• 締切済み

中性電解還元水 グランナチュレについて                

中性電解還元水 グランナチュレについて                              今、注目されている水なのでお試しでレンタル出来るという事で取りつけてもらいましたが・・・    その水について詳しく知りたいと思いネットで調べていると、そのウィルライズという会社があやしい  とか、その水はただの水だとか書いてあるのを見て驚いてしまいました。本当は、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.3

「グランナチュレ」のHPを見てみました。。。 100%まともな商売ではありませんね。 絶対にやめた方が良いと思います。 グランナチュレの濾過材は「活性炭」とHPに書かれていました。 活性炭はアルカリ物質。 活性炭に、水を中性にする機能はありません。 水道法で、水道水のpHは5.8~8.6。 グランナチュレは、なぜ、活性炭だけで中性に出来るのか??? アルカリ性の水道水を活性炭で中性に出来るわけありません。 私は熱帯魚を飼育していますが、飼育魚に合わせて、弱酸性、中性、弱アルカリ性と様々な水質をキープする苦労があります。 もしも、グランナチュレで、基準となる中性水が簡単に作れるのならば、私は喜んで購入します。 しかし、そのような便利な浄水器は今のところ存在しません。 だから、水道水のpHを測定し、調整剤を用いて、魚に合わせて酸性にしたり、アルカリ性にしたりするのです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C5%B2%F2%B4%D4%B8%B5%BF%E5

sakura911
質問者

お礼

的確な、指摘ありがとうございます。すごく 納得だできました。やめます。

• debukuro
回答No.2

>中性電解還元水 何のこっちゃ 次から次から手を変え品を変え訳の分からないものが出てきますね 水を電気分解すると酸素と水素に分かれます 電解質という意味なら食塩も酢も電解質です 中性の水は苦みがあり人間には有害でわずかですが皮膚を溶かし風呂に使うと皮膚がぴりぴりします 還元とは酸素を失う反応、水素と結合する反応、電子を捕獲する反応を言います 酸素と水素が結合して水ができるとき水素は酸化され酸素は還元されるのです 酸化と還元は同時に起こるのです 怪しいですね

sakura911
質問者

お礼

やはり、怪しいんですね。不安を感じるということはやめといた方が 良いですね。ありがとうございました。

回答No.1

はい、どうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413979199?fr=rcmd_chie_detail 心配なら以下で聞くと確実です(但し、回答に時間がかかることがあります) http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/bbs01/list.php

sakura911
質問者

お礼

ありがとうございます。素早く調べていただいて感謝いたします。解約しようとおもいます。   やはり、そうなんですね・・・