• 締切済み

私、四月から入社が決まっているのですが、

私、四月から入社が決まっているのですが、 入社研修の前に会社から急遽課題が出されました。 課題の内容は、会社が指定した自己啓発の本2冊を読んで感想をレポートにまとめるというものです。 本を読んで理解することが大事。提出は特に求めません。と言われましたが、レポートは作成しようと思っています。 が、ちゃんとしたレポートを書いたことが無いので書き方が全くわからず困っています。 こういった場合のレポートの書き方やコツなどを教えて頂きたいのでよろしくお願いします。 また、作成はPCのワードを使うべきでしょうか? 時間が無くてとても焦っているので、早めのご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 レポートの構成、コツについてはこちらに大変よく まとめられていると思います。 ↓ ↓ http://www.tic-toyama.or.jp/baiyaku/kaku/report/how.html >時間が無くてとても焦っているので、早めのご回答お待ちしております。 卒業式も終わって、学生はみんな気持ちが緩んでいる時期だと思います。 クオリティの高い物は会社側も期待していないので とりあえず期限だけは守って提出してください。

• Boo-dayo
回答No.1

そう、難しく考える必要は、ありませんよ まず、レポートの題名、日付、名前 そして、感想を書けば良いだけです ワードを使っても差し支えありませんよ 社会人とは、臨機応変に対応できるかどうか ですから、思ったように書けば良いんです それが、あなたですから そこを、見たいんですよ、会社は 頑張ってください