• 締切済み

重曹電解溶液生成器ってお得?

今日、重曹電解溶液生成器というものの営業に来られました。レンタルで、月3500円との事。 その後、インターネットで調べてみて、重曹自体の効果はすごそうなので、ぜひ、重曹は使ってみたいと思っています。 電解液の方が、ただ単に重曹を使うよりも、 効果があるとの事なんですが、本当なんでしょうか? 粉の重曹だけや自分で溶かした重曹液では、 効果が薄いのでしょうか? 使っておられる方のご意見が聞きたいです。

みんなの回答

• fuken
回答No.3

http://www.live-science.com/sci/juso/ca02/mondai02.html 高い金使う事無いようです。 こんな物を見つけました。 「重曹電解溶液生成器」で検索すれば いろんな物が見れましたよ。・・・・あっ・・・一応調べてはいるんでしたね。

• Pesuko
回答No.2

重曹を電気分解したら多分炭酸ナトリウムが出来るのでしょうけど。 炭酸ナトリウムを買えばいいでしょう。 どちらも1kg800円程度。 http://www.live-science.com/honkan/alkali/alkl06.html http://www.live-science.com/honkan/partner/hikaku.html

• unya40
回答No.1

ちょっとばかり化学がわかる者です。 「重曹電解溶液生成器」って個人的にはとても怪しげなものに思えます。  洗剤になったり、入浴剤なったりするようですが、今の時代、洗剤も198円とかですし、入浴剤も安いですよね。これら全部で1月に3500円も使いますか?  それよりももっと怪しげなのが、当該製品HPの 「この度、重曹電解洗浄液生成器アクアトリオのインターネット上でのPR等が禁止となりました。浄水器等当社製品をご使用いただいておりますお客様に対しまして大変ご迷惑をお掛けいたしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。」というお知らせです。これって「いわゆる当局からの指導」が入ったんじゃないでしょうか?  私なら絶対に買いません!

参考URL:
http://www.h6.dion.ne.jp/~yseco/juso/aqt.htm