• ベストアンサー

2年後に入社したい

現在、転職活動中で内定を貰っても訳あってすぐに入社できません。(自己啓発のため) しかし、その2年間を不安に過ごしたくないので、内定は貰い入社を2年後にする方法はないでしょうか。 そのような会社を探す方法はないでしょうか。 アドバイスいただければと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

来年度に入社試験をうけてください。 会社は普通1年単位で事業計画を調整し、人材を確保したりするのです。 2年後の事業計画がどうなっているかわからないから、2年後の人材は2年後に来てほしい。 新年度に参加しないものを、新年度予算で決定する意味がありません。 仮に今回あなたが一番できのいい人材だったとしても、来年度の応募ではもっと素晴らしいものが応募するかもしれない。 そう考えたら、何か別のことをしたいのだったら来年度応募にしてくれ、が当たりまえです。 自己啓発のため内定だけほしいが入社は1年後にしてくれ? 何が非常識か。 会社に対して何の提案にもなっていないからです。 実業務に入っていろいろつまづきながらコツを会得し身にしみたスキルアップをする1年間と自称「自己啓発」は天秤にかかりますか。 もしそう考えているなら仕事というものをナメているとしか読めません。

dodosuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。