• ベストアンサー

倉敷麦酒を買いました

一週間前倉敷に旅行へ行った際、土産物やさんでビン入りの倉敷麦酒(アルト)が売ってあるのを見つけました。帰ってきて調べると倉敷麦酒は2006年に生産を終了した醸造所とありました。ということは土産物やさんに置いてあったのは当時の売れ残りということなのでしょうか?それとも他の場所で作っているのでしょうか?回答よろしくお願いします!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと調べてみましたが、どうやら2006年に独歩ビール(宮下酒造)に譲渡されたようですね。 ネーミング…ブランドだけ残っていると考えていいと思います。 エビスビールがサッポロと一緒になったのと同じかと(^-^) 流石に当時の売れ残りが土産物やさんにある可能性は少ないと思います``r(^^;)ポリポリ

dai-disk
質問者

お礼

独歩ビールもありました!そういうことだったんですねー ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

No.1さんの回答のとおりと思いますが、瓶のラベルに製造年月とか、賞味期限とかかかれていませんか?

dai-disk
質問者

お礼

確認不足かもしれませんがわかりませんでした。 今再確認しようとしましたが既に空き瓶を捨てられていまして… ありがとうございました!