GOW3について。ゲームに詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • GOW3について。ゲームに詳しい方への質問です。最近、GOW3の動画を見て、あまりのすごさに驚いてしまいました。レベルが選べるみたいですが、一番下のレベルでプレーすれば、誰でもクリアすることはできるのでしょうか?また、RPGやアクションゲームを購入された方は、どのくらいの割合で、最後までクリアしているのでしょうか?
  • GOW3について。ゲームに詳しい方への質問です。私はゲームの経験がほとんどないので、自分の能力で楽しめるか不安です。レベルが選べると聞いていますが、一番下のレベルでプレーすれば誰でもクリアできるのでしょうか?また、アクションやシューティングゲームは自分には難しいと思いますが、RPGやアクションゲームを購入された方はどのくらいの割合でクリアしているのでしょうか?
  • GOW3について。ゲームに詳しい方への質問です。最近GOW3の動画を見て、凄さに驚きました。しかし、自分のゲームの経験はほとんどありませんし、アーケードゲームの経験しかありません。レベルは選べるようですが、一番下のレベルでプレーしても誰でもクリアできるのでしょうか?また、RPGやアクションゲームを購入する場合、最後までクリアできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

GOW3について。 ゲームに詳しい方、よろしくお願いします。

GOW3について。 ゲームに詳しい方、よろしくお願いします。 最初に、自己紹介しておきます。 私は、ゲームというものをほとんどやったことがありません。アーケードゲームの経験が少しある位です。 また、家庭用ゲーム機というのは、何も持っていません。 最近、GOW3の動画を見て、あまりのすごさに驚いてしまいました。 俄然、プレーしてみたくなったのですが、自分の能力(ハッキリ言って、下手な部類に入ると思います)で、この手のゲームを、楽しむことが出来のか不安です。 レベルが選べるみたいですが、一番したのレベルでプレーすれば、誰でもクリアー出来るようなものなのでしょうか? また、個人的な興味なのですが、RPGやアクションゲームを購入された方は、どのくらいの割合で、最後までゲームをクリアーしているのでしょうか? アーケードゲームの経験から、アクションやシューティングゲームなどは、自分の能力では、絶対無理のような気がするので。 よろしくお願いします。  P.S. やると決まれば、PS3ごと(当り前か・・)買う予定です。 それとも、動画投稿サイトのゲーム映像を見る方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

そこまで気になってるなら買ってオーケーです。 このゲームはすごいですよ。 まだ3月ですが、今年ナンバー1のソフトかも 僕も予約済みです。 難度は高めらしいですが、再挑戦が苦にならないそうです。 つまり、何度もプレイしていくうちに少しづつ上達していってプレイも楽しくなってくるタイプでしょうね。 敵の配置や、一度死んで復活するポイントなど細いところの配慮も素晴らしいそうです。 死んだらだいぶ前に戻されて、またここから?って心配はなさそうです。 週刊ファミ通と言うゲーム雑誌の今週号に、GOW3の評価が載ってます。 40点満点中、38点で大絶賛されてます。 一度読まれてみては? 発売が楽しみで仕方ありません。 本体ごと買うのはかなりの出費ですが、PS3は今は買い時だと思います。 買って損することはないはずです。

madvally88
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 詳しい説明、感謝いたします。 映像だけでなく、いろんなところに配慮がなされているんですね。 プレイ動画が、いろいろ出てきていますが、期待を裏切られることはなさそうです。 確かにPS3は、トルネの件もあって、買い時かもしれません。 ありがとうございました。