• ベストアンサー

特許庁における中間処理対応予定日の知り方について

特許庁における中間処理(拒絶理由通知の送達)の処理の遅滞が 叫ばれて久しい今日この頃ですが(最近は早いかも)、 出願人であることを証明できた場合には、 当該出願人の出願に対する拒絶理由通知について 特許庁がいつ頃対応するかを教えてくれるサービスが 特許庁において展開されていると聞きました。 どなたか、このサービスについて具体的にご存知の方が いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

• Na0ya
  • お礼率76% (71/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenken348
回答No.1

特許庁ホームページに、 特許審査着手見通し時期照会コーナーがありますので、 URLを記載いたします。 http://www.deux.jpo.go.jp/ssearch/search.htm

参考URL:
http://www.deux.jpo.go.jp/ssearch/search.htm
Na0ya
質問者

お礼

知りたかった情報はこれです。 迅速な対応有難う御座いました。