• 締切済み

制作案件って他社はどうとってるの?

今後、ウェブ制作を立ち上げようと思います。 ただ、最初は自社やら知り合いやらで制作案件はあると思いますが、 その後は、制作会社さんはどうやって定期的に案件をとっているのでしょうか? 営業電話なのかキャンペーンページを制作してリスティングしているのか? 誰かアドバイスください。

みんなの回答

• wolfwood
回答No.3

ウェブ制作など関係ないですね。 まず営業を勉強してから出直しとなります。 仕事をおろしてくれる会社があるなら別に広く営業する必要はないですが、そうでないなら飛び込み、電話、DM、ウェブなどあらゆる手段を使って仕事を取ります。 もちろんコストと効果そして予算から計画を立てるのは言うまでもないですが。 世の中の会社のほとんどが悩み努力している最重要問題をあっさりと質問されたら勉強して出直して来いとなってしまいますよ。

noname#112312
noname#112312
回答No.2

それはそれこそ会社の基本部分でここで聞いちゃオシマイな気がします・・・ ネットで営業している場所もあれば電話や飛び込み営業をしている会社もありますし・・・大きな会社の下請けなどいろいろですよ。 その基本が決まらないのに会社設立はまだ早いと思いますね。

• jacta
回答No.1

それが分からないのに、どうやって効果が期待できるウェブサイトの制作を顧客に提案するのでしょうか?