GOW3について。ゲームに詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • GOW3について。ゲームに詳しい方への質問です。最近、GOW3の動画を見て、あまりのすごさに驚いてしまいました。レベルが選べるみたいですが、一番下のレベルでプレーすれば、誰でもクリアすることはできるのでしょうか?また、RPGやアクションゲームを購入された方は、どのくらいの割合で、最後までクリアしているのでしょうか?
  • GOW3について。ゲームに詳しい方への質問です。私はゲームの経験がほとんどないので、自分の能力で楽しめるか不安です。レベルが選べると聞いていますが、一番下のレベルでプレーすれば誰でもクリアできるのでしょうか?また、アクションやシューティングゲームは自分には難しいと思いますが、RPGやアクションゲームを購入された方はどのくらいの割合でクリアしているのでしょうか?
  • GOW3について。ゲームに詳しい方への質問です。最近GOW3の動画を見て、凄さに驚きました。しかし、自分のゲームの経験はほとんどありませんし、アーケードゲームの経験しかありません。レベルは選べるようですが、一番下のレベルでプレーしても誰でもクリアできるのでしょうか?また、RPGやアクションゲームを購入する場合、最後までクリアできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GOW3について。 ゲームに詳しい方、よろしくお願いします。

GOW3について。 ゲームに詳しい方、よろしくお願いします。 最初に、自己紹介しておきます。 私は、ゲームというものをほとんどやったことがありません。アーケードゲームの経験が少しある位です。 また、家庭用ゲーム機というのは、何も持っていません。 最近、GOW3の動画を見て、あまりのすごさに驚いてしまいました。 俄然、プレーしてみたくなったのですが、自分の能力(ハッキリ言って、下手な部類に入ると思います)で、この手のゲームを、楽しむことが出来のか不安です。 レベルが選べるみたいですが、一番したのレベルでプレーすれば、誰でもクリアー出来るようなものなのでしょうか? また、個人的な興味なのですが、RPGやアクションゲームを購入された方は、どのくらいの割合で、最後までゲームをクリアーしているのでしょうか? アーケードゲームの経験から、アクションやシューティングゲームなどは、自分の能力では、絶対無理のような気がするので。 よろしくお願いします。  P.S. やると決まれば、PS3ごと(当り前か・・)買う予定です。 それとも、動画投稿サイトのゲーム映像を見る方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

そこまで気になってるなら買ってオーケーです。 このゲームはすごいですよ。 まだ3月ですが、今年ナンバー1のソフトかも 僕も予約済みです。 難度は高めらしいですが、再挑戦が苦にならないそうです。 つまり、何度もプレイしていくうちに少しづつ上達していってプレイも楽しくなってくるタイプでしょうね。 敵の配置や、一度死んで復活するポイントなど細いところの配慮も素晴らしいそうです。 死んだらだいぶ前に戻されて、またここから?って心配はなさそうです。 週刊ファミ通と言うゲーム雑誌の今週号に、GOW3の評価が載ってます。 40点満点中、38点で大絶賛されてます。 一度読まれてみては? 発売が楽しみで仕方ありません。 本体ごと買うのはかなりの出費ですが、PS3は今は買い時だと思います。 買って損することはないはずです。

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 詳しい説明、感謝いたします。 映像だけでなく、いろんなところに配慮がなされているんですね。 プレイ動画が、いろいろ出てきていますが、期待を裏切られることはなさそうです。 確かにPS3は、トルネの件もあって、買い時かもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビゲーム

    あなたがプレイした中で一番難しかった、あるいは難しくて当時どうしてもクリアできなかったテレビゲーム、あるいは明らかにゲームバランスが狂ってると感じたゲームを教えてください。 私としてはスーパーファミコンの「超魔界村」が難しかったんですが、こんなの実はたいしたことないんでしょうか? 注意(1)ジャンルは問いません。アクション、シューティング、RPG、シュミレーションとか何でも良いです。 (2)アーケードや、特に時代が古い(新しい)もので、一般的でないな(もちろん主観的判断で結構です)と思うものはどんなゲームかメモして欲しいです。

  • さくさくできて、何度でも楽しめるようなゲーム

    PlayStation、PlayStation2で、 クリアまでに、10時間以下で、 何度でも楽しめるようなゲームってありますか? RPG、シューティング、アクション、ジャンルは問いません。

  • 難しくてクリアできないゲームありますか?

    ただの興味本位ですが… PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。 私はダーククロニクル、クリアできていません。 PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

  • 飽きないDSのゲームを教えて下さい。

    DSのゲームを新しく買おうと思っています。 RPG系のゲームはレベル上げなど単調な作業が必要なので すぐに飽きてしまいなかなかクリア出来ません。 アクションやシューティングなども、結局は同じことの 繰り返しになってしまうのであまり好きではありません。 逆転裁判シリーズやレイトン教授シリーズみたいに 同じことの繰り返しのない(少ない)ゲームを教えて下さい。 ストーリーに沿ってちゃくちゃくと進めていくタイプの 一回目しか楽しめないようなゲームでも構いません。 宜しくお願いします。

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • wiiのソフトで汗が出るほど動くゲーム

    古いゲームですが、運動不足の解消も兼ねて「はじめの一歩レボリューション」をプレイ中です。 そろそろハードモードもクリアしてしまい、筋肉痛にもならず、汗もかかなくなってきました。 そこで、 Wiiフィットや、Wiiスポーツ以外で ストーリー性のある、アクションゲームか、アクションRPGなどで コントローラーを振り回し、動き回る必要のあるゲームを教えてください。 はじめの一歩ほど動き回るゲームは少ないかもしれませんが やりすぎて筋肉痛になった!とか、汗だくになった!というような ゲームが知りたいのです。 是非お勧めを教えてください。 ちなみにシューティングとか、スポーツもの以外でおねがいします。 気長に待ってます~☆

  • ゲームボーイアドバンスSP

    (1)ゲームボーイアドバンスSPで遊べるお勧めソフトを教えて下さい。 RPGやシュミレーション、アドベンチャーなど、一人でマッタリ遊べるものがいいです。 (2)画面が小さいしコントローラーと繋がっているので気になったのですが、アクションやシューティングはやはり遊びにくいでしょうか? (3)ドラクエのスライムのアクションゲームとモンスターを育てるRPGみたいの(両方タイトル忘れました)が面白いそうだなーと思ったのですが、プレイされた方、よろしければ感想を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ゲームのジャンル分けについて

    育成ゲームとRPGはどう違うのですか。 なぜなら、喧嘩番長(未プレイ)はWIKIの説明をみると(育成+)アクションらしいのですが。なぜか、アクションRPGのページに入ってます。 ということは、クレイジーアクアリウムというゲームが入りそうなアクション育成ゲームとういうジャンルは存在しないのですか。 RPGで、ストーリー重視でレベルアップをすればいいものと、育成重視でレベルアップだけではだめ(ポケモンの努力値やDQMJのスキルや配合など)を考えて育てなければいけないのは育成RPGとして分けた方がいいと思うのですが。

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください

  • ゲームがうまくなる方法

    あなたなりの回答でいいのですが、 世の中にはたくさんのゲームがあります。 シューティングゲーム アクション RPG パズルなど そういったゲームがうまくなるためには何が必要でしょうか。 どうすればうまくなるでしょうか。