レースカーに関する英語

このQ&Aのポイント
  • レースカーに関する海外ドラマの会話シーンを紹介します。
  • 会話の中で登場人物が語る車の性能について解説します。
  • 登場人物の会話に関する疑問点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

レースカーに関する英語

レースカーに関する英語 ある海外ドラマに、レースカーに関する以下のような会話シーンが出てきます。 スタンゲリーニというイタリア車(レース用にエンジン改造済み)を前にした2人の会話です。 登場人物A. Two hundred and fifty horses pulling less than a thousand pounds of car. You can spin the wheel in any gear. 登場人物B. What's the red-line? 登場人物A. Eight thousand. But keep it down to seventy-five hundred today.  以下、疑問点をまとめました。 (Aの最初の台詞) Two hundred and fifty horses は「250馬力」ですよね? でも、pulling less than a thousand pounds of car がピンときません。 「車の千ポンド以下をpullする」とはどういうことでしょうか? 続くYou can spin the wheel in any gear は「どのギアでも高速走行できる」という解釈で いいのでしょうか? (Bの台詞) 直訳すれば「限界は?」みたいな感じになると思いますが、直前のAの台詞がよく理解できないので、 何について言っているのか分かりません。 (Aの2番目の台詞) 直訳は「8000だが今日は7500にしておく」 単位はAの最初の台詞に出てくるpoundだと思うのですが、何を指す単位なのか分からないので 言わんとしていることが理解できません。 ネットで調べてみたのですが、基本的な知識がないのでサッパリです。 ご教示のほど、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

・horses(馬力を表す単位「hp:power」の略。日本車:PS表記) ・pull:車体を前方に押し出す事(=走らせる) ・a thousand pounds:車の重さ(pound:単位。キロではない) ・red-line:レッドゾーン(限界/危険回転数領域)との境界 ・8000/7500=エンジン回転数(rpm。タコメーター) 噛み砕けば、軽い車にハイパワーエンジン仕様なんだから どのギアでも簡単にスピン(タイヤが空転)してしまうので 8000まで回す(踏む)事が出来ない訳ではないが 7500回転がベスト…と言う話 要は、レッドゾーンまで回すとエンジンの負担も大きいし 何よりエンジンパワー(=馬力。厳密にはトルクも)が出過ぎて マシンコントロールを失えば(=スピン。路面をグリップしない) タイムロスして勝てるレースも勝てなくなるから アクセル開度(=踏む量)には気をつけろ…と言うだけの事

RisingHead
質問者

お礼

hiroko771さん 簡潔で分かりやすいご説明、ありがとうございます! 素人の私ですが、思わず膝を打ちました。 実はこのドラマ、まだ見ている途中でして、 またこちらで質問させていただく可能性大です。 その時は是非お知恵をお授けください!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2 いなかのくるまや 訂正。 A 250馬力のエンジンで1000ポンド以下の車を引っ張るんだ。   これなら、お前がどんなギアを選ぼうと(容易に)ホイルスピン   させられるぞ!    B レッドゾーンはどのくらいなんだ? A 8000回転だ。だが今日のとこは7500回転以下を保つんだぞ! 今度は共通語で・・・。(笑

RisingHead
質問者

お礼

exb04583さん 楽しいご回答、ありがとうございます(笑) よく理解できました。 このドラマ、まだ見ている途中です。 新たな疑問点が出ましたら、また質問に来ます。 その時はどうぞよろしくお願いします! ちなみに、私は愛媛県出身です。 愛媛バージョンでご回答いただけたら(^<^)

回答No.2

いなかのくるまやです。 トランスレート挑戦してみたいと思います。 A 250馬力のエンジンば重量1000ポンド以下の車に載すっならくさ、 そりゃぁ、どのギアポジションでもホイールスピンさせられるったい。 ※注 ポンドは約0.453キログラム程度らしいです。 B レッドゾーンはどのくらいね? A 8000回転。ばってん今日は7500回転までにしとかんばいかんぞ! みたいな感じでしょうか。