• 締切済み

あなたの恋人・配偶者は

お聞きします。 あなたの現在の、恋人や、配偶者は、 あなたのもともとの、好みのタイプの人ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

みんなの回答

回答No.13

女性です。 外見も内面もタイプです。 因みに主人は全然タイプではないそうですが、一緒にいると友達みたいで楽と言ってました。

  • naosan5
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

男性です。 物静かな小柄で文学少女が好みのタイプでしたが、 嫁さんは出会った当時は大柄で体育会系の元気な女の子でしたから タイプじゃなかったけど、付き合ったら怖いくらい上手くいったので 結果的には良かったかなと思います。

noname#108817
noname#108817
回答No.11

私は女にしては背が高いのですが、 夫は私よりも15センチ背が高いので、 ヒールの高い靴を履いても自分の身長が気にならないです。 どうしても背の高い人と結婚したいと思っていたわけではないのですが、 子供の頃から人に身長の事を言われ続けていたので 偶然にもそういう人と結婚出来て良かったです。 顔は好みのタイプです。

回答No.10

女性です。 タイプといえばタイプですね。。。 内面性に惹かれたので、外見は意識しませんでしたね。 でもかっこいいですよ。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.9

No.6です。 似ているというのは内面がということです。 見た目は似ているとは程遠いです。 が、ルックスの美しさは同程度のレベルだと思います。 悪くもないけど飛びぬけて美しいわけでもありません。 普通です。 でも、表情の作り方はお互い近づいてきたかもしれません。 夫婦は長く連れ添うと顔が似てくるらしいですね。 なんとなくわかるような気がします。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

女性です。全然違います。 好みの真逆でした。 恐い人相、目付きも悪く、ボウズ頭で、ガタイも良く、口数は少ないのだが妙に礼儀正しい、、、 友人の紹介だったのですが、心の中で「素人さんじゃないよねー!帰りたーい!」と叫んでました。 中身は違いますが、見た目が強烈に恐い人で、混んでる場所でもモーゼの様に目の前の道が空きます。 今は慣れちゃいました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

>cucumber-yさんは、芸能人か何かでいらしたんですか。 まさか、外見にも文才にも恵まれず、ひねくれて育った冴えないオッサンです。(^^)v (大昔にアスリートしてて、そこそこ露出していたので知っている人は知っているが知らない人は全く知らない程度。^^;) 現在は仕事嫌いの夜な夜なバイクで暴走中のサラリーマンです。 ただ、素敵な配偶者に巡り逢えた幸運だけは地球上で一番恵まれた男という自負だけはあります。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.6

女性です。 なんだかんだで長い付き合いになるので、たぶん好みなのだと思います。 自分に似ているところも多いです。 似てきたと言ってもいいかもしれません。

nyaranco
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> 自分(の外見)に似てる人を好きになるのですか! じゃあ、もし相手が「イケメン」だったら、 自分が「イケメン風」ということ…?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私の好みというか、理想形を120%くらいバージョンアップしたのが私の配偶者です。 もう、最初に相手から私の私書箱メールに来た文章の一文字目を見ただけで、惚れましたね。(笑) (一時期、小さなサイトでコラムを連載していたので感想受付用の私書箱貰っていました。) 配偶者と出逢ったことで、私が私の浅識な脳内で想像しうる理想の女性像などは、現実の中で遥かにそれを上回るという事実を教えられました。 (゜O゜)\(- -;オイオイ、マタノロケニナッテテオコラレルゾ!! 失礼しました。 【40代男性】です。(^^)v

nyaranco
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> cucumber-yさんは、芸能人か何かでいらしたんですか。 確か奥様は、「東京オリンピックを見た人」なんですよね? その年になっても、cucumber-yさんが言うような人になりたいですね。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

女性です。 これまで付き合ってきた人を振り返ると、 外見の好みとは、かけ離れていますね・・ 逆に、相手は私の見た目がかなり好みのようで、 一目惚れが多いです。

nyaranco
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)> >一目惚れが多いです。 相手の方が、kanakyu-さんのことを “一目惚れすることが多い”ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 現在の恋人や配偶者は運命の人ですか?

    ◆みなさんの、現在の恋人や配偶者は、 「運命の人」ですか? ◆現在の恋人や配偶者とは、 どちらが先に告白しましたか? あなた…?相手…? ◆現在の恋人や配偶者は、 最初からあなたの好みのタイプでしたか? その3点を是非とも、教えて下さい。<(_ _)> 私は20代後半女性ですが、 私が好きになる人は、大抵年上の男性なんですが、 「妻子がいる」とかいって振られます。(>_<) 別に不倫する気はないし…。 同年代の男性でも、私の好きなタイプの男性(色白でメガネで痩せていて、茶髪じゃなくて、オタクっぽい人が大好き)には振られるし、 私が好きではない、タイプじゃない男性から告白されます。 (第一印象で私が「無理」と思う人に限って、なぜか告られる。) 好きでもない人とは、付き合いたくないし…。 このように、うまくいかないんです。 行き違い(いきちがい)ばかりです。 今までの人生、なぜかその繰り返しです。 どうしてうまくいかないの!?ってかんじ。 相思相愛の人が、本当にうらやましいです。 最初は自分が好きでもない相手でも、 付き合っていくうちに楽しくなるのか?等、 うまくいってる人達の意見が 聞きたいので、是非よろしくお願いします。<(_ _)> ※私の男性の好みは変わってる、とよく言われます。 私は、普通の人とは違った意味で、“外見重視”。 イケメンや、今風の人、健康的な人、体育会系の男性が、なぜか苦手です。 今まで、第一印象で「無理」と思った人を、その後好きになったことは一度もないです。 好きになる時は、ほぼ全部「ひと目惚れ」です。 (いつもオタクっぽい男性に「ひと目惚れ」します。) 私好みの男性と、どうしても相思相愛になりたいのです。

  • 恋人(または配偶者)のいる男性にお聞きします。

    恋人(または配偶者)のいる男性にお聞きします。 1、恋人(または配偶者)の鼻の穴を舐めたいと思いますか? 2、恋人(または配偶者)の鼻の穴を舐めることはできますか? 3、舐めたことがある方は、どんな味がしましたか? 真面目なアンケートですので、よろしくお願いします。

  • 配偶者と恋人について

    配偶者は恋人に入りますか? 結婚していないけれど、彼氏彼女がいる場合は 当たり前ですが配偶者無しの恋人有りという状態ですよね では、結婚して恋人から配偶者になった場合、恋人の立場はどうなるのでしょうか あくまで配偶者であり彼氏彼女ではなくなるのですか? それとも配偶者であり恋人でもあり続けるのでしょうか?

  • 配偶者とは、恋人同士になるのも、スムーズでしたか?

    配偶者とは、恋人同士になるのも、スムーズでしたか? 結婚するような相手とは、まさに運命の出会いというように、付き合うまでも難なく スムーズでしたか? 私は今好きになりかけている男性がいます。すごく気になります。 しかし、私の思いのほうが強く、付き合ってくださいとの告白も私からしか いえないような状況です。 両思いになるのに難しい状況では、結婚なんてありえないでしょうか? というのも、 男性が女性に猛烈にアタックして、女性もその男性の自分への熱意を嬉しく思い、 付き合うようになり結婚、というのはよくあると思います。 ただ、逆はまずないように思います。 結婚まで行く相手とは、付き合いが始まる前から、トントン拍子に前へ進むものでしょうか? また、職場で出会って付き合った方、結婚された方は、相手のどんなところにひかれましたか? 教えてください。お願いします。

  • 配偶者や恋人がいない人をどう思いますか?

    配偶者や恋人がいない人をどう思いますか?

  • 恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤ?

    恋人や配偶者に携帯を見られるのはなぜそんなにイヤなのでしょうか? 個人的な意見なのですが、私は恋人に携帯を見られても別に何とも思わないのですが、やはり携帯だけは見てはいけない!みたいな風潮がありますよね? 私も友達に見られるのはプライバシーの侵害と思ってしまうのですが、恋人や配偶者には秘密を持たないので正直全くなんとも思いません。 自分の彼も同じようなタイプなので、彼が手が離せない時に、彼の携帯にメールが来た時とかに『◯◯(友人)から◯◯の件のメールだと思うから、◯◯って返信しておいて~。』とか言われたりします。 私もそういうことをしてもらったりします。 こういう感覚の方は他にもいらっしゃいますでしょうか? 想像するに、携帯を見られるってこと自体よりも、疑われているってことがイヤなのではないかと思うのですが、そうでしょうか? その場合、疑がって携帯を見たのでなければ、イヤではないですか? 別に疑ってなくても、好奇心でみたくなったりしませんか?(もちろん私も相手がそういうのを嫌がる人だったら絶対しませんが。) 例えばふざけて彼の携帯で彼女が自分の写真を撮っていつ気づくか待っているとかしたら、やはり怒りますか・・・? くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 恋人・配偶者から口移し どこまで食べられます?

    恋人や配偶者から口移しで食べ物をもらえますか? ためしに、「恋人(配偶者)から噛んだガムを『食べて』ともらったらどうする?」と二人の方に聞いたら 「絶対ムリ!」 「どぅしても食べて、って頼まれたら仕方ないかなぁ」 とのことでした。 皆さんはどうですか? 何ならOKで何からはダメ、とか具体的に教えてもらえたらいいなと思います。

  • 医師?の恋人・配偶者

    はじめまして。 私は24歳の女性で、交際3年になる結婚前提の恋人がいます。 彼は25歳で、とても性格が良く穏やかな人です。 ただ最近悩んでいるのは、彼が研修医の仕事をしており将来は医師として働くことです。 彼いわく病院勤務は特別お給料が高いわけでもなく、勤務時間の長いハードなお仕事のようです。 けれど周囲にとっては得な(?)仕事に見えるようで、彼とお付き合いを始めてから色々と嫌味を言われるようになりました。 ここで質問です。 こういう風に恋人に対して嫌味(?)を言われる場合は、どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? ミュージシャンや経営者などのように、社会的にすごいと思われるような職業(私の彼のように実情は違うとしても)についている恋人・配偶者がいる方はどうされていますか? チクリと言われてヘコむたびに自分の弱さが嫌になります。

  • 恋人や配偶者とどのくらいわかり合っていますか?

    みなさんは、恋人や配偶者の相手と、 どのくらいわかり合っていますか? 何%ぐらい、と示して(しめして)頂けるとわかりやすいかもしれません。 「あ・うんの呼吸」という感じですか? お互いの頭の中などが、どのくらいわかりますか? それと、いくら長年連れ添った相手でも、 嫌な所とかはあるものなんですか?

  • わすれられない昔の恋人、配偶者はいますか?

    ふと思ったのですが、復縁を望んでいるとかではなく、漠然と昔の恋人を忘れられない方っていらっしゃいますか? もちろん今別に恋人や配偶者がいらっしゃっても結構です。 想いを語ってくださったらうれしいです。