• ベストアンサー

都内で土俵のあるちゃんこ鍋屋さん

確か東京の両国だったと思うのですが、以前相撲部屋だったとかで、 土俵の中で食べられるちゃんこ鍋屋さんに行った記憶があるのです。 ずいぶん前の話だったので、忘れかけているんですが・・・ ご存知の方、お店の名前、場所など詳細を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

私も数年前行ったことがあるような土俵のあるちゃんこやさんといえば多分吉葉かと。 割烹吉葉 03-3623-4485 東京都墨田区横網2丁目14-5 割ぽう・料亭 インターネットタウンページからの抜粋です。

参考URL:
http://www.ryogoku.com/info/chanko/chanko.html
mimirinshimajiro
質問者

お礼

おぉ!まさにこれ!これです! 早速のご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

両国の“割烹 吉葉”でしょうか? http://www.ryogoku.com/info/chanko/chanko.html の中に詳細があります。参考になさって下さい。 ●横網2丁目14-5 03-3623-4480  日曜・祝日休

mimirinshimajiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 大変助かりました!

関連するQ&A

  • 両国相撲茶屋・寺尾のちゃんこ鍋セット買いたい!

    先日実家で「両国相撲茶屋・寺尾のちゃんこ鍋セット(味噌あじ)」を食べ、とてもおいしかったのでまた買いたいと思っています。 実家では、生協の共同購入で買ったらしく、我が家は生協の宅配はしていないので近くのコープにあるかどうか見に行ったのですが、やはり置いていませんでした。 実家は遠いので、注文してもらってもこれだけを取りにいくわけにもいかず。。。 他にネットで取り寄せなど検索してみたのですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 今度友達を呼んで鍋パーティをするのにぜひ「両国相撲茶屋・寺尾のちゃんこ鍋セット」を食べたいのですが、どこかで買える方法をご存知ありませんか? もしあれば教えていただきたいです。

  • 神楽坂でちゃんこ屋

    15~16年程前に行ったのですが、元お相撲さんが経営していた ちゃんこ屋さんが神楽坂の裏通りに有ったのですが... ちゃんこ鍋の後で食べたラーメンがすごく美味しかったのが印象に残ってます 最近ふっと思い出して食べに行きたいと思っています。 まだ店は開いているのでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • お相撲さんは 真夏でも ちゃんこ鍋を食べますか?

    お相撲さんは 真夏でも アツアツのちゃんこ鍋を食べますか? 多少は冷まして食べますか? 暑い日に 熱い物を食べるのは 本当の健康に良いのでしょうか? うちは今日の夕食が 水炊きです 冬場はとても美味しいですが 5月過ぎて鍋物を食べる事がありません 煮炊き物をするだけで部屋が暑くなるので 夏場は料理すること自体が億劫になります

  • 大相撲の場所後の土俵は?

    今日、大相撲を見ていて、ふと思ったのですが、今回の土俵は、なんだか土の色が、いやに茶色っぽく見えました。前の場所などは、もう少しベージュっぽいというか、クリーム色っぽい感じだったと思います。 調べてみると、土俵は毎回、作られているのだそうで、goo大相撲のサイトを見ると、毎回、トラック5台分だかの土で作られる、ということが書いてありました。 けれど、場所後、その土俵をどうするか、ということは書いてありませんでした(見方が悪かったのかもしれませんが)。 そこで、教えていただきたいのですが、場所が終わると、あの土俵はどうなってしまうのでしょう。 毎回、土を探すのが担当親方の大仕事であるとか書いてありましたが、やっぱり、神聖さを重んじる相撲では、土俵の使い回しなどはしないのでしょうか。 なんか、毎回、調達してきては捨ててしまう、というのなら、もったいない気がするのですが。 場所後の土俵の土が、どうなっていくのか、ご存じの方がありましたら、教えていただければと思います。

  • 締めにラーメンが食べられる「ちゃんこ屋」

    ちゃんこ屋さんで「ちゃんこ鍋」を注文すると、 締めの一品として「うどん」が出される事が多いですが、 「うどん」の代わりに「ラーメン(中華麺)」が出されるお店はありませんか? 「ちゃんこラーメン」ではなく、あくまで 「ちゃんこ鍋の締めとしてのラーメン」です。 以上となります。 ご存じの方がおりましたら、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 名古屋の池下周辺でちゃんこ鍋かキムチ鍋がおいしくて貸切のできるお店!

    はじめまして。 私、社会人一年目の男です。 早速ですが、名古屋の池下周辺で、キムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて忘年会ができるお店を教えて頂きたいです。 今年の春に初めて就職し、今に至ります。 私の会社では新人が忘年会の幹事をやるのが恒例だそうで、その役を担うことになりました。しかも一人です。 私、学生時代も友人が少なく、あまり飲み会などの場所にも行かないタイプです。(どちらかというと苦手です。) ですので、何をしていいのかわからず、先輩から、鍋ができる店がいいぞ・と言われ、鍋にしようと決めました。 そこで上にも記載しましたが、名古屋の池下周辺でキムチ鍋かちゃんこ鍋がおいしくて、雰囲気も良くて、隠れ家的で忘年会にぴったりのお店を教えて頂けませんか? 日時は12月20日前後で人数は10~15名前後になる予定です。 ネットで調べるより、実際の声が聞きたいと思い、投稿しました。 まだ時間はあるのでじっくり色々な方の意見を聞いてから決めようと思っております。 お願い致します。

  • いなかっぺ大将の何話ですか。

    いなかっぺ大将で、大ちゃんが相撲部屋みたいな所で、テキトーに作ったちゃんこ鍋が意外にとても美味しくて大好評で、頼まれて2度目に作ったら凄くまずくて食べた人が吐き出した、という話が強く記憶に残っています。 これが何話だかお分かりの方、ご教示ください。

  • 大阪の美味しいちゃんこ屋さん

    一度だけ行ったことのあるお店で、ちゃんこ屋さんをさがしています。 すっごい美味しくて、ごまとレモン汁で食べるというスタイルのお店なんですが、 場所を忘れてしまいました。 誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。 大阪市内だったと思います。 宜しくおねがいします。

  • 埼玉か都内でいのしし(ぼたん)鍋

    父が還暦を迎えた記念に、 今年の干支の「いのしし(ぼたん)鍋」を 食べてみたいと言っています。 家族全員、猪は食べたことがないのでお店がわかりません。 いのしし鍋を食べられるお店をご存知でしょうか? 下記条件になります。 ・埼玉か東京(埼玉でしたら車移動も可) ・両国「ももんじや」、赤坂「時代屋」以外 ・口に合わなかったら怖いので専門店ではないお店 (もちろん、美味しければ専門店でもかまいません。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 東京激旨鍋の店を教えて下さい!

    高くて旨いは当たり前!!東京で安くて旨い鍋料理が食べられるお店、知っている方がいればぜひ教えてください!!!鍋と言っても色々ありますけど、ちゃんこ、すきやき、こういったもので探しています!どうか皆さんのお力を貸してください!!