• 締切済み

ダメ彼なのに、好きなんです…。(長文です)

ZXCV098の回答

• ZXCV098
回答No.2

きっとあなたは彼のダメなところが好きなんです。 というか、彼を好きだという錯覚をしているんです。 どうしようもない彼なのに、別れられない人はたくさんいます。 では、どうしたらいいのか? やはり、彼と別れるしかないんです。 あなたがいることで彼が自立できないでいる、そういうことなんです。 2年間離れて暮らしてみてください。 本当にふたりが愛し合っているのなら、きっと彼は立派になって戻ってくるでしょう。 あなたも心を鬼にしなければいけません。 子供じゃないんですから! 彼の親もどうかと思いますよ。 あなたのこと、金づるぐらいの感覚でしょうね。 バカ息子の面倒をこれでもかというほど見てくれてるあなたは 彼の親御さんにとって、都合のいい女でしかないです。 今、まともなことをいっているのは、あなたのお母さんです。 お母さんの言うことを良く聞いて、そして考えてください。 このままでは、あなたは不幸です。

8comekamu8
質問者

お礼

ZXCV098さん ご回答ありがとうございます! >彼の親もどうかと思いますよ。 あなたのこと、金づるぐらいの感覚でしょうね。 バカ息子の面倒をこれでもかというほど見てくれてるあなたは 彼の親御さんにとって、都合のいい女でしかないです。 全く同じことを、私の母に言われました。 親としての責任を放棄している、と。 彼のお母さんは離婚して、一人で子供3人を養ってこられたとのことで、子供に対しては成人したら好きに生きて行けという主義のようなのです。今現在、お母さんご自身の生活も大変なようで、何度か相談をしたことがあったのですが、その度に彼を援助することはできないと言われました。 ZXCV098さんの仰るように、彼を好きだという気持ちは錯覚であるような気もしています。でも、彼を好きであればこそ、別れなきゃいけないとは分かっています…。 他の方のご回答にもありましたが、私の依存心が災いしているということも、最近になってやっと分かってきました。 彼とはどうなっても、今まで好き勝手してきた分、これからは母のことも大事に想って行動していきたいと思います。