男性に質問!ホワイトーデーのお返しがないのは・・・

このQ&Aのポイント
  • 先月半ばに告白した男性からホワイトーデーのお返しがないことに不安を感じています。彼は練習中か考え中なのか、もう少し待つべきか迷っています。
  • 先月半ばに告白した男性からホワイトーデーのお返しがないことに不安を感じています。彼が私の仕事を手伝ってくれたり、頻繁に接触するようになったことから、少しはポジティブに考えているものの、返事がないことで不安が募っています。
  • 先月半ばに告白した男性からホワイトーデーのお返しがないことに不安を感じています。彼が私の仕事を手伝ってくれたり、頻繁に接触するようになったことから、少しは彼も気になっているのかもしれませんが、もう少し待つかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問!ホワイトーデーのお返しがないのは・・・

普通は「脈なしかなぁ?」って思うのですが、でも、「ただいま考案中」の可能性もありかな?というのが相談です。もうちょっと待ってみたほうがいいでしょうか?私が彼に告白の手紙と一緒に製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので、彼は練習中か何か考え中なのでしょうか・・・ (状況)先月2月半ばに同じ職場で違う部署にいる男性(1年片思いしている人)に「好きです」と手紙で告白しました。そのときはチョコと、ちょっとした手作りのものを添えました。 彼は毎週末出張で忙しくしている様子。 手紙であっても告白された日の彼は超ハイテンションでした。どうやらその様子を見た彼の上司(既婚、子どもあり。幸せで、奥さん思い、40代半ば)の男性が察知したらしく、私にさかんにその上司が「4月になったらランチしましょう」とか、世間話とかいろいろ話しかけるようになってきました。ランチには必ず片思いの彼がついてくることが予想できます。この上司と私は何も接点がなく、その上司は片思いの彼を家に時々招いて、ご自分の子どもと遊ばせたり、週末一緒に飲みに行ったりしているようです。 「振られたのかな?」「脈なしかな?」とネガティブに考える一方で、彼がよく私の仕事を手伝ってくれるようになったり、そっとそばに来てくれたり、目が合うようになったり、という行動が明らかに増えたので、ちょっとだけポジティブに考えているのですが。 とにかく返事がなくて不安なので、私はもう少し待ったほうがよいのか、もしこの状況で私に何か希望があれば、メッセージをお願いいたしますm(_ _)m

noname#152652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123501
noname#123501
回答No.2

プレゼントは嬉しいけど、僕だったら、お菓子キッドは、ありがた迷惑かなぁ。よっぽど、時間がある人でマメな人なら予定日に間に合わせられるかも知れませんがね。 告白して、返事をもらうための手段としては、自らハードルを上げちゃったような気がしますね。 期待せず、そのうちくれたらラッキーくらいに思っていた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、そのうちくれたらラッキーですね(^^) No3のかたの補足欄にあるとおりですが、流れでそうなっちゃったんです。

その他の回答 (7)

回答No.8

いかなる理由があったにせよ材料を渡しておねだりするのは、良くなかったと思います。 いくら、料理の話をしていたとしても、普通の男性は、面倒くさくて引きますよ。 普通にチョコだけあげておけばよかったのでは? ちょっといいなって感じの相手だったとしても、 そんなことされたら、重苦しいし面倒くさくなります。 変わった感覚の人だなあーって印象も与えるでしょうね。 はっきり言って、申し訳ないですが、今回は脈はないと思います。 ホワイトデーに何も返さないことが返事です。

• uj74
回答No.7

若いかと思ったら40代で・・・ 残念でした。

• aston2000
回答No.6

月曜に何も無い以上、脈無しですね。 おそらく返してしまったら告白OKと思われてしまうからそうしなかったのでしょう。 彼がハイテンションだったのは、彼女と会えるからじゃないでしょうか。

• wildthing
回答No.5

>彼に告白の手紙と一緒に製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので、彼は練習中か何か考え中なのでしょうか・・・ と言う内容を何度も読み返してみても 意味がわからなかったのですが  他の回答者達の回答を読んで  えっーーーーー??男性にお菓子製作の材料を 渡して 私のためにお菓子作ってって言ったって意味だったのぉーーー??? と仰天しました。 ちなみに私はアメリカ在住歴13年でアメリカではご存知のとおり家庭で作る クッキーやパイやケーキ、マフィンなど当たり前の日常生活の上での話しですが ”君の事すきなんだ。材料は全部買ってこの箱の中に入っているから僕のためにお菓子を焼いてね!”って彼氏でもない人から言われたら  いくら超ーーーカッコイイーー ブラピ並みの彼でも 私はドン引きします。  米の国の日本人の普通の男性なら ドン引きどころか ドンドン引きでしょう。 ”だから ホワイトデーになにもお返しがなかったんです。” これからはそういうことをする前に相談箱に相談された方がいいと思い投稿しています。 彼がだめでも次がありますよ! くじけずにがんばりましょう。 Good Luck!

• draft4
回答No.4

キモッ  菓子材料渡して、お返ししてね、なんてちょウザイ女ですね。 後々何されるか判らないですから仕事上、やさしくしてるだけです それに早く気が付いてください 上司も、ウザイ女なんであれこれ声掛けてるだけですよ

• -yo-shi-
回答No.3

>製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので・・・ ありえない!私なら絶対に作らない。 料理が好きな人なら良いけど、普通の人は面倒で作らないと思うよ。 仮に貴女が気にも掛けて居なかった同僚からプラモデルを貰って作ってね!って言われて真剣に作りますか?

質問者

補足

No.1~3までのみなさま、ご回答ありがとうございます。 補足です。 告白前の飲み会のときにはすでにチョコレートをあげていたので、彼に「料理好きそうだね!」って聞いたら「はい!」ってうれしそうにいくつかの例を挙げてくれたので「それでは、お返しは○○(お菓子の名前)で!」って明るくお願いしておいたんです。彼も楽しそうに話してくれました。それで、2日後、そういう流れで材料を渡すことになりました。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

わざわざ手作りお菓子をおねだりされたらちょっとめんどくさいですね。