• 締切済み

中性電解還元水 グランナチュレについて                

中性電解還元水 グランナチュレについて                              今、注目されている水なのでお試しでレンタル出来るという事で取りつけてもらいましたが・・・    その水について詳しく知りたいと思いネットで調べていると、そのウィルライズという会社があやしい  とか、その水はただの水だとか書いてあるのを見て驚いてしまいました。本当は、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.3

「グランナチュレ」のHPを見てみました。。。 100%まともな商売ではありませんね。 絶対にやめた方が良いと思います。 グランナチュレの濾過材は「活性炭」とHPに書かれていました。 活性炭はアルカリ物質。 活性炭に、水を中性にする機能はありません。 水道法で、水道水のpHは5.8~8.6。 グランナチュレは、なぜ、活性炭だけで中性に出来るのか??? アルカリ性の水道水を活性炭で中性に出来るわけありません。 私は熱帯魚を飼育していますが、飼育魚に合わせて、弱酸性、中性、弱アルカリ性と様々な水質をキープする苦労があります。 もしも、グランナチュレで、基準となる中性水が簡単に作れるのならば、私は喜んで購入します。 しかし、そのような便利な浄水器は今のところ存在しません。 だから、水道水のpHを測定し、調整剤を用いて、魚に合わせて酸性にしたり、アルカリ性にしたりするのです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C5%B2%F2%B4%D4%B8%B5%BF%E5

sakura911
質問者

お礼

的確な、指摘ありがとうございます。すごく 納得だできました。やめます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

>中性電解還元水 何のこっちゃ 次から次から手を変え品を変え訳の分からないものが出てきますね 水を電気分解すると酸素と水素に分かれます 電解質という意味なら食塩も酢も電解質です 中性の水は苦みがあり人間には有害でわずかですが皮膚を溶かし風呂に使うと皮膚がぴりぴりします 還元とは酸素を失う反応、水素と結合する反応、電子を捕獲する反応を言います 酸素と水素が結合して水ができるとき水素は酸化され酸素は還元されるのです 酸化と還元は同時に起こるのです 怪しいですね

sakura911
質問者

お礼

やはり、怪しいんですね。不安を感じるということはやめといた方が 良いですね。ありがとうございました。

回答No.1

はい、どうぞ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413979199?fr=rcmd_chie_detail 心配なら以下で聞くと確実です(但し、回答に時間がかかることがあります) http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/bbs01/list.php

sakura911
質問者

お礼

ありがとうございます。素早く調べていただいて感謝いたします。解約しようとおもいます。   やはり、そうなんですね・・・

関連するQ&A

  • 中性電解還元水について

    昨日、主人が私に黙って「森の雫」という、中性電解還元水の作れる浄水器のレンタル契約をしてきました。 主人曰く、体の酸化をおさえ、尚且つ酸化を還元してくれるようなお水になるらしいです。 15分ほど、野菜をつけておくだけで、野菜がおいしくなる・・・や、子供の肌に化粧水代わりに使うと肌がしっとりする・・・なども言っていました。 私自身納得できず、今日本契約があるのですが、迷っています。 この浄水器の安全性、機能性などは実際の所どうなのでしょうか?

  • 電解還元水について

    電解還元水のタンパク質への影響(主に物性)を調べようと考えています。水を電気分解すると、酸性の電解酸性水と電解還元水がそれぞれの電極側にできると知りました。電解酸性水と電解還元水を混ぜれば、最終的には中性の水になると思うのですが、この中性の水も電解水(電解還元水?)と考えていいのでしょうか?あるいは、電気分解によって生じた酸性水やアルカリ水をNaClやHClで中和することはできますか?あるサイトで、塩酸と電気分解によって生じたアルカリ水を混ぜても中和されず水を混ぜたのと同じように薄まるだけだと書かれていて、とても混乱しています。よろしくお願いします。

  • 電解還元水によるアトピーの治療

     こんにちは。長文になりますが、よろしければアドバイスをお願いします。  出産と産後の育児の疲れから妻の持病のアトピーが悪化してしまいました。そこに現れたのが電解還元水の活性水素による治療法でした。妻はそれを信じて還元水を作る機械を無料でレンタルし毎日3L、1ヶ月飲み続け回復に向かっています。そこでこの機械を購入するという事になったのですが、その値段が34万円とのことです。  私が思うにアトピーが悪化し始めたときから化粧を止めた、還元水を使えばよくなると強く信じていた、また、子供も1歳になり育児にも多少余裕ができたなど、回復に向かう時期や要因が重なっただけなのではと思っています。  私は育児に関しては仕事が忙しくて子供の寝顔しか見られない状態が続き協力できなかったので、それも悪化の原因になっていると負い目に感じているので、買ってあげたい気持ちもあるのですが、その売り方に問題があり、どうしても賛成できません。理由はアトピーは現代の医療では治療法が確立されていないにもかかわらず、「これを使えば必ず治る」と言われたとのことです。そもそも電解還元水それ自体が眉唾ものに思うのです。特に必ず治るというのは詐欺に当たると思うのですが、如何なものでしょうか。  私が問題にしているのはお金のことではありません。人の弱みに付け込んでいい加減な事を言う業者に対する怒りと、妻が騙されていると思うと悔しくて我慢ができないのです。明日その業者の説明を聞きに行く予定ですが、何か良い方策があればアドバイスお願いします。下記は水関係の商売の矛盾点を指摘したサイトです。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

  • 電解還元水生成器または浄水器について

    子供が軽い喘息を持ってる為 子供が2歳(現在7歳)の頃から、水道水ではなく ミネラルウォーターを購入してきました。 (水を替えると違うっと言われたので(友人に)) 最近、販売セールの人が来て「ピュアラジカル」と言う 電解還元水生成器について説明を受けました。 毎月、ミネラルウォーターを購入し そこは年間契約したら、毎月の購入を安く買えるので 年間契約と毎月20L5箱で、年7,200円ほど払ってます。 それなら、ピュアラジカルや浄水器を買った方が得ではないかと 考えるよーになりました。 でも、本当に水道水ってダメなのか・・・も疑問です 一体、世間はどれだけ水道水で飲料してるか または浄水器やピュアラジカルみたいな 電解還元水生成器を使ってる人が多いのか気になりました。 ちなみに私は京都市に住んでいます。 住んでいる場所によって考え方は違うかもしれませんが 皆さん、どうか意見を聞かせて下さい よろしくお願いします。

  • 100パーセント還元のしくみ

    ちょびりっちやへそクリック、チャンスイットなどのポイントサイトを利用していますが、よく100パーセント還元ショッピングがあります。 信頼ある大手の商品を今まで買い物し、ポイント還元してもらいましたが、あまり知られていないメーカーの買い物に迷っています。 ポイントで戻ってくるのでタダで買い物・・という事ですが、いったい この高還元の仕組みってどうなっているのか気になりました。 ぜひおしえてください

  • 重曹電解溶液生成器ってお得?

    今日、重曹電解溶液生成器というものの営業に来られました。レンタルで、月3500円との事。 その後、インターネットで調べてみて、重曹自体の効果はすごそうなので、ぜひ、重曹は使ってみたいと思っています。 電解液の方が、ただ単に重曹を使うよりも、 効果があるとの事なんですが、本当なんでしょうか? 粉の重曹だけや自分で溶かした重曹液では、 効果が薄いのでしょうか? 使っておられる方のご意見が聞きたいです。

  • 100%ポイント還元?の、仕組み

    有名キャンプ用品ネットショップ(N)で、 100%ポイント還元!のサンダルが有ったので、 即納品を10足(約5万円分)購入しました。 その1時間後に また見たら、売切れ表示になっていなかったので、 買い足しで、 入荷待ちで20足(約10万円分)再購入しました。 その後、 購入ショップから、特に不具合や訂正(間違い)の報告も来ていません。 100%ポイント還元=5000円のサンダルを30足もタダで貰った事と同じ でも、なんか、納得が行きません・・・。 でしたので、 『100%ポイント還元』で検索すると、 http://www.st.rim.or.jp/~k-kazuma/TH/TH513.html 上記に辿り着きました。 が、なんか、納得が行きません・・・。 だれか、 有名キャンプ用品ネットショップ(N)100%ポイント還元の仕組みを、教えて下さい。

  • アルカリイオン水(電解水素水)の疑問

    水の電気分解を行うと陽極(+)ではO-↑、陰極ではH2+↑となりますが、アルカリイオン水(電解水素水)は陰極から採取されたものでHは+イオンなのに、なぜ酸性では無いのでしょうか? 精々還元されて、元の中性水に戻るのが落ちです。 アルカリ水になるには、OH-の塩基が必要なのに電気分解で塩基を生成するための水酸化化合物は水道水には存在していません。 活性炭のフィルター等で塩素やミネラル分を除去した後に、アルカリイオン水精製器を通すのですが、残留塩素(市水の消毒剤の次亜塩素酸ナトリウムNaClO2)があった方が、電気分解で塩素(CL-)が発生して、よっぽどアルカリに傾くのですが。。。塩素でSUS316も腐食(笑) どなたか詳しく解説をお願いします。

  • アルカリ電解に使用する電極板について

    こんにちは。 私の会社でアルカリ電解装置を使っているのですが、その電極板に穴が空いてしまって交換しなければいけません。以前交換した履歴を調べると03年8月で、当時の担当者はおらず、また購入先も倒産していました。 電極板がNi材と言う事は分かっているのですが、どのようなNi材を購入すれば良いか分かりません。 基本的には電解に使用するため、Ni材の物性は電気抵抗を見れば良いと考えているのですが、良いでしょうか?また、どれくらいの数値がアルカリ電解に適しているのでしょうか?(ネットで調べると色々あって、10μΩ・cm以下が妥当なのかと考えています。) ちなみにアルカリ電解の使用目的はエポキシ樹脂のバリ取りで、電解する材質は42アロイまたはCu材です。 お手数ですが、回答お願いします。

  • 肥満なのに中性脂肪が低いのは?

    42歳 女性です 年に一度の会社の健康診断の結果が戻ってきました 肥満は自らよく分かっているので これはダイエットをしなければいけません そして 中性脂肪 やや低いとコメントされてました(TG49) それと これは初めてもらったコメントなんですが  貧血ぎみともありました(HB 10.5) 今から15年位前にも一度 血液検査で コレステロール値が少ないと言われた事があります(この当時もすでに肥満) 肥満なのに 中性脂肪が少ないというのは どういう事なのでしょうか? 何か悪い影響はあるのでしょうか? 中性脂肪を増やす必要はあるのでしょうか?? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう