印刷の色が変

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると青が赤になり、全体的に赤っぽくなる。
  • 写真を印刷すると画面全体が赤っぽくなり縦に縞が入る。
  • インクは1ヶ月前に純正インクに変えたばかりです。
回答を見る
  • 締切済み

印刷の色が変

印刷すると青が赤になり、全体的に赤っぽくなる。写真を印刷すると画面全体が赤っぽくなり縦に縞が入る。 インクは1ヶ月前に純正インクに変えたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

全体が赤っぽいと言うことは青(シアン)が出ていない可能性があります。 先ずはノズルチェックパターンを印刷してプリンターヘッドに詰りが無いかを確認してください。 詰まっているようならクリーニングを実施してください。

• cactus48
回答No.1

機種が分かりませんが、機種によっては色合い調整が出来るタイプも あります。今は自動調整だと思いますが、手動で調整して見てはどう でしょう。それでも解決しなければ、販売店で相談をして見ましょう か。ほとんど販売店で調整はして貰えて問題は解決するはずです。 それでも駄目ならメーカー送りしかありません。