• ベストアンサー

身上書を就職先に提出するのですが、家族欄の書き方が分かりません。

身上書を就職先に提出するのですが、家族欄の書き方が分かりません。 家族は祖母と両親と兄がいるのですが、一番上の欄から祖母、両親、兄の順番で名前を書いてよいのでしょうか。 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• tokkn
  • お礼率98% (87/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138968
noname#138968
回答No.4

採用担当のものです 御一緒のお住まいであれば祖母さまも家族と言うことになりますのできちんと書きましょう、質問されてから答えるようではマイナスです、聞かれなければそのままになります、なぜ家族を書く欄があるかと言うと冠婚葬祭などがある場合会社で慶弔金を用意する場合がありますのでそのような欄があります。御兄弟ですでに家を出られている方がいる場合は「同別」として記入する場合もあります。 記入はすでに回答がある通り 父・母・兄・祖母の順です。

その他の回答 (3)

noname#111694
noname#111694
回答No.3

順序は 父・母・兄・祖母の順の書きます。

tokkn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zero11
回答No.2

通常なら、ご両親とお兄様で良いと思います。 面接で「一緒に住んで居る方は?」と聞かれたら、そのまま返答すれば良いです。

tokkn
質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.1

順序は 両親(父・母) 兄 祖母 の順になります

tokkn
質問者

お礼