• 締切済み

別れた方がいいですか?

別れた方がいいですか? いま私は就職活動中です。精神的に落ち込むことが多いです。彼は年下で部活の野球とバイトに忙しいみたいで、前は頻繁にくれたメールも、いまは一日一回程度になりました。私はすごく心配性で、メールくれないだけでも不安になってしまいます。でも今は彼のことなんかで悩むより、自分の将来が大切です。わかっているのですが、就職活動で落ち込んだ時に彼からも連絡がこないと、いつも泣いて勉強が手につきません。私には自分を支えてくれる人じゃないとダメなのかもしれないと思い、今日別れようと言うか迷ってます。私が弱すぎるのでしょうか?? 何かご意見あったらお聞きしたいです。

みんなの回答

• tae1229
回答No.8

わたしも似たような経験をしたことがあるからお気持ち察します。 メールの回数が減るのってすごく寂しいですよね。 男の人は初めはメールをくれていた人でも 本当はメールがあまり好きじゃなかったりとか いろんな理由からメールが少なくなる方が少なくはないようです。 わかっていても辛いですよね。私はあなたが楽な方を選ぶとよいと 思います。自分で出した結論に間違いはありません。 ちなみにわたしの前の彼はメールを段々くれなくなって、しまいには別れ話を切り出されましたが、今の彼はしょっちゅう電話してきてグチが多いので それも悩みどころです(^^;)なかなかむずかしいですね。

• ryukyu92
回答No.7

連絡があまりないのはバイトが忙しいからですよね? なので、それで心配になる必要なないです。 俺には、【お互い忙しいので別れる】 という風に見えます。 俺からしたらそれだけで、別れるのは考えられません。 質問者さんの気持ちが変わったのなら話は別ですけど。 もしかしたら、ここに書いてる以外に何か別れる理由があるのでは? と、思いました。 とりあえず、それだけで別れるのはよくないと思います。 今日別れを言おうと思ってるのなら、もう気持ちは変わらない気がしますけど・・・

noname#132422
noname#132422
回答No.6

はじめまして!  貴方は今 彼と別れたら後悔しませんか? 貴方の思いを受け止めてくれないからって別れてしまって後悔しませんか?  自分を支えてくれる人・・ そんな人 世の中いないですよ?w  恋愛は支えあいながらするものです・・・ 求めてばかりではないですよ・・ 求め 求められが恋愛です・・  貴方の要求ばかりだと反対に彼から別れを告げられてしまいますよ・・  じゃ・・新しい彼氏を探します。自分より年上だから頼りになる・・だから支えてぇ~~・・って甘える・・ そんなんじゃ・・相手の男性は誰に甘えれば良いのって事になりますよね? その誰を探して浮気って事に・・  人間はみんな強くないです。弱音も吐きます。でもそれを乗り越える力も持っていると私は思います。  今は辛いですが。。。 支えが欲しいだけの為に恋愛しても、彼じゃない人とも長続きしないと思いますよ・・    自分の気持を考えてみて・・今が辛いからそう思っているのでは? 彼の事を好きなら一時の感情で別れてしまったら後悔しませんか?  それでも良いのなら・・別れてください・・ みなさんが言うように別れを決めるのは貴方自身です・・  別れるのなら後から後悔を残さないように決心して別れてくださいね・

• missing24
回答No.5

別れるのは簡単。 いつでも別れる事は出来るけど、言ってしまった言葉は取り返しがつかないですよ。 今、彼を失ったら就活一本、頑張れますか? 就活が厳しいのは分かります。 私は転職活動をしてましたが、あまりに不採用が続き鬱になりかけましたから。 彼がいるから就活を頑張ろう!って気になれないですか? 一日一回のメールが励みになりませんか? 就活で心が折れる事が多々あると思います。 年下の彼にはちょっと荷が重くなるかもしれないですが、素直に甘えてみたら如何ですか? 声を聞くだけで元気になれるなら数分でもいいから電話するとか・・・。 頑張って下さい!

• keyuki
回答No.4

別れたら今よりもっと寂しくなりませんか? とりあえず、今抱えている気持ちを全て伝えるべきじゃないでしょうか。 忙しい間を縫ってでも連絡をくれるかもしれないですし。 別れるのはその後でもいいと思います。

noname#108751
noname#108751
回答No.3

難しく考える必要はないと思いますよ。 今あなたが質問として書いた事、つまり、あなた自身の心情を、彼にすべて率直に話すことです。 これは私の推測に過ぎませんが、彼はあなたの気持ちを知らないのだと思います。 だからこそ、すべて率直に自分の気持ちを彼に話すのです(メールではなく、できるだけ会って話したほうがいいです)。 また、彼のメールが「一日一回程度になりました」と書いていますが、毎日メールをくれるということは、あなたのことが好きだからでしょう。 メールの回数が少なくなってきたのは、付き合う期間が長くなってきて、「言わなくてもわかるだろう」という一種の安心感が、彼の心の中に生じてきたためだと思います。 いずれにせよ、あなたの気持ちを全部彼に話してみてください。彼は、あなたの気持ちをすべて理解し、受け止めてくれるはずですよ。 さあ、悩んでばかりいないで、早く彼氏に電話して、会う約束をてください。 心配することは何もありません!

• kasumimama
回答No.2

別れた方が良いか決めるのは自分だと思いますね。 他人が言えることじゃない。これまでの付き合いや性格誰もわかりませんからね。 ただ言えることは、なんでも相手のせいにしてはいけないこと。 別れる理由も、あなたにとってはこういう理由でっといろいろあると思いますが、 相手がメールくれない = 私がこう ではなくて 相手は相手。 自分は自分のことでしっかり信念を持てば相手の原因で別れることはなくて済むということですね。 それが出来ないから苦しいと思うのなら、自分が未熟な故に別れますというしかない。 求めて、自分がこういう時にメールたくさん欲しいという それを希望をかなえてくれる彼ならば良いわけですが、 では一人になったら諦め付いて勉強が出来るのかな???? 一人になった自分を想像してみましょうね。 自分を支えてくれる彼を探すまではとりあえず一人ですよね? 例えそういう人が見つかっても、その彼がまた同じようにメールをくれなくなったらまた別れる? まず自分がどうなりたいのか。 勉強がしたい? だったら頑張るしかないですよね。 彼が必要ないのならば、自分の思い通りにならない彼なら必要ないというならば仕方ないと思います。 彼は居てほしい。でも勉強が出来ない、それは自分のせい。 自分のだめなところと彼を一緒にして考えるのではなくて 彼は彼の良いところを悪いところ自分に合うのかどうか好きかどうか。 そうでないと彼も可哀想じゃないかな?っと思います。 忙しくてメール出来ない彼は彼でメールしたくても出来なくて同じように辛いのじゃないかな? お互い一緒に頑張ろうと思えるようになるのがお互いの為ですね。 まだお若いのでそういうのすごくわかりますよ!!! 私もそのころの年齢だったら本当別れはしないものの 怒ってるでしょうね^^ そうやって付き合い、人のことを思いやり、自分の未熟さを反省し どんどん心も成長していくのだと思います。 そしてもっともっと大人になると 成長した分人のことが考えられる自分になります。 それをしないで別れて次を求めてしていると成長はしないままになるのだと思います。 あなたが今したいことは就職だけですか? 人はお付き合いもし別れも経験しますが、努力して頑張って 辛いのも乗り越えてこ絆が出来るのだと思いますよ^^ メールがなくても心でいつもお互いを思い、それを信じあうようになれればいいのですけどね^^

noname#120879
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 自分が勉強しないのは、メールくれない彼のせいじゃないですよね。私は弱すぎですね。彼と別れた後を想像しました。胸が締め付けられる思いも、苦しい思いもありません。彼が支えてくれると思ったから、彼のことを好きになっただけでした。 今は自分がしたいことを、自分で自分を支えてやってみたいと思いました。強くなろうと思います。 本当にありがとうございます^^

• sayusayu41
回答No.1

>、就職活動で落ち込んだ時に彼からも連絡がこないと、いつも泣いて勉強が手につきません。 あなたは、社会に出てそういうことがあったら どうするの? 社会はもっと、理不尽で 逃げたくても逃げずにしなきゃいけないことが、もっとあるのに。 支えて欲しいのは分かるが、 だからといって 相手が忙しいとしっているのに 何で支えないのよ!なんて 押し付けじゃないの? このご時勢、 彼のメールと、就職 大事なのはわかっているのに・・ といいつつ、分かっていない。 一番後悔するのは、あなただよ。 就活時は、多くの人は 別れる。 たぶん、多くはあなたのような 理由。 何で支えてくれないの、とかさ。 付き合っていても たまには、自分で自分の問題乗り越えてみなよ。 就職できたら、自分にご褒美!って思って 今はがんばってみなよ。 甘える相手がいえるから、甘えるんだよ。 甘える相手がいても、自分で自分のことを乗り越えれるのが いい大人の女だろ? 就職したら、社会人なんだから 強くなれ。

noname#120879
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことは自分で支えようと思います。皆さんからのアドバイス頂いて、彼と付き合ったのも、支えがほしかっただけで彼に惹かれたわけじゃなかったなと気づいてしまいました。 人のせいにするのはもぅやめます!甘えてないで、自分一人で就職活動乗り越えようと決意しました! 本当にありがとうございました^^