• 締切済み

セミリタイアにはどの位の資金が必要ですか

只今51歳。もうすぐ52歳になります。負債はありません。持ち家あります。貯金は1億あります。現在勤務している会社に期待を持てません。要するに、人材活用に疑問を感じています。若い人達を活用することは大賛成ですが、中年層の活用に不満を感じています。55歳でセミリタイアしようと考えています。3年間、海外留学しており、国民年金を支払っていない時期がありました。果たして、これで、老後を無事に老後設計できるのか、考えています。定期預金だけではなく、もっと効率のいい投資をするべきでしょうか。同世代で、セミリタイアを成功させた方、ノウハウを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

1億円もお持ちなのですね、うらやましいです。 超安全なFX投資法として「ほくほくFX」という手法があります。 私も1000万円資金を貯めたらこの手法で運用してみようと考えております。 参考URLを載せておきます。

参考URL:
http://hokuhoku-portfolio.seesaa.net/