• ベストアンサー

東洋医学でお勧めの機関を教えてください。

東洋医学専門の有名機関を教えてください また大学や専門学校も教えてください

noname#4374
noname#4374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

富山医科薬科大学附属病院和漢診療部 近畿大学東洋医学研究所 兵庫県立尼崎病院にある兵庫県立東洋医学研究所(附属診療所) 聖光院 細野診療所(これは京都,大阪,名古屋,東京,広島にあります) 他にも全国に沢山ありますヨ。 以上kawakawaでした

noname#4374
質問者

お礼

ありがとうございました 身体を治してくれるところはどこでしょうか? カイロプロティックで骨が7段階の1しか動かないと言われたのですが… あまりにも整体や鍼マッサージ等東洋医学系に行くと心配されるので一度専門的に診てもらいたいのです…

その他の回答 (1)

回答No.2

大学なら、京都の明治鍼灸大学。付属病院や大学院も併設して研究をおこなっています。 短大なら、大阪の関西鍼灸短大。3年生の短大です。 研究所でしたら、東京の芝里研究所 東洋医学総合研究所など、いろいろあります。 学会も社団法人の日本東洋医学会などがあります。

noname#4374
質問者

お礼

研究所ですか。そこは診てくれるのでしょうか。。 東洋医学会ですか。調べてみます。 ありがとうございました