• ベストアンサー
  • 困ってます

広告業界に就職しようという野望を持っています。何故なら、昔ゲーム業界に

広告業界に就職しようという野望を持っています。何故なら、昔ゲーム業界に憧れていましたが、自分の能力に限界を感じ、あきらめたからです。ですが、また、ここで広告業界への野望が、ただの野暮になってしまいそうです。下手すれば、ホームレスかフリーターです。ここで本題です。広告業界とゲーム業界、どちらが入り口が狭いですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

広告業界はマスコミと並んで最難関です。 東大一橋早慶の争いになります。 それ以外はバイトでもぐりこんで実務経験を積むしかないですね。 バイトでさえも倍率高いです。 ゲーム業界はプログラマーであれば人手は足らないくらいですよ。 文系で0からのスタートでも勉強次第でなんとかなります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • buxb9r

>>ゲーム業界に憧れていましたが、自分の能力に限界を感じ、あきらめたからです 広告業界なら自分の能力が発揮されるの?限界感じないの? ゲーム業界に限界感じたから諦めたけど、広告より入り口広いならゲーム業界に行きたいの? どっちもピンキリだから、広いと言えば広いし狭いと言えば狭い 職種にもよるし と言うより肝心な所は、直ぐに自分の限界とか言っちゃう貴方に問題あるよ?そんな中途半端な考えだと、本当にホームレスかフリーターだね 限界とか考えず、本当に自分がしたい仕事を考えたら良いと思うよ