• ベストアンサー

地方公務員という仕事がいまいちイメージできません。

地方公務員に興味があります。 ネットや書籍で調べて、ある程度はわかったのですが、やはりもう少し具体的なところまで知りたいなぁと思いました。 書籍とかでも大まかな仕事内容しか書かないので・・・ そこでもっとよく知れるようなものってないですか? たとえば、公務員を題材にした漫画、小説、映画、それとも公務員について詳しく書かれてる書籍など・・・ あと今年から大学生ですが、インターンシップとかで、地方公務員の職場に行ったりできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

いまいちいまいちってハッキリ言えよ まったく分からないのかここまでは分かっているとか 国家公務員が行わない公務を行うのが地方公務員だよ