別れた本当の理由気づいた?男性の意見聞かせてください!

このQ&Aのポイント
  • 数週間前の大喧嘩から始まり、彼の将来への不安も関係していたかもしれません。
  • 彼は私を選んでよかったのか迷っているようで、結婚を視野に入れると難しいと感じているようです。
  • 彼との関係を友達として続けたい気持ちがあるけれど、どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた本当の理由気づいた気がします。

別れた本当の理由気づいた気がします。 男性の方意見聞かせてください! 数週間前に、彼の女友達への態度から私がヤキモチを妬いて、大喧嘩をしたことがきっかけで、『そんなに怒らせて、 俺も怒って傷つけるのはイヤだから友達に戻ろう』と言われました。気持ちがあるから無理と伝え関係を絶とうとしましたが、友達が無理に会わせたりして別れた後も数回会いました。 ヤキモチも原因の一つだと思うのですが、冷静になってくるにつれて気づいたことがあります。 彼と付き合う前、私には長く付き合って結婚を意識した彼がいました。 彼と出会って別れたのですが、彼はよく『俺を選んでよかったのか』と言っていました。 彼は今仕事も将来にも不安を抱えていて、海外留学も考えています。だから付き合う前からよく『大事だから、振り回したくない』と言っていました。 最初は想われて付き合った私がどんどん彼を好きになって、彼との仲も親しくなる内に彼は苦しくなったのかもしれません… 彼女としてだけでなく、結婚を視野に入れて考えると、今は(もしかしたら私は)無理って思ったのかもしれません。でも私と別れてもずっと友達として繋がっていたいと言い、別れた後も『さみしかった』とか言われると私もゆれてしまいます。 やっぱり彼のそばで支えたいと思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか… 彼は以前(喧嘩前)俺が留学から帰ってきて私が結婚してても構わない。迎えに言ったとき選んでもらえる男になると言っていました…彼の心理に共感できる方、分かる方、アドバイスをください!よろしくお願いします!

noname#126276
noname#126276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.1

>別れた本当の理由気づいた気がします。 ↑題名につられて参りました。質問者さまの文章は、分かりにくいですね。  もう、別れてしまったのですよね?留学されて、先は分からないですよね・・・  彼は、あなたが結婚していても構わないと。自信満々の彼ですよね・・・    それだけ、あなた様のことが好きで言った言葉ではないと思います。  そんな、その場だけの言葉に振る舞わされてる質問者さまは、  可哀そうですよ。。。  そう思ってほしいです。そうでなければ、あなた様を大切に想ってく  れなければ。一度、考えてみてほしいです~~

関連するQ&A

  • 別れた理由。

    別れた理由。 男性の方意見聞かせてください! 数週間前に彼と別れました。彼の女友達への態度に私がヤキモチを妬いて大喧嘩をしたことがきっかけで『そんなに怒らせて、 俺も怒って傷つけるのはイヤだから友達に戻ろう』と言われました。でも私は気持ちがあるから友達は無理と伝え関係を絶とうとしましたが、友達が無理に会わせたりして結局別れた後も数回会いました。 最後に会ってから一週間ですが、最近冷静になって気づいたことがあります。 彼と付き合う前、私には長く付き合って結婚を意識した彼がいて、彼と出会ったので別れました。彼は付き合ってからもそれを気にしていたようでした。 彼は今仕事も将来にも不安を抱えていて、海外留学も考えています。だからこそ『大事だから振り回したくない』とも言っていました。 私がどんどん彼を好きになって、彼との仲も親しくなる内に彼は苦しくなったのかもしれません… 単なる彼女としてだけでなく、結婚を視野に入れて考えて、無理って思ったのかもしれません。 でも彼は私と別れてもずっと友達として繋がっていたいと言い、 別れた後に関係を絶とうとしている私に彼は最初怒っていました。私が好きだからこそつらいと伝えると『俺がいなくなることで気持ちが楽になるなら仕方ない』と言ってくれました。 その後一週間ほど連絡を取らないでいたのですが、あるきっかけで彼と連絡をとると、彼が『さみしかった』『2人でも遊ぼう』と言ってくれて、私はやっぱり彼のそばにいたいと思ってしまいました。 彼の中で留学もあるし、結婚とか考えると、巻き込むことに責任を取れないと思っているのだと思います。 彼にとって私は今重くなっているのだと思います… でも私はやっぱり彼が大好きです どう接していったらいいと思いますか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

    別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

  • 留学(海外への旅)をしたことがある男性に質問です☆

    留学(海外への旅)をしたことがある男性に質問です☆ 今好きな人がいます。 その彼は元彼なのですが、近い将来留学を予定しています。 別れたきっかけも彼の留学が決まったことで喧嘩を繰り返したことでした。 彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれ、別れた後も数回会いましたが、私が好きだから無理と断りました。 そんな彼から別れて2ヶ月後に突然電話が来て、会うことになりました。 会ってみて私はやっぱり彼が好きと気づきましたし、最初会ったときは彼も『会いたい』と思ってくれてたのだなとすごく感じました。 そのとき彼から『好き』とも言われたのですが、酔って『もっと年を取ってから出会いたかった』とも言っていました… 彼は付き合ってるときから、私が年上だから留学で待たせることに責任を感じていたり、 私が彼の前に結婚を意識していた人がいたのを知っているので、今は自分は結婚は考えられない…と重く捉えていたようでした(私から結婚の話をしたことはないのですが) それからも定期的に連絡をとり、また会ったりしたのですが、 彼は最初に再会したときに気持ちを出してしまったことを後悔しているようで、留学があるという現状は変わらないので、わざと突き放すようなことを言ったりしてきます。 彼は今自分の将来がすごく不安なので、打破したいという気持ちが強く、それが留学への原動力になっています。 それがわかる分、私は彼の留学を応援したいし、彼のそばにいたいと思うのですが… 今私は彼にどう接したらいいのでしょうか… 彼はどんな気持ちでいると思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 男性の気持ちが知りたいです・・・

    別れた直後の彼女がいる前で他の女友達とべたべたしたり、 「もう怒られないから一緒にお風呂はいろうよ」っていう心理ってどんな気持ちなんでしょうか。 私のヤキモチが原因で大喧嘩して、友達にもどろうって言われましたが私は無理と断りました。 でも彼はずっと友達としてつながっていたいと言ってくれていました。 関係を絶とうとしている私を周りの友達が彼に会わせようして、別れてから数日のうちに会うことになりました。 最初彼は別れたのに普通に連絡してきてて、それに返事をしなかった私に対して怒っていたようで、 やけに女友達にべたべたしたり、くっついたりしていて、 彼はけっこう平気で女の子に触れるタイプですが、私たちが付き合う前でもそこまでしてなかったくらい甘えた態度でした。 また「おれ○○(友達)スキ」とかも言ってました。 でも酔って友達がいなくなると私に甘えてきたりして・・・・ その後仲間の集まりがありましたが、やっぱりそんな彼を見るのはつらいし、友達にはなれないと思った私が彼に連絡をして話し合いました。 「大好きだから後悔はしてないし、気持ちがあるから今すぐは友達になれない」と伝えると彼も納得したようで 「オレと離れることで気持ちが楽になるなら仕方ない」といってくれました。 もう彼とは会わないつもりでいたのに、女友達に無理やり彼と会う機会を作られました。(別の友人との集まりといわれ待合わせに行くと彼がいました)彼は私が別の友人が来るってうそをつかれていることを知っていたそうです。 そのときはその女友達の送別会もかねていたので、怒らずに騒がずにいて、 彼も前のようにべたべたはしたりはしなく、逆に「会ってない間(友達がいなくなることで)△(私)が泣いてないか心配だった」とか思っていてくれたことを伝えてくれて、気持ちがすごくゆれました。 でも酔いが進むと、私の前で友達に対して 「もう怒られないから一緒にお風呂はいろっかー」とかふざけたり、悲しくなるような態度をしたりして。。。 もともとその女友達には飲んでるときに仕事の愚痴とか言うのに、私には「聞かせたくない」といって話してくれなかったりしたから気になるのかもしれません 彼はいったいなにがしたかったのでしょうか。 今どういう気持ちでいるのでしょうか。 実は彼と連絡をとったのですが、私はやっぱり彼が大好きなのでこれからだどうしようかすごく悩んでいます。 彼の気持ちがわかる方、共感できるかたがいらっしゃいましたら、お手柔らかにアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 今は別れて1ヶ月、最後にあって数日です

  • 別れる気がないのに、別れると言われました

    結婚を考えている彼(プロポーズや 親への挨拶はまだ)で、これで2回目です。 1回目は電話中で、トイレに行って戻ってきたら「冷静になったら別れたくないって思った」とのことでした。 2回目はメールで、本当に別れる気なのね?という私のメールには返事がないまま、翌日別れるなら必要のない行動(結婚の準備に関わること)をしていました。 もちろん別れようと言いたくなるケンカをした私にも非はあると思います。ですが、別れるという言葉は簡単に言ってはいけないし、後で取り消せるようなものでは無いと思っています。 別れようと言ったことに対して謝罪や反省や後悔の言葉はありません。 なんとか事の重大さをわかって欲しいのですが、私が何かを言うと「つっかかりすぎ」とのこと。 どうしたら彼に事の重大さをわかってもらえるでしょうか??彼のことは好きですが、このまま別れた方が良いのでしょうか…

  • 結婚する気があるかどうか聞きました。

    結婚する気があるかどうか聞きました。 付き合って半年の彼氏がいます。私は35で、彼氏は5歳年下です。 結婚する気があるかどうか聞いたところ、「ある。もう少し待っていてほしい」と言われました。 そして次の日、あることで喧嘩になりました。(内容は省きます) けっこう大きい喧嘩で、彼氏も怒っていましたが、謝ってきました。 そして一応仲直りをしたその後、「今はそんな気ゼロだけど、もし『どうしても無理』って思ったら・・・」と言ってきました。 つまり、どうしても無理だと思ったときは、別れてもいいかな?ということです。 彼氏は、「結婚する」とは言ったけれど、「結婚しないかもしれないよ」と言いたかったのですよね? 予防線を張っているというか・・・ 男性って、そんなものでしょうか? 「結婚する」と言っても、ちゃんとプロポーズするまでは、心の中では「でも実際はどうなるかわからない」って思っているんでしょうか? この件でまた喧嘩になり、嫌な雰囲気のまま帰りました。 私はちょっと感情的に怒ってしまったので、その件については謝りましたが、彼氏からは連絡がありません。(まだ昨日のことです) 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 自分自身、まだ頭が整理できていません。。。 また、このような男性を客観的に見て、どう思いますか?

  • 天理教の彼に振られた本当の理由…

    私は1年半以上、天理教信者の元彼を引きずっています。 半年くらい前、彼から手紙が届きました。その内容は「別れた本当の理由」についてでした。 「別れる少し前に、車を当て逃げされたとき、教会の人に彼女と別れなさいって言われた。何となく言われるような気がしてたんんだけど何で?ってやっぱり思いました。その人が言うには“お互いの身が持たないよ”って言われて、お互いっていうか、(私の)身が持たなくなるなら別れた方がいいと思って別れました。教会で(私の)話はほとんどしてない中で徐々にギクシャクしてきた二人の関係を図星で言われてショックで…省略…それでも好きだからって気持ちで一年間縛り付けていてごめんなさい。もう(私の)前には現れないから。生まれ変わったら次は必ず一緒になりたいです。」 というような内容でした。 約一年半前。ケンカ(彼からの暴力暴言)や束縛が激しくなって、私自身もヒステリックにお互いがどうにも身動きがとれなくなっていました。ケンカの延長でもう無理だと言われ、天理教信者だった彼はマーチングもやっていたので土日も練習で会えなくなって忙しいから。と、言われて振られたのですが、その後も関係は続き現在に至ります。変わったのは「彼女じゃない」というカタチだけ。 クリスマスも誕生日も一緒にいるのに、なんで付き合ってくれないの?と不安やら混乱した日々でした。 「好きだけど今は無理」と言われた理由がやっとわかりました。 私は、天理教信者じゃありませんが、天理教の考え方には納得いくものも多く、今回このように言われてしまっても嫌いになりませんでした。 ただ、この手紙をもらって、天理教での 交通事故を恋愛の状況を表すこと。 因縁の話。 少し元彼から聞きました。でもはっきりとはやはり伝え辛そうで、納得できるような説明をしてはくれませんでした。 私は元彼に悪い因縁を与えてしまう人間なんでしょうか。確かに1年半前は非常に最悪な関係性にあったとは思いますが、今はお互いの大切さや反省の点をお互いが理解しあえているのですが… この話をどう捉えてゆけばいいのかわかりません。 ましてやお互い好き同士なのに。 好きだからこそ元彼を諦めなければいけないのか、本当に葛藤です。ぶつけようのない不安や悲しみばかり募ります。 はっきり、私とは幸せになれないとか言われた方がよかったのかもしれません。 どうか天理教関係者の方、そうでない方も助言をお願いします! はっきりと申して頂いて結構です。 諦めなければならない相手なのでしょうか。

  • 別れた彼女が戻ってくる気がするのですが・・・。

    同じような経験をされた方 同じような経験がある女性の方 心療内科の先生方 そういう経験をされた知人が居る方 この質問に興味を持たれた方 是非ご意見をください。 先日、結婚の約束をしていた彼女と別れました。 彼女とは遠距離恋愛をしていました。 職場でウツ病となり、退職し実家で療養をする理由で遠距離になりました。 毎日メールをし電話もしてデートを重ね、ケンカというケンカもしませんでした。 遠距離でも毎日傍に居るようでした。 ただ、過去に2回「私が病気だから好きなのかも。」と突然言われ 口ケンカを・・・最終的に辛さを抑えて「許す。」と言いましたが。 「何で言ったのか分からんのよ・・・。私いつも傷付けてばっかり・・・ごめん。」って泣きじゃくる彼女に 「大丈夫。俺にはちゃんと心の声が聞こえてるから。大丈夫よ。」 って仲直りをしました。 別れの4日前。 結婚資金を少しでも貯めるという彼女の新しい就職先が決まりました。 彼女は「折角やるなら」と夢を持っていましたし、それを嬉しく思っていました。 「おめでとう」と「映画でも見に行こう」ってメールしましたが、珍しく返信が遅く「もういいや。」って私が送ったメールから些細なケンカをし、二日程連絡をしなくなりました。 二日後、大人気ないと思い、彼女に渡す約束をしていた指輪を届ける連絡をし仲直りしました。 翌日、彼女が入社準備と事前学習で疲れて眠っている間に、約束通り、彼女の実家に行きポストに指輪を入れました。 帰りの車中に彼女から「ありがとう!」ってメールが・・・でも様子がおかしかったんです。 いつもの彼女なら電話して来る筈。 給料日に「指輪を購入した♪」と連絡した時は電話で泣いて喜んでいたのに・・・。 翌日、別れの当日。(付き合い始めた記念日) 電話して 「記念日だから会おう。」って言うと 「仕事の事で忙しいから無理。」と断られ。 「何のための仕事なん?結婚する為に少しでもお金貯めたいって始めるんじゃないの?」って聞くと 「何で怒られるん?意味分からん!」と言われ 「ここ最近、思うんやけど、俺のこと避けてない?」と聞くと 「前ほど好きじゃなくなった・・・。」と言われ 「んじゃ。別れよう。」って勢いで言ってしまいました・・・。 電話で泣きじゃくる彼女と結局待ち合わせして会って、暗い雰囲気を払拭するように少し明るい話をして、彼女が持ってきた指輪やらアルバムを名残惜しく見ていたら、「あのぅ・・・私時間がないんですけど・・・。」と その言葉に遂に初めてキレてしまい、全て近くのゴミ箱に捨てました。 泣く彼女に「なんで?何があったの?俺が何かした?今なら間に合うんじゃないの?」って聞くと 「無理。無理。無理。無理。もう無理。考えたくないんよ。心配したり不安になったり・・・もう遠距離なんて出来ん。」って 必死に拒む姿に辛くなり別れました。 それから、何度か女々しく彼女と縁りを戻そうと必死になりましたが無視や話をそらされ続け、 自分がオカシクなりそうで苦しくなり「別れた原因がわからんのよ。きっぱりサヨナラとかウザイって言ってくれ。」って言うと返事ナシ・・・。 でも、なんなんでしょう・・・不思議と彼女が戻ってくる気がするんです。 その後、知り合いの心療内科の先生に聞きに行くと 「彼女は必ず戻ってくるよ。今は何もしちゃ駄目。ほっときなさい。」って言われビックリしました。 初めて戻ってくるという意見を聞きましたので。 だから今は何もしてませんし、これからも何もしません。 けど何もしなくなると日に日に彼女への想いが薄らいでいくんです。 忘れようとする自分と忘れないようにする自分が居て情緒不安定な状態です。 質問です。 本当に戻ってくるのでしょうか? いつまで待てばよいのでしょうか? 遠距離ですので「縁りを戻す=結婚」だと思います。 縁りを戻してもよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼の本当の気持ち

     1年半近く同棲している彼がいます。先日は彼の実家にもつれていってもらい、結婚がきまったわけではないのですが、お互い結婚するつもりで今生活をおくっています。  しかし昨日喧嘩をしたとき、こんなに喧嘩していて結婚は無理だ、お前のその悪いところがある限り お前はいらない(別れる)といっていました。喧嘩はお互い悪いところもあって、私も彼もお互いに謝りましたが、いらないとか結婚は無理だとあれだけ言っていたのに謝ったら急にエッチしようだの甘えてきて…  私は結婚するために直してほしいとか、好きで結婚しようといっていたのに、気に入らなければ いらないとか言っていたら、好きと言う気持ちはないのかな?って思っています。恋愛と結婚は別と言う意見も聞きますが、前提として好きだから結婚するのではないのかなと私は思っていました。好きじゃないから、いらないとか、そういう奴と結婚する気はないとかいうのかな、って思ってしまいます。  だから昨日エッチを拒んでしまいました。理由は話ました。しかし彼は怒ってしまいました。結婚する気なら喧嘩したからって言っていつまでも引きずってセックスもできないのか?って言ってきました。だけど結婚するつもりなら、お前なんかいらないとか、そんな奴とは結婚できないとか言うのではなくて、結婚したいからそういうとこ直してほしい、ってなるもんじゃないのでしょうか?  彼は私のこと本当に好きなのでしょうか?結婚を考えていると言う言葉は信じていいのでしょうか?どう思いますか?説明が足りないときは補足します。宜しくお願いします。