• ベストアンサー

ダメ男とは思うんですが‥(長文です)

今、遠距離をしている彼氏のことです。  その彼と付き合って3年程になります。私が見る限り、 純粋で不器用な人だとは思います。でもそれが私にとっ ては安心感もあり、魅力でした。  でも少し前にカミングアウトされたのですが、借金を作 ってしまい、私に迷惑をかけるから(返済等でお金が必要な為 会ったりするお金がなくなる等)別れてほしいと言われました。 その借金の使い道は、ギャンブルが大半で、風俗、仕事の付き 合い、だったようです。    その借金の額も○千万程で、親が一時的に返済して親に自分 が返している状態です。その額になるまでは、月日もかかった と思うような呆れる額なんですが、その間も変わらない付き合 いをしていました‥  私のことは好きだと言っています。前からスロットは好きな 人でした。風俗に関しては私と会えないストレスからしてしま ったと言っています。  私がショックだったことは、彼を信じていて良い人だなと思 っていたので、将来結婚も考えていました。それだけに嫌いに はなれなくて、あきれてしまうばかりです。別れを言ってきた のは彼の方なのに、改心するからということの連発で、また付 き合いたいと言っています。  先に書いたように現在は、毎月親に返済しているようですが、 彼のことを信じられず、今は連絡は取っていますが、会っては いません。このような彼は改心すると思いますか? こんなにギャンブル好きだった彼が‥  このような彼には不安があるので、将来的なことは見えなく なってしまいました。このような経験のある方、このような人 を知っている方、率直にアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotaruco
回答No.5

私も以前、同じようなタイプとお付き合いした事があります。 結局、私はその人とはお別れするに至りました。 ギャンブルが好きな人(特にスロットが好きな人)は、 本気で「ギャンブルは儲かる」と思っているフシがあります。 こちらがどんなに 「ギャンブルが儲かるんならみんな仕事なんかしないでしょ! ちゃんと働いたほうがよっぽど将来のためにもなるし、 ちゃんとお金も貯まるから。お願いだからスロットはもうやめて!」 とお願いしても、どういうわけか「スロは儲かる」の一点張り。 (朝の開店から並んで台を取るとなると、もう重症でしょう。) 私はその人の事が大好きでした。 本気で、近い将来結婚しようと思っていました。 でもだめでした。結局彼は最後まで考えが改まりませんでした。 ギャンブルでお金を作ろうと考える人は、基本的に甘いです。 全てに対して、考え方が甘いです。 苦労を共にしても、それでも一緒に生きていく覚悟はおありですか。

ayappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方の回答で参考になります。 私もまったく同じ意見です。すべてに対して甘いと 思います。だらしないです。それでも好きになって しまうと現実が受け止められなくて解決策を考えて しまいますよね‥ ですが、結局彼もムリなんだろうと思います。

その他の回答 (5)

• jamiru
回答No.6

さて。 低収入でゼロすれすれの生活な人。 高収入でマイナス街道まっしぐらな人。 どちらが堅実でねばりのある人間かわかりますよね?

ayappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、堅実な方を探そうと思います。

noname#14691
noname#14691
回答No.4

知人にそういう人がいました。 借金とかギャンブルって、もう病気みたいなもので、正直直りません。 その知人は既婚者でしたが、多額の借金を作り奥さんとしょっちゅうもめていました。 そういう人って、結局繰り返します。 きっと、今後、ストレスを感じる度にまた風俗やギャンブルに逃げると思われます。 やめたほうがいいと思います。

ayappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚してからでは遅いのですよね、当たり前ですが‥ 将来的なことを考えていたとはいえ、今けじめをつけ る方が、よっぽど良いような気がしています。 気持ちを整理して頑張っていこうと思います。

• tanakasan
回答No.3

30男ですが ギャンブル・・・やめられませんよ。多分。 いますもん。ギャンブルやめられず、借金作っては親に返してもらって、またギャンブル・・・。 私があなたの立場なら別れると思います。 どうしても再起にかけてみたい場合だったら・・・ 1)まず別れる 2)彼は借金を返す。返し終わるまではあなたに会わない 3)彼はギャンブルをやめる   以上のことをまず行い あなたは普通に生活します。恋愛もします。 彼が借金を返し終わり、ギャンブルもやめられたら彼女を迎えに行く。のだが 彼女が新しい彼と一緒だったら彼はあなたを諦める。 そのくらい出来る相手ではないと、絶対また起こります。 借金・ギャンブル・風俗・・・って、男が犯す悪いことベスト3って感じですよね。 甘い誘惑と落とし穴って感じです。

ayappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり繰り返しますよね。一時はその現実と彼への気持ち (それでも好きという)との間で悩み、再起にかけてみたい! まさしくそう思いました。でもそんな彼にまた裏切られるか もしれないと思いますし、私も彼以外の男性にも目を向けて いこうと思っているところです。まだ少し期待はありますが 早く新しい人を見つけることで忘れることが出来ればと思い ます。

• ririco27
回答No.2

借金やギャンブル依存は繰り返す可能性が高いと思います。 それに彼がいくつの方かわかりませんが、一千万を超える借金はある程度のギャンブルや遊び癖ではできるものではないと思うのですが…。 3年間で作ったとすれば1年で300万以上を遊びに使ったという事になりますから、その現実離れした金額をもう一度考えてみてください。 夫の親族で借金癖のある男性がいますが、子供が生まれても借金の癖は直る様子がありません。 知り合いなどの話を聞いていても、やはり繰り返す場合が多いような気がします。 もちろんしっかりと気持ちを入れなおして二度と借金しないという方もいると思います。 ただご両親が一度立て替えて支払った事で、また彼を甘くしているというのもあると思います。 あなたの彼への気持ちを否定したり曲げたりするつもりはありませんが、あなたの将来の為にも別れた方がいいのではないでしょうか? 最後に決めるのは質問者様ですが、おそらく大方の人はそう思うのではないでしょうか? 結婚となれば一生は長いです。 お金の事は重大な問題です。

ayappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変冷静にアドバイス下さっていて 嬉しく思いました。私の不安に思っていることを分析して下さって いるような‥私も、親が返済したというのが問題だと思います。 すぐに忘れて同じことをするような気がするからです。とても自分 では払える額ではありませんでしたし、親にバレテ白状したようで す。私の気持ちがなかなか離れれないのが、悔しいですが、もっと 冷静になりたいと思います。

回答No.1

あなたを傷つけるつもりはありませんが、やめた方がいいと思います。 すべての事柄が、自分への甘さ、弱さによって引き起こされている事象です。 かなりの確率でまた起こることだと思います。 健全な心を持った人を探して幸せになってください。

ayappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、このようなくせのある人は直らないと聞くので 皆さんに聞いてみましたが、やはりその確立が高いと言えそう ですね。悲しいですが、彼をあきらめられるように新しい人が 早く見つかるように頑張ります。