• 締切済み

あなたの恋人・配偶者は

お聞きします。 あなたの現在の、恋人や、配偶者は、 あなたのもともとの、好みのタイプの人ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.13

女性です。 外見も内面もタイプです。 因みに主人は全然タイプではないそうですが、一緒にいると友達みたいで楽と言ってました。

• naosan5
回答No.12

男性です。 物静かな小柄で文学少女が好みのタイプでしたが、 嫁さんは出会った当時は大柄で体育会系の元気な女の子でしたから タイプじゃなかったけど、付き合ったら怖いくらい上手くいったので 結果的には良かったかなと思います。

noname#108817
noname#108817
回答No.11

私は女にしては背が高いのですが、 夫は私よりも15センチ背が高いので、 ヒールの高い靴を履いても自分の身長が気にならないです。 どうしても背の高い人と結婚したいと思っていたわけではないのですが、 子供の頃から人に身長の事を言われ続けていたので 偶然にもそういう人と結婚出来て良かったです。 顔は好みのタイプです。

回答No.10

女性です。 タイプといえばタイプですね。。。 内面性に惹かれたので、外見は意識しませんでしたね。 でもかっこいいですよ。

• zki-yumi
回答No.9

No.6です。 似ているというのは内面がということです。 見た目は似ているとは程遠いです。 が、ルックスの美しさは同程度のレベルだと思います。 悪くもないけど飛びぬけて美しいわけでもありません。 普通です。 でも、表情の作り方はお互い近づいてきたかもしれません。 夫婦は長く連れ添うと顔が似てくるらしいですね。 なんとなくわかるような気がします。

• Oruko000
回答No.8

女性です。全然違います。 好みの真逆でした。 恐い人相、目付きも悪く、ボウズ頭で、ガタイも良く、口数は少ないのだが妙に礼儀正しい、、、 友人の紹介だったのですが、心の中で「素人さんじゃないよねー!帰りたーい!」と叫んでました。 中身は違いますが、見た目が強烈に恐い人で、混んでる場所でもモーゼの様に目の前の道が空きます。 今は慣れちゃいました。

• cucumber-y
回答No.7

>cucumber-yさんは、芸能人か何かでいらしたんですか。 まさか、外見にも文才にも恵まれず、ひねくれて育った冴えないオッサンです。(^^)v (大昔にアスリートしてて、そこそこ露出していたので知っている人は知っているが知らない人は全く知らない程度。^^;) 現在は仕事嫌いの夜な夜なバイクで暴走中のサラリーマンです。 ただ、素敵な配偶者に巡り逢えた幸運だけは地球上で一番恵まれた男という自負だけはあります。

• zki-yumi
回答No.6

女性です。 なんだかんだで長い付き合いになるので、たぶん好みなのだと思います。 自分に似ているところも多いです。 似てきたと言ってもいいかもしれません。

nyaranco
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 自分(の外見)に似てる人を好きになるのですか! じゃあ、もし相手が「イケメン」だったら、 自分が「イケメン風」ということ…?

• cucumber-y
回答No.5

私の好みというか、理想形を120%くらいバージョンアップしたのが私の配偶者です。 もう、最初に相手から私の私書箱メールに来た文章の一文字目を見ただけで、惚れましたね。(笑) (一時期、小さなサイトでコラムを連載していたので感想受付用の私書箱貰っていました。) 配偶者と出逢ったことで、私が私の浅識な脳内で想像しうる理想の女性像などは、現実の中で遥かにそれを上回るという事実を教えられました。 (゜O゜)\(- -;オイオイ、マタノロケニナッテテオコラレルゾ!! 失礼しました。 【40代男性】です。(^^)v

nyaranco
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> cucumber-yさんは、芸能人か何かでいらしたんですか。 確か奥様は、「東京オリンピックを見た人」なんですよね? その年になっても、cucumber-yさんが言うような人になりたいですね。

• kanakyu-
回答No.4

女性です。 これまで付き合ってきた人を振り返ると、 外見の好みとは、かけ離れていますね・・ 逆に、相手は私の見た目がかなり好みのようで、 一目惚れが多いです。

nyaranco
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >一目惚れが多いです。 相手の方が、kanakyu-さんのことを “一目惚れすることが多い”ということでしょうか。