• ベストアンサー

介護の仕事をしています。時々、肩やびてい骨、背骨に痛みが出ます。定期的

介護の仕事をしています。時々、肩やびてい骨、背骨に痛みが出ます。定期的に整体でマッサージや患部に湿布を貼って対応してますが、痛みが続く場合、 どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11otosann
回答No.1

どうするって・・・聞かれても 専門的な医師の診断に基づいて適切な治療を受け、完治するまで仕事は難しいでしょうね。 今の状態で考えれば仕事の適性も含めて再考する必要があると思いますが… 私の事業所の職員が申し出たら、休職して治療に専念することを話すでしょう。 ただし、休職期間中は無給になるので、覚悟が必要です。 生活がかかっていれば異業種への転職になるでしょう。 放置して仕事されても、職場に迷惑をかけるだけだと思います。