男性に質問!ホワイトーデーのお返しがないのは・・・

このQ&Aのポイント
  • 先月半ばに告白した男性からホワイトーデーのお返しがないことに不安を感じています。彼は練習中か考え中なのか、もう少し待つべきか迷っています。
  • 先月半ばに告白した男性からホワイトーデーのお返しがないことに不安を感じています。彼が私の仕事を手伝ってくれたり、頻繁に接触するようになったことから、少しはポジティブに考えているものの、返事がないことで不安が募っています。
  • 先月半ばに告白した男性からホワイトーデーのお返しがないことに不安を感じています。彼が私の仕事を手伝ってくれたり、頻繁に接触するようになったことから、少しは彼も気になっているのかもしれませんが、もう少し待つかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!ホワイトーデーのお返しがないのは・・・

普通は「脈なしかなぁ?」って思うのですが、でも、「ただいま考案中」の可能性もありかな?というのが相談です。もうちょっと待ってみたほうがいいでしょうか?私が彼に告白の手紙と一緒に製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので、彼は練習中か何か考え中なのでしょうか・・・ (状況)先月2月半ばに同じ職場で違う部署にいる男性(1年片思いしている人)に「好きです」と手紙で告白しました。そのときはチョコと、ちょっとした手作りのものを添えました。 彼は毎週末出張で忙しくしている様子。 手紙であっても告白された日の彼は超ハイテンションでした。どうやらその様子を見た彼の上司(既婚、子どもあり。幸せで、奥さん思い、40代半ば)の男性が察知したらしく、私にさかんにその上司が「4月になったらランチしましょう」とか、世間話とかいろいろ話しかけるようになってきました。ランチには必ず片思いの彼がついてくることが予想できます。この上司と私は何も接点がなく、その上司は片思いの彼を家に時々招いて、ご自分の子どもと遊ばせたり、週末一緒に飲みに行ったりしているようです。 「振られたのかな?」「脈なしかな?」とネガティブに考える一方で、彼がよく私の仕事を手伝ってくれるようになったり、そっとそばに来てくれたり、目が合うようになったり、という行動が明らかに増えたので、ちょっとだけポジティブに考えているのですが。 とにかく返事がなくて不安なので、私はもう少し待ったほうがよいのか、もしこの状況で私に何か希望があれば、メッセージをお願いいたしますm(_ _)m

noname#152652
noname#152652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123501
noname#123501
回答No.2

プレゼントは嬉しいけど、僕だったら、お菓子キッドは、ありがた迷惑かなぁ。よっぽど、時間がある人でマメな人なら予定日に間に合わせられるかも知れませんがね。 告白して、返事をもらうための手段としては、自らハードルを上げちゃったような気がしますね。 期待せず、そのうちくれたらラッキーくらいに思っていた方が良いと思いますよ。

noname#152652
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、そのうちくれたらラッキーですね(^^) No3のかたの補足欄にあるとおりですが、流れでそうなっちゃったんです。

その他の回答 (7)

回答No.8

いかなる理由があったにせよ材料を渡しておねだりするのは、良くなかったと思います。 いくら、料理の話をしていたとしても、普通の男性は、面倒くさくて引きますよ。 普通にチョコだけあげておけばよかったのでは? ちょっといいなって感じの相手だったとしても、 そんなことされたら、重苦しいし面倒くさくなります。 変わった感覚の人だなあーって印象も与えるでしょうね。 はっきり言って、申し訳ないですが、今回は脈はないと思います。 ホワイトデーに何も返さないことが返事です。

  • uj74
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.7

若いかと思ったら40代で・・・ 残念でした。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

月曜に何も無い以上、脈無しですね。 おそらく返してしまったら告白OKと思われてしまうからそうしなかったのでしょう。 彼がハイテンションだったのは、彼女と会えるからじゃないでしょうか。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

>彼に告白の手紙と一緒に製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので、彼は練習中か何か考え中なのでしょうか・・・ と言う内容を何度も読み返してみても 意味がわからなかったのですが  他の回答者達の回答を読んで  えっーーーーー??男性にお菓子製作の材料を 渡して 私のためにお菓子作ってって言ったって意味だったのぉーーー??? と仰天しました。 ちなみに私はアメリカ在住歴13年でアメリカではご存知のとおり家庭で作る クッキーやパイやケーキ、マフィンなど当たり前の日常生活の上での話しですが ”君の事すきなんだ。材料は全部買ってこの箱の中に入っているから僕のためにお菓子を焼いてね!”って彼氏でもない人から言われたら  いくら超ーーーカッコイイーー ブラピ並みの彼でも 私はドン引きします。  米の国の日本人の普通の男性なら ドン引きどころか ドンドン引きでしょう。 ”だから ホワイトデーになにもお返しがなかったんです。” これからはそういうことをする前に相談箱に相談された方がいいと思い投稿しています。 彼がだめでも次がありますよ! くじけずにがんばりましょう。 Good Luck!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

キモッ  菓子材料渡して、お返ししてね、なんてちょウザイ女ですね。 後々何されるか判らないですから仕事上、やさしくしてるだけです それに早く気が付いてください 上司も、ウザイ女なんであれこれ声掛けてるだけですよ

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

>製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので・・・ ありえない!私なら絶対に作らない。 料理が好きな人なら良いけど、普通の人は面倒で作らないと思うよ。 仮に貴女が気にも掛けて居なかった同僚からプラモデルを貰って作ってね!って言われて真剣に作りますか?

noname#152652
質問者

補足

No.1~3までのみなさま、ご回答ありがとうございます。 補足です。 告白前の飲み会のときにはすでにチョコレートをあげていたので、彼に「料理好きそうだね!」って聞いたら「はい!」ってうれしそうにいくつかの例を挙げてくれたので「それでは、お返しは○○(お菓子の名前)で!」って明るくお願いしておいたんです。彼も楽しそうに話してくれました。それで、2日後、そういう流れで材料を渡すことになりました。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

わざわざ手作りお菓子をおねだりされたらちょっとめんどくさいですね。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 職場で片想いしている男性

    職場でほぼ毎日一緒に仕事をする上司に片想いをしています。その上司に、私には脈がないのかな?と、思った出来事があったので同じ男性の 方、心理がわかればおしえて下さい…。 先日、上司が熱をだし早退することになりました。 私と上司は隣同士のデスクで仕事をしているのですが、通りかかった他の女性部下には「熱が出たから帰るかも…」とこっそり弱々しく言っていたのに、一番近くにいる私には黙ったまま。私はランチに出るタイミングだったのでランチ出ますね、と声をかけたのですがいつものように元気に「いってらっしゃい!」だけで、体調が悪いのは見せず。私も何も聞けずそのままランチに出てしまい…結局後で早退することはメールで送られてきていました。(複数人宛て)送られたタイミングが私が話しかけてランチに出た直後だったので、だったら私にも直接言ってほしかったな…。と、少し寂しくなりました。 私と上司は年が近く、プライベートな話しをしたり、名前で呼び合い、ため口まじりになれるくらいの仲だったので、余計不自然に思えました。 小さなことで長文ごめんなさい。私なら好きな人にちょっと心配してもらえたら嬉しいので、直接伝えたいのですが、教えてもらえなかったのは、私じゃなんとも思われていないからでしょうか?

  • 男性に質問です。

    少し早いですがバレンタインのことについて質問です。バレンタインに好きな人へ何かあげたいな、と思っていて、いくつかの質問をさせていただき参考にしようかと思っています。 1.もらうものは手作りがいいか、購入したものがいいか。 2.手紙を一緒に入れようと思うのですが、どんな言葉が嬉しいか。3.渡すときに言われたい言葉は何か。 4.渡されたときに「迷惑ですか?」と聞かれたらどう思うか。 好きな人へなのですが、片思いかつ照れ屋なので好きとは言えないと思うので日頃の感謝を込めて。という形でプレゼントしようと思っています。説明が後になってしまいましたが、片思いの年上の男性へです。

  • 脈ありでしょうか?特に男性の方、ご意見お願いします

    会社の同期で気になる人がいます。 彼は1つ年下です。 会った当初から、話しやすく、私自身は気が合うなと思っています。 ここ半年ほどは、お昼か夜のどちらかは週1のペースで二人で食事に行き、週末も月に1、2回は一緒に遊びに行くという状況です。(2人で会うこともあるし、複数で会うこともあります) はじめは、ただの気の合う同僚だと思っていたのですが、最近少しずつ気になりだしました。 とはいっても私自身も、本当に好きなのか、それとも、ただ居心地がいいと感じているだけなのか、よく分かりません。 他の同僚から「付き合ってるの?」とか「お似合いだよ」とか言われるので、意識してしまいます。 でも、周りから囃し立てられると、余計に身動きが取れなくなる性格なので、普通の友人として接してしまいます。 食事とかの誘いは、大抵の場合は彼からです。 平日の食事の予定は、その日に約束することがほとんどです。 話すことは、職場のことや恋バナなど、女友達と話すような感じです。 週末は、散歩したり映画に行ったりして、ランチか夕食を一緒にするといった感じです。 普通の同僚の一人として見ているだけで、女性として見られているのかいないのか、よくわかりません。 脈ありでないのであれば、大切な男友達なので、その関係を崩したくありません。 少ない情報ですが、脈ありか脈なしか、ご意見ください! 脈ありでも、自分から告白とかは出来ないのですが・・・。

  • ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

    バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

  • 男性に質問です。

    仕事場で結構仲の良い年下のバイトの男性がいます。確かに私自身も話してて楽しいです。 今日、やはりその彼と私が話していて(お互いノリノリな感じ)その様子 を見ていた上司が「ふたり付き合っちゃえば!!」と言ったんです。 私は多少照れがあり「何でそういう展開になるんですか~てか、どうしてそういう思考なんですか~??(笑)」って言ったんですが、彼はちょっと微笑みつつ無反応。 よく、からかわれたりいじられます。冗談で「今日車なら送ってて~(笑)」とか言うと普通に「いいっすよ。」とか、そんな感じです。正直私自身、男性とこれぐらい楽しいのは久々なので確かにテンションはあがってますf^_^; 彼はどういう気持ちなんですかね??これは脈ありですか?脈なしですか? ちなみにお互いお付き合いしてる人いるかいないかとかは話したことありません。ただ、私は彼に結婚してるか聞かれたことがあまります。職場の女性がほとんど主婦というのもあると思いますが。 アドバイスお願いします☆

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 男性に質問です。

    職場の後輩なのですが、今の現状は、告白はしていませんが、私からメールをし、食事も誘ったりしている感じです。 向こうから連絡は来たことがありません。 たぶん私が気があることはわかってる思います。 その状況で、職場や飲み会では、彼はよく私に話しかけ、私が話しかけてもかなり乗って聞いてくれます。 もし、私が逆の立場で、ナシの人であれば、仕事等最低限度の話しはしますが、その気にさせてしまわないようにちょっと距離をおくと思います。 彼の行動、言動を見ていたら、嫌われてはいないとは思います。 向こうから、連絡は一切来ない状況なので、当たり触りなく、かわされているようにも感じます。 私29歳、彼26歳なので、一応職場の先輩ですし、気を使って、距離をおくよな態度をとらないように、しているのでしょうか?(大人ですし…) この歳ですし、後輩に脈がないのにがんばるのも…っと考えてしまいます。 長文になってしましたが、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 自分の好意は伝わっている??男性(出来れば30~40代)の方に質問。

    自分の好意は伝わっている??男性(出来れば30~40代)の方に質問。 20代後半の女性です。職場にいる上司(40代前半・独身)に片想い中なのですが、直接告白する勇気が無くて、一度お手紙を渡しました。ただ、その内容も、 "~マネージャーの事を尊敬しています。一緒にお仕事をさせて頂けて、本当に嬉しく思っております。" と書くのが精一杯で、"好き"など直接的な事は書けませんでした。。 お手紙を渡した翌日、口頭で「お手紙どうもありがとう」と言われ、それ以降、その上司が私に対して優しくなったな~と感じられなくもないのですが、普段ご自分の感情をあまり表に出さない内向的なタイプなので、どうも良くわかりません・・・。社内PCで何度かやり取りをするものの、専門的な内容ばかりで雑談は一切無し。 私の好意は相手に伝わっているのでしょうか・・・?もっと押していいべきか、とても迷っています。 どうか、忌憚ないご意見お待ちしております。

  • 男性に質問です!彼は私のことどう思ってますか?

    会社の取引先の男性と親しくなり、 彼から連絡先を交換されました。 職場が近いのでとりあえず 「ランチでもご一緒しませんか?」 と私から誘ったところ 「会社の人達の目もあるので難しい」 と断られてしまいました。 その後は、メールのやり取りが弾み 週末には彼から電話がかかってきて 「台風が来てるねー」なんていう話をして 「明日の休日、台風が来なければお茶でもどう?」 と誘われました。 しかし、翌日はあいにくの台風で中止に。 その後も週末の彼からの電話が自然と恒例になり 毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 私も彼からの電話を心待ちにしている状況です。 かれこれ、その状況が1ヶ月以上続いています。 でも、いっこうにデートに誘ってくれないんです。 私はというと 最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なかなか再度自分から誘うという勇気が出ません。 男性は気になる女性とは会いたいと思いますよね? ・・・ということは、 彼は私には興味が無いということなのでしょうか? でも、毎週電話で話していると、気に入ってくれていると思わずにはいられなくて 勝手に期待してしまうんです。 諦めるべきなのか。 それとも私から行動するべきなのか。 でも彼にとって迷惑ならフェードアウトするべきかも、とも思ってしまって 考えれば考えるほど答えが出てきません。 こういう場合の男性の心理ってどうなんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか? また、何かアドバイスがあればお願いいます。