• 締切済み

LaVie Uで、3モードフロッピーディスクを読みたい。

LaVie Uで、1.2Mのフロッピーを読みたいのですが、 初期では、ドライバーがインストールされていません。 アプリケーションCDに、3モードのドライバーがあったので インストールしたのですが、文字化けして、うまく読むことが出来ないようです。 システムデバイスにも、3モードフロッピーは、登録されて 正常に作動していますとでています。 インフォメーションセンターに問い合わせたのですが、 まったく認識しないのではなく、文字化けの状態でも 認識しているのであれば、アプリの競合か、マシンの不具合だといいます。 また、対処の方法として、修理に出すしかないといわれました。 だなたか、LaVie Uで、3モードを 使用したことのある方教えてください。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.1

私も、3モードの1.2Mが文字化けして読めないことがありました。 そのときは、フラッシュパスが悪さしていました。 何か、そのような物をインストールしていませんか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10063
ryuden
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンの知識があまりないので、フラッシュパスがわかりません。 私も、原因は、なんらかのソフトの影響を受けているのだと思いますが ソフトをいっぱい入れているため、どのソフトと限定することが出来ません。 何か見つける方法はないのでしょうか?