• ベストアンサー

コンパで・・・

社会人のコンパってみなさんどんな会話しますか? 私は自己紹介する瞬間がとても嫌いです・・・。自己紹介はどんな感じでやっていますか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代後半です。結婚する前の20代前半から半ばまでたくさん行っていました笑 今思い出そうとすると正直具体的に思い出せないので、大したことは話していないんだと思います。 お互いの仕事のことから始まり…、そこから話を広げる感じでしょうか。 自己紹介は名前くらいしか言いません。 必ず周りに女の子でも盛り上げ役の子がいますから、その子が横から「○○は~~なんだよ」って口を出してそこからまた話が広がったりした記憶があります。 あまりシリアスに考えなくていいと思いますよ。 意外におとなしい子が後から連絡先を聞かれたりするものです。

関連するQ&A

  • コンパで知り合った人と

    コンパで知り合った人と2回ご飯に行き、2回目のときほぼ押し倒された感じでやってしまいました。 私は過去の経験上、付き合ってもない人とやってもいいことはないって思っているのですごく自己嫌悪になり、凹んでしまいました。 彼の方はやったあとも普通に会話してきて何事もなかったような感じで、余計にそれが辛かったです。 バイバイしたあとすぐにメールをもらったのですが、なかなか返信できず少し遅くに返信しました。 その一週間後「またご飯いこ」と誘ってくれたのですが やはりただやりたいだけなのでしょうか? すごく優しいし安心する人でいいなぁとは思っていたのでどうしていいか悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

  • 恋人がいてもコンパに行きますか?

    こんばんわ。 このあいだ好きな人と話をしていて 気になった事なんですが。 好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。 私はコンパ自体あまり好きじゃなくて 今まで行った事もないし ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。 (別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ) そこで質問なんですが 彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って どういう気持ちで行くんでしょうか? チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか? それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか? ちなみに好きな人は 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 って力説してたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • コンパでの会話

     こんにちは。1週間後ぐらいに、男10女10ぐらいで、コンパがあります。そこで、1対1で10分間会話をして、今度は違う女の子と10分間話をしていくという感じのコンパがあるのですが、2,3回こういうコンパに参加したのですが、毎回参加して、会話をしていて途中で沈黙が長く続いてしまうのですが、この状況をどうしたらいいでしょうか?また、話題豊富にしていくには、どのような努力が必要でしょうか?ちなみに、私の趣味、特技は、これといってありません。去年から始めたスノボーぐらいでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンパの自己紹介が苦手

    25女です。コンパの自己紹介がとても苦手です。 というのも、自分に特徴がこれと言ってないんです。 勤務している会社が結構特徴的なので、知っている方々には目を止められますが、職種によってはあまり関わりたくなかったりするような会社なので、進んで言うのは微妙です。 名前と会社名と、ちょっとした趣味(ヨガとか)を言うくらいで大して広がりません。 先日のコンパで、ある男性が職業病なんだと言って女性陣を覚えるために、自己紹介の際にケータイで特徴をメモしているのを見ました。 すると、私は名前と会社名だけでした(^^; 可愛いとは言われますし、1対1になると話は盛り上がるのですが、どうも大人数の中だと埋もれます…喜怒哀楽が表に出ないタイプなので突っ込みづらいのかも… 自己紹介であれこれ突っ込まれて楽しんでいる女性陣を見ると羨ましいです。 皆さんは工夫していることありますか? また、男性の方々はどんな自己紹介だと興味を抱きますか??

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コンパでは・・・

    今週、コンパに行きます。 クリスマス前の時期で、もう遅いかなって感じもしますが。 僕は1年前に彼女と別れて以来、まったくいい出会いがありません。 コンパにもこれまで何度か行きましたがさっぱりで。 その場でモテようとは思いませんが、せめて友達くらいにはなりたいです。 連絡先の交換とかも・・・ 女性のみなさんは、どういう男性なら友達にはなってもいいかなって気持ちになりますか? あと、男性なら、どういう感じであれば、異性に好感を持たれるでしょうか?

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。