• ベストアンサー

ちゃんこ鍋とレーズンバター☆ごっつあんですッ(><)

テレビの食わず嫌いを観ていたらー よく知らないタレントさんがー レーズンバターをそのまま食ってたよー レーズンバターってそーやって食うもんなのか! 誰か知ってたら教えて下さいー それとー ちゃんこ鍋ー 何を入れたらちゃんこ? お相撲さんが作った鍋がちゃんこ???? 知りたいのですー。 お暇なときでよいのでお願いしまーす!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5753
noname#5753
回答No.2

私の記憶ですと、20数年前に洒落たショットバー などで、透明な皿の上に荒削りした氷をしきつめ その上に、冷たいレーズンバターが3~5個ほどツマミとして、でていました。 ウイスキー・ブランデーなどの洋酒に合います。 ストレートかロックで洋酒を含み、その辛さと燃えるようなノド越しに、冷やしたレーズンバターを 口の中に入れると、バターが程よく溶け、レーズンの 甘味がなんともいえない。 チョコポッキーも同様に氷水グラスに数本刺してるのも、ツマミだよ。 ちゃんこ鍋ー自身が無いので、回答しません 申し訳ありません。

nemusugi
質問者

お礼

テレビで観て「んっ!??」ってかなり疑問でした。 あーこれで安心。 冷蔵庫には開封前のレーズンバターが眠っています・・・ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.3

ちゃんこ鍋にだけ反応します。 相撲部屋で力士が体を作るために食べる食事がちゃんこだと来たことがあります。 中には何を入れても良いそうですが、体を作れる材料を入れるそうです。

nemusugi
質問者

お礼

ちゃんこ鍋の元を見るたびにかなり疑問でした・・・何を「ちゃんこ鍋」と定義するのか・・・・・・ 一度食べてみたかったので、してみます~ありがとう!!!

noname#4402
noname#4402
回答No.1

ある日友達が「レーズンバターって嫌いでしょ? 私結構好きなんだけど、食べてみる?」といきなり言われ、どういうブツかわからずに興味心身に「食べる~!」 見てみると、バターのかたまりにレーズンが。 友達いわく、飲み屋でよく食べていたらしい。  食べてみると、やっぱりバターのかたまり+レーズン。  何を飲みながら食べるとおいしいっていってたかな・・・ 結構前の話で覚えていませんが・・・

nemusugi
質問者

お礼

せっかく答えていただいたのに、ポイントあげられなくてごめんなさい~ありがとうございました!!!