• ベストアンサー

彼氏の誕生日&免許取得祝い

少し先なのですが 彼氏の誕生日(7月)と免許取得(6月) とプレゼントをあげたいのですが 去年の10月に彼氏ができたばかりで 何をあげていいか分かりません; なにかアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

いい彼女さんですね。 そうやってプレゼントを考えてくれるのは、彼氏さんにとってとても嬉しいでしょうね。 「免許おめでとう、お祝いにごはん食べに行こう?」 それだけでも嬉しいものですよ。 誕生日は7月なので、身に着ける物買ってあげて 「これ付けて遊びに行こう!」と言うのもいいかもしれませんね。 6月、7月まで時間もあるし彼氏の興味あるものを探してあげてください。 私は今までキーケース・サイフ・メガネ・時計などをもらいましたが、きっと貴女の気持があれば彼氏さんは何をもらっても喜んでくれると思いますよ。 がんばって!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

それはまだ誕生日まで時間がある、その期間の中でしっかり彼と直のコミュニケーションをとって、彼という人間を掴む事なんだと思う。 もう直ぐ半年になる訳でしょ? 一番傍に居る貴方が一番彼を知りえていないと。 彼と蜜に関わっていれば彼の趣味や好み、今欲しいもの、気になってるものがわかる筈。それを何気にリサーチしておいて。 彼のプレゼントのチョイスに活かしていけば良いんじゃない? まだ十分時間があるんだから☆

関連するQ&A

  • 誕生日に免許取得

    今年で18歳になるので普通車の免許を取りたいと思っています。 アルバイト先でその話をしていると50代のおじちゃんが「誕生日に免許を取得した。」と言っていたので調べたら18歳にならないと本免だけでなく仮免も取れないことがわかりました。 昔だからっと言えばそれまでですが全ての過程(本免合格まで)を18歳になる前に済ませて誕生日に免許だけを貰いに行くという事は、可能ですか? また、それを許可する法律、教習所はありますか? ※中型二輪の免許は、持っています。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に免許取得した場合

    初めての免許更新は免許を取得した日の後の3回目の誕生日の前後一か月とのことですが、誕生日当日に免許を取得した場合、この誕生日は1回に含まれるのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日

    こんばんは★ 今週の金曜日が彼氏の誕生日なんですが… プレゼントは、恥ずかしいながら私がバイトしていなくてお金がなく「プレゼントはいいよ」と彼氏が言ってくれたんですが、なにかしてあげたいんですがなにか喜ぶことありませんかね?初めて彼氏の誕生日を迎えるのでどうしたらいいかわからなくて… アドバイスお願いします(´`;)

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • あと少しで彼氏の誕生日…‼︎‼︎

    もうすぐ誕生日の彼氏がいます。 お互い受験生で最近遊べていません。 だけど誕生日の日は 空けてくれてると言うので 最高の1日にしてあげたいと 思っています。 ですが、プレゼントが なかなか決まらないんです。 去年はの誕生日にはスポーツ用品をあげ、 クリスマスプレゼントには 手袋と腕時計をあげました。 手作りの食べ物は大丈夫らしいです。 今までクッキーとスイートポテトを 作って、あげました。 彼氏へのプレゼントは、何か物を一つと、 手作りのお菓子を作ってあげたいな と思ってるんですが、 どういうものがいいと思いますか?

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 彼氏の誕生日が近いのですが…?

    高2の女子です。私には22歳の彼氏がいるのですが1週間後彼氏の誕生日なんです。付き合って初めての誕生日なんですが大人なので何をプレゼントしたらよいかわからないんです。できれば早めにアドバイス頂けますかお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。