• 締切済み

恋人がほしいです。

はじめまして。23歳の大学院生(男性)です。 私はいままで恋人がいたことがありません。 大学入学前後からすごく恋人がほしいと思っていて 街でカップルをみかけるとすごく羨ましい気持ちでいっぱいになります。 正直に言うと女性との肉体関係を求めている部分も多分にあるのですが、 それと同じくらい一緒の時間を過ごしたり、相手と気持ちを通じあったりしたいという 想いも強いので風俗通いなどというよりも本当に恋人がほしいです。 ただ、なかなか好きな人ができず、好きだと思ってもそういう人には既に相手がいたりします。 また、少し気になる人が出てきても相手があまり乗り気でなさそうな場合には、 二人きりのデートに誘ったりすることもできません。 はっきり好きという感情があるわけでもないのに誘ったら、普通の関係に戻れなくなるのを恐れてしまいます。(かといってこのままでいいとも思ってないのですが。。) そこで質問なんですが それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 女性とは大学・大学院のゼミ、サークルの一部の人と学校やSNSでたまに近況を話したりする程度です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• adele24
回答No.6

>ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 いやあ、貴方今のままでとてもステキですよ。 ってオバサンに言われても嬉しくないでしょうけど(笑)、 20代の娘たちとも、お洒落、音楽、仕事から男性談義までしますけど、ほぼ同意見。 例えば、身長高くてイケメンでカッコつけてて中身がヤボってのが、一番ムリだから。 とにかくカッコつけず、今のまま自然体で、いいなと思ったら友達から、ガンバってね!!

• non5658
回答No.5

独身女性です。 フリーの方が恋人が欲しいと思うのは、全員ではありませんが自然な感情だと思います。 >それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか?   私はあります! デートに誘われたり、相手の好意を意識するといつも間にか気になる存在になり、好きになっていることがあります。 >女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイント 私の場合、自分のことを意識してくれていたり、見ていてくれる(見守ってくれている)ことに気が付くと恋愛対象になります。 第一印象はその後のコミュニケーションで良くも悪くも変わると思います。 普通の関係に戻れなくなる不安は理解できますが、カップルになるには、どちらかからのアプローチが必要です。 恐れずに頑張って下さい! 恋愛に失敗した人なんて、たくさんいるのですから!!

noname#184677
noname#184677
回答No.4

>私はいままで恋人がいたことがありません。 性格というよりチビだからですよ。その辺をもっと自覚したほうがいい。私は163センチでもっとチビ男です。女には苦労しました。 >街でカップルをみかけるとすごく羨ましい気持ちでいっぱいになります。 それは顔に出さない。せっかくの美男がゆがんでしまいます。 >はっきり好きという感情があるわけでもないのに誘ったら、普通の関係に戻れなくなるのを恐れてしまいます 余裕かませる立場にいませんよ。 そこで質問なんですが >それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? これは、ありますよ。若いうちは理想が高くて勝手にハードル上げちゃいがちですが、男も女も付き合ってみて、こいつ面白いとか、結構魅力的なってことはあるし、特に寝てから好きになるってのは、男の場合多いかも。寝てからがっかりてのもかなりあるけど。 >また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 これ、お金払わないとなかなか聞けない質問ですよ。いいでしょう。チビのよしみで教えますよ。 女性が性的魅力を感じるのは、何もたくましく背の高い肉体とは限らない。自分を豊かにしてくれて社会的ステイタスを高めてくれそうなものなら頼りがいがあると感じるのです。 一つは、頭脳、知性。次には感性、センス、才能です。 また女性は、自分をスマートに誘惑してくれる男に魅力を感じるものだそうですよ。デート上手になることです。学生じゃ無理だけど、バーやレストランでお洒落な時間を過ごす。お洒落した彼女にふさわしくお洒落な服装に身を包む。 料理や酒の知識や世界各地の話題を豊富に持っている。要するに大人の男の魅力を身に着ける。 >ちなみに僕がどんな人間かを伝えておきますと身長は165センチのやせ形で、飲み会とかでは基本的に聞き役でたまに突っ込んだり、いじられたりという感じです。 そのままじゃダメ。私の学生時代そっくり。まずは彼女を作って(多少妥協はしたうえで)女とは何かをしっかり学びましょう。 >大体周りの人からは真面目、博識、かわいい、大人しいみたいなことをよく言われます。 必要なのは、危ない男、口説かれそう、怖いというイメージ。外見とは逆の印象を加えたら間違いなくモテますよ。 >宜しくお願いします。 チビ男君には共通して申し上げることですが、あなたがモテるのはまだ先の話。 私は35歳過ぎてから40代が一番モテましたね。 だってチビでも一回り以上年下でも若くみられるからバランスいいし、45歳で 32歳とつきあうのはこっちも余裕でつきあえる。 世の中にはファザコン女性というのがいて、やさしい年上好きがいる。 20代の女性が何を好き好んで20代のチビ男を選びますか。 背が低い分は歳の差でカバー(加藤茶を見ろ) あるいは頭脳の差でしょうか。 悪いが質問者さまの出番はまだまだ先ですよ。焦ることはない。人生長い。 チビは童顔が多いから50代でもまだ若くみられる。いいこともある。 ストレートに言いすぎて悪かったですね。チビのいい人ってのが一番モテないので ずっと以前からこういうカラーでやってます。 口が悪いけど実はやさしいってのに女の子は弱い。・・・らしいですよ。 なよなよした痩せぽちにやさしくされてうれしくないよね。ちがう?

• mao_2012
回答No.3

20代女性です。 >それまでほとんど恋愛対象と見てなかった相手からデートに誘われたり、告白されて恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? 私はあります。それでいきなり好きになったりはしませんが、それまで相手からの好意にまったく気付いてなかった場合は、まずびっくりします。その後、意識するようになります。 >また女性にとって、第一印象では頼りない、面白そうじゃない男性が恋愛対象になるポイントなどがあれば教えてください。 そういう男性とは、友達として付き合いが長くなり中身が見えるようになって、「意外にしっかりしてるんだな」とか「意外に男らしいんだ」と気付くきっかけがあれば、ちょっとドキっとするかもしれません。 でも印象が変わらなければ、恋愛対象にはなりにくいです。 これまで、実際に女性をデートに誘ってみたりしたことはありますか? 大変かもしれないけど、まずは実践だと思うのです。何事も経験。失敗したら反省を次に生かせばよいのです。必要以上に落ち込む必要はないです。それであなたの価値が下がったりはしないです。 女の私も、勇気を出して歩み寄って、失恋したことあります。その時は落ち込みましたが、でもそこから学んだこともあります。 だからと言って、無理に「数撃ちゃ当たる」って捨て身にならなくていいと思います(誰にでも言い寄る男性は信用できないです)でも、たまには勇気を出してみないと何も変わらないかなと思います。

回答No.2

同い年の男性です。 恋人が欲しいという気持ちがあるのは当然のことです。まずそこを理解してください。 質問内容で様々な事を述べていますが、いろいろ気にされている様子(スペック、周囲の評価など)ですが本当に好きな人ができると何にも気にならなくなります。ただただ好きな相手の事しか考えられなくなります。恋は盲目まさにその通り。まず質問者様がこの状態になることがまず恋人作りの第一歩ではないかと思います。 恋人いない歴=年齢を何もきにしないでください。 恋愛は人それぞれにタイミングがあると思います。 ただ好きな人ができない期間でもできる事もたくさんあります。 自分磨きだったり、会話のネタを増やしたり、女性が喜ぶ気配りを学んだり。 自分はよく妄想します。笑架空の好きな人と色んなシチュエーションにいることを想像し(遊園地に行ったり、悩みを相談されたり、告白したり)相当キモいですがいざ同じ状況に立たされた時にかなりの余裕ができます!←これマジで あとはドラマの恋愛シーンを自分に置き換えて見終わった後もういっかい頭の中で放送します。 今は恋人が出来ないと焦るのではなく、ゆっくり準備をして時を待つのが一番だと思いますよ! 頑張ってください! 23歳男性 彼女なし歴2年←

noname#238244
noname#238244
回答No.1

とりあえず女性の友達を作ることじゃないですか?そんなに仲良くない相手にいきなりデートに誘われたり、告白されても相手からしてみれば全然知らない人なので、戸惑ってしまうだけでしょう。女性と自然と会話できるようになってから、恋愛に進む以外ないと思います。 また、頼りなくて面白そうじゃない男性が恋愛対象になることはまずないでしょう。頼りがいがあって、面白い男性になる努力をするしかないです。ただし、どんな男性に魅力を感じるかは女性の間でも意見が分かれますので、どんな女性が質問者さんを好きになってくれるかは、一度友達程度まで仲良くなってみないと分からない部分が大きいですね。 それから、好きになれる相手が見つからないという問題も、結局友達を作ることによって解決するでしょう。大して仲が良くない、ろくに会話をしたこともない相手を「好き」と感じることは難しいでしょう。最初は友達として仲良くなるにしたがって、相手の良い部分が見えてきて、誰かを自然に好きになったらデートに誘いましょう。 そして、本当に一緒にいて幸せだなと感じる相手だったら、いつか告白しましょう。