• 締切済み

初めて質問させていただきます。

stepcocoの回答

  • stepcoco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

数年前、正式に婚約をしていた彼の浮気が発覚して もちろん婚約は解消し私自身も精神的に追い詰められた経験から・・・ いくつになっても出会いなんてこれから先、まだまだいくらでもあります。 今の彼が特別と思うのは、あなた自身がそう思いたいと言う願望のような印象を受けました。 恋とは、みんなそう思うものでしょう。 別れは辛いものですが、一人の彼に執着せずに 視野を広げて、前を見て欲しいと思います。 ありきたりな回答ですが、それがあなたのこれから先の人生にとって、 大切な事だと思います。 今はお辛いでしょうが、ご質問にあった彼の言う通りにする云々ではなく、 彼ときっぱり別れて、あなた自身が精神的に自立する事が、 今のあなたに必要な事ではないでしょうか。 はっきりと申し上げますが 警察沙汰になるような拗れ方をしたら、復縁はまず無理だと思います。 彼に連絡をしてしまったり、ストーカー行為をしてしまうなら家族にそれを話したり、 友人に話をして友人宅に泊まらせてもらうなどして、 しばらくは一人にならないようにするのが良いのではないでしょうか。 たった数ヶ月の付き合いの人間の為に、あなた自身が犯罪者になったり 死を選ぶのはもったいないですよ。 私は、考え方や物事の捉え方を変えたら、恋愛だけに限らず、 不思議と良いご縁に恵まれるようになりました。 何度も申し上げますが、出会いなんていくらでもありますよ!絶対に!! 

noname#109291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が解決する 出会いなんて山ほどある ありきたりな言葉ですが ホントにその通りなんですよね 私も何度も失恋して でもそうして生きてきたはずなんです 何でこんなに彼に執着してしまっているのか 自分でも解りません… すでに110番してしまったので 警察沙汰ですから もう復縁は無理ですよね… 私は心配性でネガティブな性格なので ポジティブに物事を考えられません きっとstepcocoさんのように 考え方を変えられたら 幸せが訪れるんでしょうね どうしたら変えられるかが 難しいですけど…

関連するQ&A

  • 脅迫 恐喝 合鍵 元彼 ストーカー 警察 被害

    彼氏とある日急に連絡が取れなくなり、その翌々日に携帯は解約されてました。別れると言うことだなってわかったんで、お金を貸してたので、自宅に電話をしたら、母親が会社に行って!とのこと。一昨日、会社が終わる時間に行き、やっとの思いで返してもらいました。 そして彼に以前鍵を渡してたんですが、「合鍵は作ってないよね?」って聞くと、作ってあると匂わせるような発言をし、そして、そのカギを第三者に渡すだのなんだのと脅迫めいたことを言いました。作ってないという念書を書いてくれとお願いをし、本人は納得いかない顔でしたが、なんとかOKをもらい歩いてる最中にパトカーを見つけ、「この人から追い回されている!」とパトカーに乗って逃げられました。 昨日、警察から電話があり、一方的に「彼につきまとわないで下さい、これは警告です。2回目は逮捕します。」と言われました。 何だか怖くなって、その時はお金の件で1回行っただけと言いました。 本当にお金を返してもらうためだけに1回行っただけなんです。 彼は逆ギレして私をストーカーに仕立て上げたんです。 私が彼に服も貸してたんで返して下さい、と警察に本人に伝えてもらいました。 今日中に彼から連絡するけど、これが最後、とのことでした。 しかし、連絡はありません。 逆ギレして警察にストーカーに仕立て上げたことはひどいですが、それよりも、合鍵を作ってるようなことを言っていたことが気になって怖いです。 合鍵を第三者に渡すかも、と脅迫された上に、逆にストーカーにされてしまったこと、警察に相談したら取り合ってもらえるでしょうか。 一人暮らしなんで、今とても怖いです。

  • ストーカー被害届について

    別れを告げた彼氏が何度も連絡してきて諦めてくれません。1日に何度も何度も連絡が携帯にも家にもきます。非通知着信で。ストーカー被害届けを頭に入れていますが、 警察に届けるには着信履歴が残っている私の携帯などを持参するのでしょうか?それとストーカー被害を出すと相手の親などにも連絡がいくのでしょうか?もしそうなると余計に逆上すると思うんですけど その辺はどうなのでしょうか?

  • 連絡してもいいでしょうか?(男性の方に質問です)

    私は、3ヶ月前から彼と距離を置いています。 5年間付き合っていて、彼から「好きかどうかわからなくなった」と言われ、別れを告げられました。 でも私はまだ彼のことが大好きだったので、もう一度考えて欲しいということで、距離を置くことにしました。 彼は、結論が出たら連絡をくれると言っていましたが、未だ連絡はありません。 私からメールをすると(今まで3回ぐらいですが)返事はくれます。 合鍵も私が持っていますが、返して欲しいとも言われていません。 いつか戻れるのではとつい期待してしまうのですが、男性からみてこの状況はどう思いますか? 近いうちに連絡して、もう一度私の気持ちを伝えてみようかなと思っているのですが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか?

  • 別れた彼の家にある私物

    1週間ほど前、些細なことで別れました。 友人からは、『何もせずに、連絡来るのを待ってみれば?相手も落ち着けば、連絡してくれるかもしれないよ?』と言われ、待ち続けて1週間が経ちました。 別れたので、連絡がないのは当然なのかもしれませんが・・・ (1) 彼とは遠距離恋愛で、彼のお家には、私の私物がいくつかあります。 合鍵も私の手元にあるので、別れたなら、その私物を取りに行き、合鍵を返すべきかと考えています。 (2) でも、元に戻りたいなら、私から連絡すべきなんでしょうか? 『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるから」と言われたので、連絡することで、関係が悪化することを恐れて連絡せずにいましたが、彼のことばかりを考えている自分がいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 連絡がとれない彼氏の家へ行って仕事から帰ってくるのを待ってるって変です

    連絡がとれない彼氏の家へ行って仕事から帰ってくるのを待ってるって変ですか? 合鍵がないのでマンションの外で待つんですが…。 喧嘩とかしたわけではないのですが連絡がとれないので何かあったのか心配です。 別にストーカー行為とかではないですよね?

  • 別れた彼氏と友人になれるか

    45歳で死別された男性とお付き合いしました。私は、37歳、×1です。 彼に裏切られ、16歳下の29歳の女性とお付き合いしてしまい、一方的に別れがきました。 当初、彼は二股しようとしたらしいのですが、私が女の勘で気づき発覚。彼は責めた私との別れを決意しました。それからは私は一度は冷静になったものの、彼が冷たく突き放したり、私が悪いと責めたりしたため、パニック障害のようになってしまいました。彼に避けられれば避けられるほど、誠実に対応してくれない彼に対し、怒りを感じ、一緒に住んでいる亡き妻の両親に彼の悪事を知って欲しくなってしまい、FAXで全部書いて送ってしまいました。彼は怒って、警察にストーカー被害を出すと言い出し、結局、自分お家族のことを思えば、関わりあうことをやめることにしました。 でも、彼が忘れられず、毎日、思い出します。嫌いなら嫌いと言ってくれたら、諦めがついたのに最後まで嫌いじゃないといい、私は苦しむ結果になりました。何度、嫌いといってと言っても言ってくれなかった。 そして、友人になれたのにって。 数ヶ月経って、ようやく落ち着きました。最近は、元に戻れないけど彼の側で、友人としていれるだけで幸せと思えるようになりました。 私のした行為はもう彼と友人になるのは難しいでしょうか? 連絡を取るとしたら、別れてから何ヶ月後なら彼は私を許してくれるでしょうか? 利口でない女の悩みですが、宜しくお願いします。

  • 合鍵をポストに!

    少し前から彼と距離を 置いていて、そして 更に喧嘩に… 自分なんて…って感じで 別れを決心し彼には 黙って手紙を書いて 合鍵もポストの中へ 入れてきました! ですが馬鹿な私は やっぱりそれは間違いだと 思い考え直した時には 遅く、合鍵はポストの 奥底へ… 今彼は実家に帰っていて 一人暮らしの家は空けています。 帰ってくるのは来月だし もし別れの手紙なんか 見た後に連絡が来なく なるのも嫌なので その前に合鍵をとって おきたいのですが… どうしようもないですか? ほんと馬鹿な質問で すみませんっ 管理人さんとかに言って 開けてもらえないかなとか そんなうまくいく訳 ないんですけど、 諦めるしかないですか?

  • 彼女に振られました。

    彼女に振られました。 5年半付き合った彼女に2ヶ月前振られました。別れた原因的に、こちらが連絡すれば出てくれていたのですが、別れた直後から一ヶ月間ぐらいはしつこく連絡してしまい、今では電話 は無視、メールは内容に寄りたまに返ってきます。 そんな元カノとの状況での質問ですが、別れも急に一方的でしたので、元カノの荷物も私の家に少し残っておりますし、私の家の合鍵も元カノが持ったままの状態です。始め連絡に出てくれていた頃は、置きっぱなしの荷物は捨てていいとか言っていました。ただ、私の家の合鍵に関しては返ってもきませんし、何の連絡もありません。 何なら私が居ない間に、ポストの中にでも入れて置くとか出来ますし…。 ただ単に、今はまだそんな事すらどうでもいいと思って、放置しているだけなのでしょうか? 今はこちらから連絡もしてない状態なので、そのうち私への警戒心が薄れた頃に連絡でもくるのでしょうか? もしくは、二人の接点を残しておいてる??これは考え過ぎですかね。

  • 合鍵

    約3年付き合った彼と別れてから2ヶ月たちました。 合鍵を返すの忘れてて、こないだメールで「ちゃんと鍵を返したいので時間あったら連絡ちょうだいね」と言いました。 そしたら「時間は作るけど、合鍵は○○(私の名前)が持ってていいよ」と返事が返ってきました。 確かに変な別れではなかったけど、男性はあまり合鍵に意味なんて ないいんですかね~?たかが合鍵って感じなんですかね?

  • 別れた彼の家の合鍵。

    別れた彼の家の合鍵。 三ヶ月前に別れた彼氏から、付き合ってた時にもらった合鍵を返しそびれています。 別れた原因は彼の浮気で、発覚後メールで一方的に別れを告げ、彼からの謝罪メールもシカトして終わりました。 もう三ヶ月も経っていますが、合鍵はやっぱり返したほうが良いのでしょうか。 宜しければアドバイスいただけると幸いです。