• ベストアンサー

コンパで・・・

社会人のコンパってみなさんどんな会話しますか? 私は自己紹介する瞬間がとても嫌いです・・・。自己紹介はどんな感じでやっていますか? 参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.1

20代後半です。結婚する前の20代前半から半ばまでたくさん行っていました笑 今思い出そうとすると正直具体的に思い出せないので、大したことは話していないんだと思います。 お互いの仕事のことから始まり…、そこから話を広げる感じでしょうか。 自己紹介は名前くらいしか言いません。 必ず周りに女の子でも盛り上げ役の子がいますから、その子が横から「○○は~~なんだよ」って口を出してそこからまた話が広がったりした記憶があります。 あまりシリアスに考えなくていいと思いますよ。 意外におとなしい子が後から連絡先を聞かれたりするものです。