• 締切済み

ふられてばっか

彼氏いない歴25年の25歳の女です。 中学高校、恋愛と縁のない生活を送ってきました。 好きな人ができても声をかけることができず、 容姿もやぼったい…。 大学に入学し、好きな人ができ、生まれて初めてアプローチしてみましたが、 結果玉砕。 その後、また良いなと思える人ができ、生まれて初めてデートをしましたが、 そのまま音信不通。。 去年、新たに好きな人ができ、向こうからアドレス交換を持ちかけてきてくれて、 毎日メールをしました。一緒に食事にも行き、「この人と付き合うのかな」と期待をしていたら、 相手に恋人がいることが判明。 しかし、この彼との出会いのおかげで容姿に気を使うようになり、周りの方から「きれいになった」と言われるようになりました。 最近になり、また良いなと思える方ができたのですが、「気持ちは嬉しいけど恋人がいるからごめん」と言われてしまいました。 4人の男性に立て続けに断られると、私に問題があるのではないかとさすがに落ち込みます。 口の悪い友人は、私が必死にアプローチをしていると「○○よくやるね。私にはむりだよ」と言われ、 別の友人に恋愛相談をすると「自分からアプローチしたことないからわからない、度胸あるね」と言われてしまい、女性の私が積極的にアプローチしていることが恥ずかしくなってしまいました。 でも、私は男性から熱烈なアプローチを受けたこともないし、美人でもない(ブスな方)。 自分から積極的にいかないと一生恋人なんてできない!と頑張りましたが、最近疲れてきました。 恋愛市場に参入するのが遅く、普通の方が思春期に経験することをこの年齢になって経験しているのだから、いろいろと問題があるのかもしれませんが。。 女性からアプローチするのはおかしいことでしょうか? 4人からフラれるということは私に魅力がないということでしょうか? 25年間彼氏ができず、誰からも告白されないのはやはり何か問題があるのでしょうか? 読みづらい文章。申し訳ありません。

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

なるほど… まぁ大体の女性はスイッチが入ると周りは見えなくなりますから、猪突猛進は良いとして、それはガッツキ過ぎと言うより、体育会系、もしくは男らしいと表現した方が良さそうです。 見た目で男性を落とせないなら、まずは手持ちを広げて楽しく過ごせる相手を増やさないと。 その中から、どうしてもコレだけは手放したくない相手が表れると思うんです。 でも、あなたは相手があなたを知る前に、あなたも相手を良く知る前にあなたから走り去ってる感じがしますよね。 恋に関して猪突猛進はすぐ終わっちゃいけないんです。 あなたの気持ちがすぐ切り替わるなら、それは本当の恋では無いのかも知れませんよね。 最も相手に彼女が居れば諦めざるを得ませんが、切り替えるのではなく、気持ちを残しつつ広げる戦法を試してみたらどうかなと思います。 でもね、結局恋愛事は人のマネは続かないし納得行かないんです。 多分相手のクオリティを下げればどうにかなるだろうけど、それも嫌なんだろうし… だから、本当はあなたのやり方に釣られる人が現れるまで諦めずに居るのが一番なんですよね。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >自分から積極的にいかないと一生恋人なんてできない!と頑張りましたが、最近疲れてきました。 あなたは運が良いですね! 普通女性から声を掛ければ相手はセックス出来る女が出来たと考えて やり逃げされるだけです。    それがなかったということはとても運がいいということです。  あなたは自分の性格と外見がずれているのでしょう。 ですからあなたの相性と相手の相性が合わないのだと思います。  無理に化粧やおしゃれをせずに素を出せば相性の合う男性が近づいて来るでしょう。  結婚しなくても生きていけると思っていれば良いのです。   あせって男と付き合っても抱かれて遊ばれて捨てられるだけです。

  • jai-as
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

30代の女性です。 恋愛市場に参入・・・。そうか。20代の方はそういう考え方をするのですね。 とても肩に力が入っているように聞こえました。 女性からアプローチすることはおかしくないと思います。 それすらできないで泣いている人もたくさんいるはずです。 それに、アプローチするごとに前進していますよね。 女性はメイクや洋服で見た目をいくらでも変えられます。 見た目の美しさを磨くことで、雰囲気を身につけられればいいのではないでしょうか。 それにはきっと、もうすこしリラックスして考えた方がいいのかなと思いました。 比べるわけではありませんが、私の友人で、30年彼氏のいない人がいます。 彼女は仲間内でいちばんきれいだし、性格もいいし、仕事もがんばっていて魅力的です。 男性からも声をかけられたりします。 本人も彼氏がほしいと思っています。 でも、彼氏ができたことがありません。 多分、あと少しのタイミングが合わないのだと思います。 タイミングなんて、都合がいいようにきこえるかもしれませんが、本当にあるんです。 きっと、あとで、ああ、このことか、と思う時が来ます。 それまでは焦りや自己嫌悪に襲われるかもしれませんが、前進しないとどこにもいけません。 周りの人たちは誰も責任をとってくれません。 自分の思うように進んでいってくださいね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 女性からアプローチするのはおかしいことでしょうか? 別におかしくはないが焦ってガツガツしてるのは 敬遠されることもある。男でも同じだが。 > 4人からフラれるということは私に魅力がないということでしょうか? そんなことは他人に聞くものじゃない。 自分に魅力ないと思うのに誰かにアプローチするとか失礼でしょ。 自分のことしか考えてないのが分かってしまう。 > 25年間彼氏ができず、誰からも告白されないのはやはり何か問題があるのでしょうか? 自分が問題あると思うんならあるんでしょ。 でも問題あれば解決すればいい話です。 問題あるか?という質問よりどうしたら成功するか?という 質問のほうが前向きだと思うけど。

p_q_mary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、焦るといけませんよね。 アプローチするときにはいつも頭の中で「私はこの人のことが好きだけど、この人は私の事恋愛対象として見てるのかな?それをはっきりさせたい!」と常に考えています。 これが焦りなんですかね? 結果、恋愛対象として見られてないのですが…。 もっと可愛かったら、もっと気の利いたことが言えたら、好きな人の本命になれたのかな。。と。 悩む時間があるのなら、その分おしゃれしたり読書をして自分磨きしろって話ですよね(笑) 自分の中の欠点を一つでもなくしていこうと思います。頑張ります。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

やっぱり男性がまず一番に興味を持つのは女性の顔ですよね。 一目惚れして貰えれば、他のパーツや性格が飛び抜けてなくても、大体どうにかなります。 で、これが叶わなかった時は、性格やスタイルの良さが役に立つと思います。 ただ、性格は時間をかけて知って貰う必要があるので即効性はないですが、深く知れば魅力を感じて貰えると思います。 ところで、あなたの性格が良かったとして、この深く知るための方法や時間の掛け方が、恐らく自分本位なのではないかなと思います。 お友達が私には無理と言われるなら、多分アプローチの意味を間違ってマイペースに突き進んだ結果断られ、あなた自身も疲れてしまったのではないですか? とりあえず、相手が気持ちを3出したら、自分も3、5出されたら5と、付き合ってビームを出さずに自分を殺して相手の気持ちの流れを良く観察してみると、相手の盛り上がり等が見えるようになりますよ。 何事もゴリ押しされたらゲップが出るものです。

p_q_mary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「好きー!」となったら猪突猛進タイプです(^_^;) それが相手にとっては怖いのかもしれません。お恥ずかしいです。 また、別の友人には「結果を早急に求めすぎ」とも言われました。 脈ありなのか、脈なしなのか、相手のサインを読むことが下手です。 私のアプローチの仕方は、まめに挨拶。行き会えば話をして、しつこくない程度に(2、3週間に1度)メール。メールは相手の出方により頻度は変えます。食事の誘いも2度断られれば脈なしとして諦めます。 がっつきすぎでしょうか?難しいです…。

回答No.2

私は20歳の男ですが全くおかしくは無いと思いますよ。 目標に向かって努力しているわけですしそれはすばらしい事だと僕は思います。諦めたらそれこそ終わりです。 胸を張り、口角を上げて口を引き締め堂々としてください。 嫌味を言う人が居る。 そんなのは頭んなかで「外野は黙ってろ!!」って思ってれば良いんです。 主人公は質問主さんです。 だからこそ敵もライバルもいるんです。負けないで下さい。 因みに4人中2人は彼女が既にいた方な訳ですからアプローチするときにでも彼女の有無を聞けるようなトークスキルを身に付けられては?音信不通なんかはフラれる以前の問題だと思いますし。 僕は一人にしかフラれていないイメージがあります。好きになった人とは付き合えなかったって事実は変わりませんが。質問主さんとは付き合いたくないとはっきり確定してるのは一人だけです。 4人全員に否定されたわけではないとおもいますよ。

p_q_mary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心強いお言葉ありがとうございます。 元気が出てきました! >質問主さんとは付き合いたくないとはっきり確定してるのは一人だけです 本当ですか! そう言っていただけるだけで気が楽になります。ありがとうございます。 彼女の有無は最初にストレートに聞いたんですけどね… その時は「いない」と言ったので、アプローチしてみたのですが、 最終的に「実は彼女が…」と言われてしまいました。 浮気相手としては重すぎたのか、私の好意に応えられないので断るためにそう言ったのか定かではありませんが。。

noname#183896
noname#183896
回答No.1

こんばんは。 私も成人ですが経験無しです。 私は勇気がないので自分から告白できません。 出会いもないですし。 今の若い男性は自分から告白する勇気が無い人が多いので女性側も自分から行けない人は成立することがまず無いですよね。。。 自分から告白する勇気があるならまだいいと思います。 周りの女性がしているような可愛い格好とかしていますか? 私は自分に自信がないので可愛い服は似合わないと思って、正直ダサい格好しか出来ません。化粧もしません。 でもほとんどの女性が自分に自信がないからこそ、少しでもマシになればと思ってオシャレするんじゃないですかね? 自信があるから好き放題オシャレするって人はそう居ないと思います。 それか ただオシャレしたいという欲求のみで自信とかの問題は考えていないか。 オシャレして可愛く見せてれば行為を持ってくれる人が現れるのでは? あとあまりがさつな行動とかをとらないように気を付けるとか、少しでも男性ウケがいい振る舞いをしてみてはいかがでしょうか?

p_q_mary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 服装。重要ですよね。 MOREやwithを参考にしていますが、 まだまだ修行が足りないのかもしれません^^; >でもほとんどの女性が自分に自信がないからこそ、少しでもマシになればと思ってオシャレするんじゃないですかね? 胸に響きました。 自分だけ必死になっていると思い込んでいました。。 視野が狭くなってました。反省です。 服装と振る舞い。より女性らしく見えるように頑張らなきゃですね。

関連するQ&A

  • 「好き」という感情のレベルについて。

    こんにちは、私は恋愛経験がほとんど0に近い、25歳女性です。 そろそろ周りが結婚しだし、自分の将来のことも考えだすようになりました。 将来的には結婚して、子どもがほしいなと思っています。 しかし、この歳でまともな恋愛経験がひとつもないものは考えものだな~ こんな私が将来結婚できるのかな~、、、と若干不安になってきました。 幸い、仕事や趣味柄、男性との出会いは多い方だと思います。 が、特に恋愛に発展するような空気がないといいますか・・・。 私自身、ピンとくる人もいません。 この人素敵な人だな、いい人だな、と思っても、それ止まりで、 自分から積極的にアプローチするだけのレベルには達さないんですよね。 みなさんは、恋人とお付き合いのきっかけ段階ではどんな「好き」レベルでしたか? 「大好き!この人となんとしてでも付き合いたい!」 という好きレベルをマックス「5」と仮定して、1~5のレベルのうちどの程度で 相手にアプローチをかけますか?? ちなみに、私の場合、5じゃないと絶対アプローチかけられません・・・。 そんなこと言ってないで、3とか4でも積極的にアプローチかけてみるべきなのでしょうか? 色んな人のご意見お聞きしたいです!よろしくお願いします。

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。

  • 性に消極的、恋愛にも消極的になってしまいます

    こんにちは。私は24歳の女性です。今好きな人がいて、付き合いたい、アプローチしたいと思いつつ、二の足を踏んでしまっています。 原因は過去の失恋です。私は以前2年半他の男性と交際していました。男性からアプローチしてきてはじまったのに、最後は私が振られて終わってしまいました。 理由は、私がどうしても性的なことに積極的になれなかったからです。私はどうしても慎重になってしまい(怖さもありました)彼を拒絶し続け、結局一度も彼の望みを叶えられませんでした。元彼は、頭ではわかっても、寂しかった、恋人になりたかったと最後に言っていました。 こんな経験があったことから、自分からなかなか男性にアプローチできません。好きな人にはドキドキもするし、触れたいなぁという気持ちもあります。でももし付き合ったら性行為もいつかあると知ってしまっているので、積極的に好意を示せないのです。 恋愛したい自分と、その先にあるものを怖がる自分がいてどうしたらいいのかわからなくなってきました。 どんなアドバイスでも構わないので、ぜひよろしくお願いします。

  • 恋する資格(長文です)

    28歳男性。恋愛経験は全くありません。 最近仕事出の調子がよく毎日が充実して入るのですが、ふとしたときに女の子に振られてしまったことを思い出してしまい、急に寂しくなります。 周りは恋人がいる人が大半で、自分のように恋愛経験が全くない人間はかなり珍しがられます。 先日社内で好きな女の子ができ、いろいろアプローチをかけてみたのですが、見事に玉砕しました。 その子はどうも別の男性がスキだったようです。自分を改めて見つめなおしてみたのですが、 俺は人を好きになっていいのか?と思い始めました。 突然ですが、自分はアトピー性皮膚炎です。そんなに酷くはないのですが、やはりかゆいときは我慢できずに掻いてしまいます。女性としてはアトピー性皮膚炎の男性に好かれるのはどうなんでしょう? 女友達はそこそこいますし、コンピュータ系は得意なので仕事柄よく女性に頼られることもあり、先日も彼氏のいる女友達ですが、いろいろと話し掛けられて返答に困るほどでした。 アトピー性皮膚炎の男は女の子を好きになってもいいんでしょうか?でも好かれた側の女性はどう思うんでしょう?アトピーは現在も治療中で顔には全く出ていませんが、腕や脚に出ています。 グダグダな文章で申し訳ないのですが、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 世の中不平等だと思いませんか?

    こんにちは。恋について考えたことがあるので聞いて下さい。 私は34歳、女性です。顔やスタイルは普通で性格は穏やかです。付き合った男性は一人です。特にもてることもなく自分から出会いを求めなければ恋愛が始まることはまずないです。ふられた数はたくさんあります。趣味や仕事は楽しいし、生活はとても充実しています。 バイト先(カフェ)に28歳の男性(友人ですが私は少し彼に気があります)がいます。彼女募集中です。彼はとてももてます。先日は同じ職場の子に告白され、今日はとても綺麗な女性に彼の電話番号を聞かれました(私がそのときたまたま働いていたので私が対しました)。彼の周りには女性ばかりで女の人のほうから寄ってきます。 ふと思ったのですが、これをいったらおしまいなのかもしれませんが世の中不平等ですよね。私は彼氏が欲しいと思ったらいろいろな所にでかけてアプローチして気に入ってもらえるよう努力しなきゃいけない。でもうまくいくことはない。彼はそこに存在するだけで恋人を選ぶことができる。そして、もし私が彼のことを好きでアプローチしたとしても周りには綺麗な女性がたくさんいるからまず選ばれることは無理に等しい。としたら私はもてそうもない男性を選んでアプローチするしか彼氏を作る方法はないのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人を作るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 29歳。恋愛したいが年齢が....

    今年29歳になります。 これまで自信の無さから好きな男性にまともにアプローチできたことがなく 恋愛経験がほぼ無いままこの歳になってしまいました。 アプローチしようにも、 もし相手が既に私ことが嫌いだったら、 話しかけても迷惑なのではないか、 話しかけたことで変な噂を立てられるのではないか などの恐怖に襲われ結局何もせずに諦めてきました。 現在、30代半ばの男性が気になっており 人生最後の恋愛のチャンスだと思っています。 このご時世なので直接会わずとも、 マイナス思考を捨てて初めてまともにアプローチしたいと考えているのですが、 私の年齢がコンプレックになっています。 私の友人を含め世間の29歳はとっくに結婚しているのに 私は好きな人へのアプローチの方法でまだ悩んでいる段階で、かなり遅れをとっています。 また30代の男性は30歳目前の女性を相手にするのでしょうか。 普通はわざわざ29歳よりももっと若い女性を選ぶよな.....とどうしても気になってしまいます。 玉砕覚悟でアプローチしようとしていますが、 元々ネガティブかつ自信がない性格のため苦戦しています。 自分に自信が無くてもアプローチできた方がいれば 何かご指示頂きたいです。

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?

  • 恋愛したことがありません。

    27歳女性です。今まで男性とお付き合いしたことがありません。 少し前までは、恋愛する時期になれば自ずと相手が現れると思っていました。でも、周りの同年代の友だちが結婚、出産していく中で、私だけ・・・と疎外感を感じることがあります。友だちと過去の恋愛話になると本当に困ります。彼氏いない歴=年齢と知られるのが嫌でその場は何とかごまかしてしまいます。 学生時代は、コンパにもいきましたし、過去にアプローチをかけられたこともありますが、告白されたこともありません。告白したことはありますがふられてしまいました。少し前まではモテ期というのでしょうか?1年で9人の人からアプローチされましが、お付き合いまでには至りませんでした。私は女性の友人が多く、年上の人からは妹の様に接していただきよく面倒を見てもらえます。同年代からはおもしろくて明るいといわれます。年下の子からは相談されたりして、信頼されています。要するに人格的にはそんなに問題があるようには思いません。容姿も中肉中背でとある女優さんによく似ていると言われるのでそんなにひどくは無いと思います。仕事がファッション関係なのでそんなに変な格好はしていません。自分で恋人が出来ない理由が皆目見当が付かないのです。 みなさんはどうやって恋愛しているのですか?どのようにして恋をするのですか?以前は興味のない人から食事を誘われてもお断りしていたのですがそれでは本当にその人を知ることが出来ないと思い、お誘いがあれば受けるようにしました。が、現実はほとんど変わりません。誰でもいいから恋人が欲しいのではないのです。でも、出会いがあるのに一度も恋愛したことが無いと言うことは私自身に何か問題があると考えざる終えません。本当に悩んでいます。私はどう変われば恋人が出来るのでしょうか。回答お願いします。

  • あなたは今まで付き合った恋人とどうやって出会いましたか?

    大学生20歳男性です。 恋愛経験が少ないので、是非参考にしたいです。 あなたが今まで付き合った恋人について質問したいです。 (1)あなたと恋人が知り合ったきっかけは何ですか? (2)あなたと相手のどちらから、どのようなアプローチを経て、距離が縮まり、付き合うに至りましたか? (3)相手の容姿は好みのタイプでしたか? (4)あなたは相手のどんなところに惹かれましたか? たくさんの回答をお待ちしてます。

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?