• ベストアンサー

色が変なんです。

最近、印刷すると全体に赤っぽく(セピアっぽく)なってしまいます。文章など黒一色のものは全体に薄いです。 印刷には普通のコピー用紙を使っているのですが最近新しいものを使い始めました。それからおかしくなったように思い、インクジェット用紙を使ってみたのですがあまり変わりません。インクかな~とも思うのですが、hpのインクって高いんですよ。何か他の原因で考えられることがあれば教えてください。                                   PCはFMV ME6/755(OSはME)、プリンターはhpのDeskJet840Cです。

noname#6341
noname#6341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.5

#4(=#1)です。hp deskjet 840c のユーザーズ・ガイドによると[スタート]→[プログラム]→[HP Deskjet 840C Series]→[HP Deskjet 840C Series Toolbox]で出て来るようですね。その他のメンテナンス方法についてもガイドの「付録」のところに書かれているので参考にされてはいかがでしょうか。 http://japan.support.hp.com/support/C6414G/manuals/34918.html

参考URL:
http://japan.support.hp.com/support/C6414G/manuals/34918.html
noname#6341
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (4)

• shiga_3
回答No.4

#1です。私の持っているプリンタはhpではないので詳しくは分からないのですが、アプリケーション上で[印刷]を選択、プリンタ名の横にある[プロパティ]をクリックするとプリンタのプロパティが出てきますので、その中を探せば見つかると思います。ちなみに私のプリンタはCanonですが、プロパティの[ユーティリティ]というタブをクリックすると出て来ます。

• danmori
回答No.3

恐らくPC部には問題はないと思います。確かにhpのインクは高いですね。たぶんプリンタのカートリッジ部に原因があるのではないでしょうか。しかしカートリッジも高いですよね。 一度カートリッジを取り出して内部を清掃してみてはいかがでしょうか。清掃するだけでもかなり変わると思いますよ。

noname#6341
質問者

補足

ありがとうございます。#1のかたもクリーニングしてみては、とのことですが具体的にどのようにすればよいのか教えていただければさいわいです。

• happypoint
回答No.2

インク詰まりか、インク切れでしょうね。 プリンターのインクは、いくつかの色の組み合わせで表現しますので、 このうちの1色でも詰まったり、インク切れを起こして特定の色がでなくなると、全体の色のバランスが崩れてしまいます。

noname#6341
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみて直らなかったら新しいインクに変えてみます。

• shiga_3
回答No.1

インク以外ということですが、インクづまりではないでしょうか?プリンタのインクがつまるとそのような症状になることがあります。クリーニングは試されてみましたか?

noname#6341
質問者

補足

「インクづまり」ですか、可能性大です。しかしクリーニングの仕方がわかりません。教えてください。