• 締切済み

あなたは今まで付き合った恋人とどうやって出会いましたか?

大学生20歳男性です。 恋愛経験が少ないので、是非参考にしたいです。 あなたが今まで付き合った恋人について質問したいです。 (1)あなたと恋人が知り合ったきっかけは何ですか? (2)あなたと相手のどちらから、どのようなアプローチを経て、距離が縮まり、付き合うに至りましたか? (3)相手の容姿は好みのタイプでしたか? (4)あなたは相手のどんなところに惹かれましたか? たくさんの回答をお待ちしてます。

みんなの回答

  • mitulutu
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

(1)大概仕事場の出会いです。仕事上での飲み会にたまたまいたとか。 (2)相手から誘われて、よく逢うようになって。 (3)好み?ではなかったと思います。 (4)尊敬できるところがいっぱいある。趣味が合うので、一緒にいて楽しい。 歳をとればとるほど、「付きあいましょう」という単語が あまり出てこなくなると思うので、年上の方とお付き合いする際、 今付き合ってるのかな…?と大概戸惑います。 男性から「付き合ってください」「俺の彼女です」 と言ってくれれば悩まなくてすむのにな。

ryusenkei
質問者

お礼

告白するときは「付き合ってください」ってストレートに言おうと思います!

回答No.3

(1)きっかけ     →学校が同じで、かつ、実習でたまたま同じ班になった。 (2)付き合うに至った経路     →たまたま休み時間での雑談で、趣味が同じであったことから休日に       一緒に趣味の店へ出かけた。話も気も凄く合い、意気投合した。 (3)相手の容姿について      →正直、ちょっと冴えない(笑)でも、表情豊かで良い眼をしてたから、        不思議と惹かれたし、飽きない。 (4)惹かれた理由      →面白い。また、感覚や能力に対して、自分に持ってないものを        持ってると感じた。

ryusenkei
質問者

お礼

趣味が同じって大事ですよね!

回答No.2

(1) ・友達の紹介 ・会社の同僚 ・取引先の社員 ・派遣に来た人 ・カップリングパーティー (2) ・こちらから相手に興味を持ってデートにさそい(映画とか買いものに付き合ってとか飲みに行ことか  そんな単純なものです。  そこから回数を重ねることにより相手にも興味を持ってもらい交際に至る。  もう10年くらい前の話ですから出合ったその日に何かあるって言うのは無かったねぇ!!! (3) ・もちろん理想の容姿はありませけど結局出合った人と話をして何かに興味を引かれ交際に至ることが  多かったねぇ~? (4) ・初回はフィーリングだけ

ryusenkei
質問者

お礼

やっぱり積極的にデートに誘ったりするべきですよね

  • furin777
  • ベストアンサー率5% (4/80)
回答No.1

(1)会社の同僚(先輩や後輩) (2)相手もしてきたが、こちらもするようになった。 (3)最初は「全然タイプじゃない」って思ったけど、時間が経つにつれて容姿も好きになってきた。(性格がよくて相性が合う→容姿も好きになる。) (4)やはり心遣いでしょうか。

ryusenkei
質問者

お礼

最初は容姿が好みのタイプじゃないと思っていても、相手の内面を好きになれば容姿も好きになってしまうんですね~

関連するQ&A

  • どうすれば恋人ができるのでしょうか・・・。

    長らく恋愛関係になることがなく、どうやってお付き合いができるのか、わからなくなってしまいました。 男性経験はありますが、その時は相手のほうから割と強引に押し切られた形だったので、自分からアプローチしたわけではありませんでした。その後、好きな人は何人かできましたが、うまくはいきませんでした。早まって告白してふられたのや、立場的に告白できなかったもの、遠距離になりそうだったので進められなかったもの、などです。人を好きにはなりやすいのですが、たぶん、距離の縮め方や、好意のほのめかし方が下手なのかなと思っています・・・。 普段、職場では男性と接することが多いので、さすがに男性とうまく話せないということはありません。むしろ“何とも思ってない男性”に対しては、まったく気後れすることなく、何でも話しかけられるし、質問もできるし、ちょっかいもだせるし、褒めることも、食事などに誘うこともできます。職場ですので、男友達っぽくというわけにはいきませんが、それでもある程度、休みの日にグループで出かけたりはできます(ただ、好きになると意識して、何とも思ってない人と接するようにはできなくなりますが・・・)。 おそらく、みんなはこういうところから彼氏をみつけていくんだと思うのですが、私にはまったくそういうチャンスがないんです。たぶんですが、性格的によほど難ありと思われていることはないとは思います・・・(どちらかというと、しっかりしすぎてるようにみられることはあります)。容姿はまったく自信ないのですが、目も当てられないブス・・・ではないはずで、たぶん顔というより雰囲気こみでかわいらしいといってくれることもあります(ただし女性から)。 なので、人並みだとは思うのですが・・・。でも、自分から恋愛対象として誘うのはたぶん下手くそで、そういうことをしないと、彼氏がいるんじゃないか、男性に興味ないんじゃないかと思われていそうです(「結婚してそうなのに」「決まった人がいるんじゃないですか」といわれたことはあります。なのでたぶん)。 たしかに、いいなと思って意識すると、素直になれなくなったり、気楽に近づけなくなったりします。それが悪いのですが、それほど悪くはないこの環境のなかで、恋人を作るには、いったいどういう点を変えていけばいいのでしょうか?長くなりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 友達から恋人へ

    こんばんは。 私は26歳男性で、気になる女性がおり同い年です。 私と彼女の関係は、4年程度グループ若しくは2人で遊びに行ったり 毎日連絡をとっている程、仲が良いです。 私は1年程度前から彼女に恋愛感情を抱きはじめました。 彼女も少しずつ私に好意を持ってくれ、手をつないだりキスをしたりと 恋人では?と思ってしまうような関係です。肉体関係はありません。 しかし、彼女に告白をしても付き合う事に至りません。 やっぱり友達だと思う、というような回答です。 彼女は、非常に硬い性格で、男性との距離感がうまく、交友関係も広いです。 こんな彼女と恋人関係になる為には、どういったキッカケが必要でしょうか? また友人から恋人へなった方は、どういったキッカケでそうなったのでしょうか? アドバイスや経験談をお願いします。 最後に、彼女が他の男性とも、キス等をしている、またはそれが通常である、 というのはなしでよろしくお願いします。

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 恋人ができるまで

    彼女がいたことのない大学生です。 私のまわりの友達も彼女いたことがないやつが多く、彼女ができるまで どのようなプロセスを経ているのかわかりません。 サークル、アルバイトの出会いにせよ、はじめはあかの他人であり、 知り合って間もないときに女性からのアプローチなら男性はOKするかもしれませんが、男性からのアプローチは断られることが 多いと思います。 まずはアドレスの交換から始まると思いますが、 次は??って感じです。 恋愛偏差値の低い私に恋人ができるまでのプロセスを教えてください。 またどういう感じになれば脈ありなのかも教えてください。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 都合の良い恋人

    恋人の好みを聞かれて答えた後、「挙げたのは都合の良い恋人と言われそうだけど、だから大事にしたいと思う」 というのは、好みのタイプが都合の良い相手である事を認め、都合の良い恋人だったら大事にするという意味になるんでしょうか? 都合が良くないと大事にしないと捉えられますか?

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?

    私はどうも恋愛でうまくいきません というか恋人がいた経験がありません 20代の男なんですが。 街中のカップルをみてて 「ああ、私と同じように、おとなしそうで不細工な男でも、なぜかあんな美人の彼女と手をつないでるな」 ってちょっとうらやましく思ってしまいます。 おそらく彼らも昔はもてない青春時代を送ったことだろうと思います 質問 「昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?・・・昔は恋愛に縁がなかったのに、なぜ恋人ができたのかそのきっかけを教えていただきたいです(私みたく、不細工で内気な方の回答歓迎!)」 彼らをいったいなにが変えたのか? ある日突然もて始めたのか?不思議です。 まさに電車男・・・あんなうまい話はないですけど 私の考えでは 恋愛って運命なのかもって思ってます なにをどうしても運命だからできないときはできない・・・ でも努力は必要だと思ってます ※不細工不細工すいません・・・