• 締切済み

恋人がほしいです。

はじめまして。23歳の大学院生(男性)です。 私はいままで恋人がいたことがありません。 大学入学前後からすごく恋人がほしいと思っていて 街でカップルをみかけるとすごく羨ましい気持ちでいっぱいになります。 正直に言うと女性との肉体関係を求めている部分も多分にあるのですが、 それと同じくらい一緒の時間を過ごしたり、相手と気持ちを通じあったりしたいという 想いも強いので風俗通いなどというよりも本当に恋人がほしいです。 ただ、なかなか好きな人ができず、好きだと思ってもそういう人には既に相手がいたりします。 また、少し気になる人が出てきても相手があまり乗り気でなさそうな場合には、 二人きりのデートに誘ったりすることもできません。 はっきり好きという感情があるわけでもないのに誘ったら、普通の関係に戻れなくなるのを恐れてしまいます。(かといってこのままでいいとも思ってないのですが。。) そこで質問なんですが それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 女性とは大学・大学院のゼミ、サークルの一部の人と学校やSNSでたまに近況を話したりする程度です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.6

>ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 いやあ、貴方今のままでとてもステキですよ。 ってオバサンに言われても嬉しくないでしょうけど(笑)、 20代の娘たちとも、お洒落、音楽、仕事から男性談義までしますけど、ほぼ同意見。 例えば、身長高くてイケメンでカッコつけてて中身がヤボってのが、一番ムリだから。 とにかくカッコつけず、今のまま自然体で、いいなと思ったら友達から、ガンバってね!!

  • non5658
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

独身女性です。 フリーの方が恋人が欲しいと思うのは、全員ではありませんが自然な感情だと思います。 >それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか?   私はあります! デートに誘われたり、相手の好意を意識するといつも間にか気になる存在になり、好きになっていることがあります。 >女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイント 私の場合、自分のことを意識してくれていたり、見ていてくれる(見守ってくれている)ことに気が付くと恋愛対象になります。 第一印象はその後のコミュニケーションで良くも悪くも変わると思います。 普通の関係に戻れなくなる不安は理解できますが、カップルになるには、どちらかからのアプローチが必要です。 恐れずに頑張って下さい! 恋愛に失敗した人なんて、たくさんいるのですから!!

noname#184677
noname#184677
回答No.4

>私はいままで恋人がいたことがありません。 性格というよりチビだからですよ。その辺をもっと自覚したほうがいい。私は163センチでもっとチビ男です。女には苦労しました。 >街でカップルをみかけるとすごく羨ましい気持ちでいっぱいになります。 それは顔に出さない。せっかくの美男がゆがんでしまいます。 >はっきり好きという感情があるわけでもないのに誘ったら、普通の関係に戻れなくなるのを恐れてしまいます 余裕かませる立場にいませんよ。 そこで質問なんですが >それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? これは、ありますよ。若いうちは理想が高くて勝手にハードル上げちゃいがちですが、男も女も付き合ってみて、こいつ面白いとか、結構魅力的なってことはあるし、特に寝てから好きになるってのは、男の場合多いかも。寝てからがっかりてのもかなりあるけど。 >また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 これ、お金払わないとなかなか聞けない質問ですよ。いいでしょう。チビのよしみで教えますよ。 女性が性的魅力を感じるのは、何もたくましく背の高い肉体とは限らない。自分を豊かにしてくれて社会的ステイタスを高めてくれそうなものなら頼りがいがあると感じるのです。 一つは、頭脳、知性。次には感性、センス、才能です。 また女性は、自分をスマートに誘惑してくれる男に魅力を感じるものだそうですよ。デート上手になることです。学生じゃ無理だけど、バーやレストランでお洒落な時間を過ごす。お洒落した彼女にふさわしくお洒落な服装に身を包む。 料理や酒の知識や世界各地の話題を豊富に持っている。要するに大人の男の魅力を身に着ける。 >ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 そのままじゃダメ。私の学生時代そっくり。まずは彼女を作って(多少妥協はしたうえで)女とは何かをしっかり学びましょう。 >大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 必要なのは、危ない男、口説かれそう、怖いというイメージ。外見とは逆の印象を加えたら間違いなくモテますよ。 >宜しくお願いします。 チビ男君には共通して申し上げることですが、あなたがモテるのはまだ先の話。 私は35歳過ぎてから40代が一番モテましたね。 だってチビでも一回り以上年下でも若くみられるからバランスいいし、45歳で 32歳とつきあうのはこっちも余裕でつきあえる。 世の中にはファザコン女性というのがいて、やさしい年上好きがいる。 20代の女性が何を好き好んで20代のチビ男を選びますか。 背が低い分は歳の差でカバー(加藤茶を見ろ) あるいは頭脳の差でしょうか。 悪いが質問者さまの出番はまだまだ先ですよ。焦ることはない。人生長い。 チビは童顔が多いから50代でもまだ若くみられる。いいこともある。 ストレートに言いすぎて悪かったですね。チビのいい人ってのが一番モテないので ずっと以前からこういうカラーでやってます。 口が悪いけど実はやさしいってのに女の子は弱い。・・・らしいですよ。 なよなよした痩せぽちにやさしくされてうれしくないよね。ちがう?

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

20代女性です。 >それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? 私はあります。それでいきなり好きになったりはしませんが、それまで相手からの好意にまったく気付いてなかった場合は、まずびっくりします。その後、意識するようになります。 >また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 そういう男性とは、友達として付き合いが長くなり中身が見えるようになって、「意外にしっかりしてるんだな」とか「意外に男らしいんだ」と気付くきっかけがあれば、ちょっとドキっとするかもしれません。 でも印象が変わらなければ、恋愛対象にはなりにくいです。 これまで、実際に女性をデートに誘ってみたりしたことはありますか? 大変かもしれないけど、まずは実践だと思うのです。何事も経験。失敗したら反省を次に生かせばよいのです。必要以上に落ち込む必要はないです。それであなたの価値が下がったりはしないです。 女の私も、勇気を出して歩み寄って、失恋したことあります。その時は落ち込みましたが、でもそこから学んだこともあります。 だからと言って、無理に「数撃ちゃ当たる」って捨て身にならなくていいと思います(誰にでも言い寄る男性は信用できないです)でも、たまには勇気を出してみないと何も変わらないかなと思います。

回答No.2

同い年の男性です。 恋人が欲しいという気持ちがあるのは当然のことです。まずそこを理解してください。 質問内容で様々な事を述べていますが、いろいろ気にされている様子(スペック、周囲の評価など)ですが本当に好きな人ができると何にも気にならなくなります。ただただ好きな相手の事しか考えられなくなります。恋は盲目まさにその通り。まず質問者様がこの状態になることがまず恋人作りの第一歩ではないかと思います。 恋人いない歴=年齢を何もきにしないでください。 恋愛は人それぞれにタイミングがあると思います。 ただ好きな人ができない期間でもできる事もたくさんあります。 自分磨きだったり、会話のネタを増やしたり、女性が喜ぶ気配りを学んだり。 自分はよく妄想します。笑架空の好きな人と色んなシチュエーションにいることを想像し(遊園地に行ったり、悩みを相談されたり、告白したり)相当キモいですがいざ同じ状況に立たされた時にかなりの余裕ができます!←これマジで あとはドラマの恋愛シーンを自分に置き換えて見終わった後もういっかい頭の中で放送します。 今は恋人が出来ないと焦るのではなく、ゆっくり準備をして時を待つのが一番だと思いますよ! 頑張ってください! 23歳男性 彼女なし歴2年←

noname#238244
noname#238244
回答No.1

とりあえず女性の友達を作ることじゃないですか?そんなに仲良くない相手にいきなりデートに誘われたり、告白されても相手からしてみれば全然知らない人なので、戸惑ってしまうだけでしょう。女性と自然と会話できるようになってから、恋愛に進む以外ないと思います。 また、頼りなくて面白そうじゃない男性が恋愛対象になることはまずないでしょう。頼りがいがあって、面白い男性になる努力をするしかないです。ただし、どんな男性に魅力を感じるかは女性の間でも意見が分かれますので、どんな女性が質問者さんを好きになってくれるかは、一度友達程度まで仲良くなってみないと分からない部分が大きいですね。 それから、好きになれる相手が見つからないという問題も、結局友達を作ることによって解決するでしょう。大して仲が良くない、ろくに会話をしたこともない相手を「好き」と感じることは難しいでしょう。最初は友達として仲良くなるにしたがって、相手の良い部分が見えてきて、誰かを自然に好きになったらデートに誘いましょう。 そして、本当に一緒にいて幸せだなと感じる相手だったら、いつか告白しましょう。

関連するQ&A

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • せっかく恋人になれても合わない

    タイトルの件でお伺いします。 恋人関係にはなれるのだけど、相性的に合わないのが原因で (特に性格)悩む事は大半の人にある悩みなのでしょうか? 人間100%ピッタリ合う人なんていないとは思います。 でも、嫌いじゃないけど「合わない」相手にばかり出会います。 性格的には比較的合っても恋愛対象にはならなかったり…。 という意味で言うとやはり「合う」相手にはまだ出会っていないと思います。 ある程度相手を理解する気持ちや合わせていく気持ちも大切だとは思います。 でも、やはり根本的な部分が違うと限界を感じますよね? 質問を繰り返します。    ↓ 『せっかく恋人になれたのに合わないなぁ…』という悩みは 大半の人が抱えているものなのですか? あと何回恋愛をすれば結婚に至るの?といつも感じてしまいます。 焦りと捉えられるかもしれませんが、 年齢的には結婚も出産もおかしくない年齢に至っています。 こんな思いは自分だけ?と思う時もあります。 今は焦りというより不安の方が大きい気がします。 結婚に至るまでの試練なのかなぁ…とも感じます。 結婚てこういう経験を乗り越えながら近付いていくものなのですか? ○回答者は未婚・既婚どちらでも結構です。 ○男性でも結構ですができれば女性で。 ○男性もしくは既婚の場合、回答に一言添えて頂ければ有難いです。

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋人に求めるもの?

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものがありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人に欠かせないもの

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人とコミュニケーションを円滑にするには

    付き合ってから半年間における恋人との関係を築くコツはありますか? 2回続けて半年も経たずに終わってしまいました。 前者はスキンシップは積極的、会話はどちらかというと聞き役、不満を言わない人でした。 会う日を話し合って決めて、連絡は主にLINEでした。 付き合った当初は相手の気持ちが私より熱いなと感じていましたが、次第に逆転し、四か月で終わってしまいました。 後者は話し手でスキンシップなどの愛情表現は消極的な人でした。 この人は付き合う前のデートから気持ちが私より重かったです。 私が聞き手になり、電話でも愚痴などを聞いていてからのデートだった為かもしれません。 私は質問されれば答えるか、楽しい話があればする感じでした。 付き合ってからも聞き手は続きましたが、次第に私の愚痴も聞いてもらいたくなり、少しずつ話すようになりました。 その頃から互いの気持ちのバランスが変わり、終わりの頃には私が重くなってました。 どうすれば気持ちのバランスを相手と合わせられますか? 宜しくお願いします。

  • これだけは譲れない恋人に求めるもの。

    私は女性です。 彼氏や、結婚相手に求めるもので、どうしても譲れないものがあります。 身長です。170センチ以下の人は、友達にはなれても、 恋愛対象にはならないんです・・・。 皆さんは、恋人や異性に対して、これだけは譲れないものとかありますか?

  • 恋人に必要なもの

     女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人の数が合わない?

    こんにちは。 お願いします。 先日、新聞の記事に「恋人がいる・いない」のアンケート結果が載っていました。18~34歳を対象にした「現在、恋人として交際している異性はいますか?」という質問に対しまして、「恋人がいる」と答えたのが男女別で以下の通りです。 女性:31.9% 男性:24.3% どうして男女で比率が違うのでしょうか? 恋人のいる女性が10人であるならば、そこには恋人と呼ばれる10人の男性が存在するということですよね。同数ではなくとも、ほぼ同じ比率であって良いと思うのです。 では、数値に差が出るということは、女性は恋人と答えるが男性の方はそれを恋愛と思っていないということなんでしょうか。ならば、これは恋愛に対する男女の意識の違いということになります。あるいは、女性の方は34歳以上を交際相手しているということも考えられますが、実際にはどうなんでしょうか。他に何か理由があるのでしょうか。 質問させて頂く前に色々と考えてみたのですが、どうにもスッキリしません。 「アンケートでは、どうして恋人の数が合わないのでしょうか?」 分かる方、理由をご存知の方、宜しくお願い致します。