• 締切済み

コンパで知り合った人と

コンパで知り合った人と2回ご飯に行き、2回目のときほぼ押し倒された感じでやってしまいました。 私は過去の経験上、付き合ってもない人とやってもいいことはないって思っているのですごく自己嫌悪になり、凹んでしまいました。 彼の方はやったあとも普通に会話してきて何事もなかったような感じで、余計にそれが辛かったです。 バイバイしたあとすぐにメールをもらったのですが、なかなか返信できず少し遅くに返信しました。 その一週間後「またご飯いこ」と誘ってくれたのですが やはりただやりたいだけなのでしょうか? すごく優しいし安心する人でいいなぁとは思っていたのでどうしていいか悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

二回目のご飯一緒に行ったくらいで押し倒してくる人を いつから優しい人というようになったのだろうか。 安心する人というようになったんだろうか。 クズと呼ばれてる人だって100%クズで構成されているわけではなく 部分的には普通の人並みのことや普通の人よりちょっといい感じの優しさを発揮できたりするものです。 それでも、お付き合いに値するかもと思うのであれば 次また押し倒されそうになったらきっぱり断ること、前回のアレも嫌だったと ちゃんと伝えて、反応を見るべきでしょう。 (一応お酒も飲まないでおいてね) 彼にとってはコンパでであった女子=何度か誘って付いてきた子は押し倒してOKで 脳内が固まってるようにみえるので それが嫌だというのはちゃんと伝えましょうね。

pirooko
質問者

お礼

ありがとうございます!