• 締切済み

就職浪人経験のある方に伺います

この春卒業の専門学校生です。 この不況もあり、就職浪人目前となっています。 今まで受けた3社はすべて落ちています(1社のみ社長面接まで行きましたがだめでした)。 自分の人生はどうなっていくんだろうと、途方にくれたような気持ちです。 新卒は就職の最大の武器。 それを無くし、このままでは自分がテレビで生活苦を訴える方々のようになってしまうんではないかとあせっています。 就職浪人を経て現在正社員として働いてる方、ご自身の体験談を教えていただけたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

noname#178314
noname#178314

みんなの回答

回答No.1

どうしても新卒で正社員じゃないといけないんでしょうか。 今の世の中なら逆に、卒業してアルバイトする人がすごく多いんではないでしょうか。 生活のためにアルバイトをして、その中で正社員を探すでも充分だとは思いますけど。 人生終わりではないと思います。 焦るのはすごく分かりますけど。