• ベストアンサー

住宅ローンは50歳では無理?

CGSKの回答

• CGSK
回答No.1

もう少し具体的に書いて戴ければですが、? 50歳でも住宅ローンは、充分組めますよ。銀行に依っていろいろ御座いますが、完済が75歳と70歳も御座います。 土地が有れば、頭金は必要ないでしょう。他であれば、年の返済額が、税込収入の40%まで でしたら ローンは、組めます。

seamo25do
質問者

補足

ご回答有難う御座います、この不況の中、自営を始めたばかりでしたがなんとか来年くらいからは所得税が少しずつ40~80万くらいでは払える売り上げ(経費を引いた所得が200~400万くらい)見込みが出来そうです。土地は親の名義ですがありそこに建てる事は出来ると思います、将来(出来る事なら4年~5年の間には)は小さな店舗付きの持ち家が夢です。宜しくお願いいたします。