• 締切済み

コンパで知り合った人と

コンパで知り合った人と2回ご飯に行き、2回目のときほぼ押し倒された感じでやってしまいました。 私は過去の経験上、付き合ってもない人とやってもいいことはないって思っているのですごく自己嫌悪になり、凹んでしまいました。 彼の方はやったあとも普通に会話してきて何事もなかったような感じで、余計にそれが辛かったです。 バイバイしたあとすぐにメールをもらったのですが、なかなか返信できず少し遅くに返信しました。 その一週間後「またご飯いこ」と誘ってくれたのですが やはりただやりたいだけなのでしょうか? すごく優しいし安心する人でいいなぁとは思っていたのでどうしていいか悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

二回目のご飯一緒に行ったくらいで押し倒してくる人を いつから優しい人というようになったのだろうか。 安心する人というようになったんだろうか。 クズと呼ばれてる人だって100%クズで構成されているわけではなく 部分的には普通の人並みのことや普通の人よりちょっといい感じの優しさを発揮できたりするものです。 それでも、お付き合いに値するかもと思うのであれば 次また押し倒されそうになったらきっぱり断ること、前回のアレも嫌だったと ちゃんと伝えて、反応を見るべきでしょう。 (一応お酒も飲まないでおいてね) 彼にとってはコンパでであった女子=何度か誘って付いてきた子は押し倒してOKで 脳内が固まってるようにみえるので それが嫌だというのはちゃんと伝えましょうね。

pirooko
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コンパで・・・

    社会人のコンパってみなさんどんな会話しますか? 私は自己紹介する瞬間がとても嫌いです・・・。自己紹介はどんな感じでやっていますか? 参考にさせてください。

  • コンパであんまり話してない人と・・・

    先日、友達に誘われて4:4のコンパに行きました。 時間が短かったし、人数も多かったのもあって最初から最後まで男女2人ずつの2グループに分かれてしゃべって終わりました。 最初の自己紹介のときくらいしか8人全員で話す機会はなかったのですが、一回もしゃべっていない1番席の離れた人のことがなんとなく気になります。その日しゃべれなかったのがとても残念でした。 連絡先は幹事さんから全員分送ってもらっているので分かります。男性陣から「またみんなで飲みに行きましょう」というようなみんなに送った感じのメールがきました。 性格もわからないのに気になるなんておかしな話ですが、せっかく連絡先も知っているし何か行動を起こしたいなと思う反面、話してないのにメールなんて変かなと思う自分もいます。 一回も話してない人からメールが来たら迷惑でしょうか?なんで話してないのに?って気味悪く思われるでしょうか? なんでもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。 話してない人からメールが来たときみなさんならどう思われますか。

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • コンパでの会話

     こんにちは。1週間後ぐらいに、男10女10ぐらいで、コンパがあります。そこで、1対1で10分間会話をして、今度は違う女の子と10分間話をしていくという感じのコンパがあるのですが、2,3回こういうコンパに参加したのですが、毎回参加して、会話をしていて途中で沈黙が長く続いてしまうのですが、この状況をどうしたらいいでしょうか?また、話題豊富にしていくには、どのような努力が必要でしょうか?ちなみに、私の趣味、特技は、これといってありません。去年から始めたスノボーぐらいでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • コンパで知り合って付き合った人を見極める方法

    先日コンパをしました。 女:男=3対3で 男性=28歳 女性26歳 です。 私はコンパで気に入られる、ということはあまりないのですが、 (背も小さく、ものすごくかわいくもキレイでもなく、普通です) その日のうちに、ある男性から電話がかかってきて 「これからも食事とか遊びとか誘ってもいいかな?」といわれました。 私もいいな、と思っていたので、了解しました。 1週間くらいメールや電話やご飯に行き、告白されました。 うれしくて付き合うことになったのですが、 コンパで知り合って付き合うっていうことに実際になって ピンと来なくて、どこまで信用していいかわからなくて、少し戸惑っています。 学生時代からよく知っていて付き合う、とかではないので、これから知っていく、という感じでしょうが、どのようにしたら 彼の本気度(?)を見極められるでしょうか? 私も年ですから、遊ばれる、ということは避けたいです。 慎重になりたい自分と、幸せになりたいという自分が入り交ざって 素直にうかれられないです。 彼は、私にいろいろ質問してきます。 私に興味をもってくれているな、という感じです。 でもなんで知り合ってこんなに早く付き合おうって言えたのか聞くと、 「出会っていいなと思ったし、後悔したくなかった。2年前にいいなと思う人に出会って、慎重に行動して、2ヶ月かけて告白したけど、 そのときに彼女には彼氏ができていた経験があって・・・。 だから、後悔したくないから、ちょっと早いけど気持ちを伝えた」 といわれました。 誠実そうな感じはうけるけど、 まだ彼のことをよく知らないので、手放しでうかれたキモチでいられないです。(もちろん、彼のことは、とても好印象で、いいなと思っています) 私は、これからどのように彼を見極めて(?)いけばよいでしょう? コンパで付き合ったことのある方にお答えいただきたいです。 お願いします。

  • コンパ後の誘い…。

    高校の時の友達に誘われて4対4のコンパに行ってきました。向かいに座った女性と楽しく話すことができ、また機会があったら遊びに行こうということになって、メアドと番号を交換することができました。 普段から会っている人なら会話の中で自然に誘えるのですが、コンパで知り合った人となると、いきなり誘いのメールか電話をしないと会えないということなので、どのようにアプローチをしていったらいいのか悩んでおります。 コンパをやってからどれくらいの期間で誘えばいいのか、また、どんな感じで誘ったらいいのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • コンパで出会った彼がわからない

    先日、コンパで出会った彼と飲みに行きました。相手は取引先の同僚ですが、私とは直接仕事では関わりはありません。 コンパの一週間後に飲みに行こうということになり、二人で行きました。 遅くなっても、私は最終電車に困らない場所でしたが、彼は確実に困るところに住まいがあります。 一軒目は22時くらいで切り上げましたが、まだ時間に余裕があるということで、飲み足りなかったこともあり、バーに行きました。 0時前にはバイバイかなぁと思ってましたが、あまりに楽しく会話が盛り上がり、いつの間にか、2時前でした。 どういうイキサツでうちに来ることになったか、酔っ払って覚えていませんが、結局うちにきて、仮眠をして帰っていきました。 (訪問者用の布団をしいて、ベッドの下で寝てもらいました) これだけ聞くと痛い女なんですが…(何か期待したということもなく、家に帰って酔いがさめて、何やってんだ私…と自己嫌悪には陥りました。スキを作らないように気をつけたつもりですが…) でも、彼は何も手をださず、普通に仮眠して起きて帰っていきました。 翌日、私からメールしましたが、彼からは 本当にすごく楽しかった。また行こう。 と返事がありました。 彼はどういうつもりでしょうか…? メールは基本わたしからですが、返事は必ず来ますし、長文できます。(ただ、彼から来るということは、今のところありません) そして、今度は休日にデートをすることになりました。 彼は平日が休みなので「昼間から飲むのは最高だよね」 と送ると 「こういうとき土日が仕事だと休みが合わないしへこむ」 と返事あり。 代休を私がとれることもあり平日にデートすることになりました。 長々と書きましたが 「泊まっても手をださなかった(女として見られなかった…?)」 「メールは基本はわたしからですが、返事は丁寧にくれるし、私と一緒にいると楽しいと言ってくれる(来るもの拒まず…こういうのを草食系というんでしょうか)」 彼みたいなタイプははじめてです。(いままで手を出すのが早い人ばかりである意味、わかりやすかった) 彼はいったい何を考えていると思いますか? 私はアプローチし続けていいものでしょうか?

  • コンパで知り合った彼…

    先日コンパに行ってまいりました…。 なかなかシャイで天然君、顔もまぁ中の上…という人が私のことを気に入ってくれたらしく、メールすることにしました。 でも、私が風邪ひいているというのに「今度の休み(遊ぶ時?)までには治してよ」って…ちょっとは心配しますよね、普通。。それだけじゃないんです。番号は教えてなかったのですが、教えてって言われて「多分この番号」って言ったら、いきなり「多分って何?あってんの」みたいな感じで絵文字もなくなってて、スゴイ怖かったんですよ…。それまでは絵文字だらけだったのにいきなり。最初はそうでもなかったんですけど、仕事以外の時間はもう四六時中私にメールしてきてるんですよ、返信の早さがヤバイ。あと、血液型の話とかになったら決まって「俺も一緒」にしたがります。 他にもいろいろエピソードがあるのですが、コンパ中も別にそんなに話したわけじゃないのに、なんか怖いです。メールを無視してもう返事してないのに何通もメールがきます。というか合コンの時とまるで別人なんですけど…どうしたらいいのでしょうか・・・。