• 締切済み

あなたは今まで付き合った恋人とどうやって出会いましたか?

大学生20歳男性です。 恋愛経験が少ないので、是非参考にしたいです。 あなたが今まで付き合った恋人について質問したいです。 (1)あなたと恋人が知り合ったきっかけは何ですか? (2)あなたと相手のどちらから、どのようなアプローチを経て、距離が縮まり、付き合うに至りましたか? (3)相手の容姿は好みのタイプでしたか? (4)あなたは相手のどんなところに惹かれましたか? たくさんの回答をお待ちしてます。

みんなの回答

• mitulutu
回答No.4

(1)大概仕事場の出会いです。仕事上での飲み会にたまたまいたとか。 (2)相手から誘われて、よく逢うようになって。 (3)好み?ではなかったと思います。 (4)尊敬できるところがいっぱいある。趣味が合うので、一緒にいて楽しい。 歳をとればとるほど、「付きあいましょう」という単語が あまり出てこなくなると思うので、年上の方とお付き合いする際、 今付き合ってるのかな…?と大概戸惑います。 男性から「付き合ってください」「俺の彼女です」 と言ってくれれば悩まなくてすむのにな。

ryusenkei
質問者

お礼

告白するときは「付き合ってください」ってストレートに言おうと思います!

回答No.3

(1)きっかけ     →学校が同じで、かつ、実習でたまたま同じ班になった。 (2)付き合うに至った経路     →たまたま休み時間での雑談で、趣味が同じであったことから休日に       一緒に趣味の店へ出かけた。話も気も凄く合い、意気投合した。 (3)相手の容姿について      →正直、ちょっと冴えない(笑)でも、表情豊かで良い眼をしてたから、        不思議と惹かれたし、飽きない。 (4)惹かれた理由      →面白い。また、感覚や能力に対して、自分に持ってないものを        持ってると感じた。

ryusenkei
質問者

お礼

趣味が同じって大事ですよね!

回答No.2

(1) ・友達の紹介 ・会社の同僚 ・取引先の社員 ・派遣に来た人 ・カップリングパーティー (2) ・こちらから相手に興味を持ってデートにさそい(映画とか買いものに付き合ってとか飲みに行ことか  そんな単純なものです。  そこから回数を重ねることにより相手にも興味を持ってもらい交際に至る。  もう10年くらい前の話ですから出合ったその日に何かあるって言うのは無かったねぇ!!! (3) ・もちろん理想の容姿はありませけど結局出合った人と話をして何かに興味を引かれ交際に至ることが  多かったねぇ~? (4) ・初回はフィーリングだけ

ryusenkei
質問者

お礼

やっぱり積極的にデートに誘ったりするべきですよね

• furin777
回答No.1

(1)会社の同僚(先輩や後輩) (2)相手もしてきたが、こちらもするようになった。 (3)最初は「全然タイプじゃない」って思ったけど、時間が経つにつれて容姿も好きになってきた。(性格がよくて相性が合う→容姿も好きになる。) (4)やはり心遣いでしょうか。

ryusenkei
質問者

お礼

最初は容姿が好みのタイプじゃないと思っていても、相手の内面を好きになれば容姿も好きになってしまうんですね~