• ベストアンサー

今度、埼玉県の大宮駅近くと春日部駅近くの施設で実習させて頂くことになり

今度、埼玉県の大宮駅近くと春日部駅近くの施設で実習させて頂くことになりました。 実家から実習地が遠いので3ヶ月間一人暮らしをしようと考えています。 一人暮らしをしたことがないのでほとんど知識がありません・・・。 私の家はお金にそんなに余裕がないので、どういう地域にどういうマンションで済めば一番安く済むのでしょうか。 また、比較的安く借りられる場所がわかるサイトなどを教えて頂きたいです。 お手数ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.2

大宮と春日部をつなぐ路線は東武野田線です。 春日部には東武伊勢崎線が都内とを結ぶ路線がありますが、野田線の利用客は利便性からか大宮駅へ集中します。 これを考慮すると、東武野田線沿線で大宮-大和田間で探すのもいいと思います。大宮駅までは大和田ぐらいなら自転車でも楽に動けます。 また、大宮方面から春日部方面へ行く方が電車内も空いているでしょう。 物件は、大宮駅へ近づけば当然高くなります。いろんなサイトでリンクすると思いますが。 大宮駅からみて第二産業道路(って道路があるんですが)を越えて、やっぱり大和田駅周辺で探すのがいいかもしれませんね。 (私は大宮駅西口側なので、東口側の情報に多少甘い)

Kristin
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。。。m(_ _;)m 実習も無事終了しました。 とても助かりました。 どうもありがとうございました!!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yohneda
  • ベストアンサー率20% (92/439)
回答No.3

既に出てますが、大宮-春日部間を結ぶ東武野田線沿い。 大宮は都内よりちょっと安い程度。 春日部は標準的な埼玉プライス。 大宮・春日部は都内への電車が出ている分、やや高めです。 大宮公園は高級住宅地なので同じく高め。 値段的には岩槻あたりがおススメかな。ただし東京に行くには 大宮か春日部に出ないと行けないのでやや不便。 大宮と春日部しか行かないなら丁度いい。 大宮に出やすい方がいいなら大和田とか七里なら10分かからない。

Kristin
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ないです。。。m(_ _;)m 実習も無事終了しました。 とても助かりました。 本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taso0331
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も4月からKristin様と同じようなエリアに引っ越します。 おススメは岩槻周辺です。場所的には大宮と春日部の中間ですし。 家賃が高いのは大宮はもとより春日部も近くの越谷に大型のショッピングモールが出来たり数年前から半蔵門線が通ったりして都内まで行く所要時間が短くなった事もあり上昇傾向にあるようです。あとはJRの沿線より私鉄沿線の方が家賃は気持ち安いです。(切符も私鉄のほうがJRと同じくらいの距離乗っても安いかも)

Kristin
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。。。m(_ _;)m オススメでした岩槻に住むことになり、実習も無事終了しました。 とても助かりました。 どうもありがとうございました!!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県春日部駅近くのビジネスホテル

    埼玉県春日部駅近くのビジネスホテルでインターネット完備のホテルの情報を御存知の人は居ませんか?

  • 埼玉県 大宮駅近く 暑気払い

    埼玉県 大宮駅近くで 暑気払いの出来るお店を探しています 8月の月曜日、予算は5000円以内 参加人数は12~13人です お勧めのお店を教えてください よろしくお願いします。

  • 埼玉県大宮の求人

    埼玉県大宮駅の近くに住むことになりました。 パートに出ようと思っています。 引っ越した後に新聞をとり、挟まってくる求人広告の中から 探そうと思っているのですが、大宮辺りの求人はどのようなものが多いですか? スーパーのレジとか工場系とかありますか。

  • 埼玉県大宮駅勤務で、一人暮らしです。

    全く土地鑑のないため、どなたかご教授ください。 (友人の物件探しをお手伝いすることになりました) 埼玉県大宮市の大宮駅付近勤務で、男性の一人暮らしです。 大宮まで通勤30分以内の通勤しやすく、 駐車場込み65000円くらいで、1LDKや2DK(ワンルームより少し広め)の物件がある街を探しています。 できればゴミゴミした街よりも、静かな街を希望します。 どこかおすすめの駅や街はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県の大宮周辺で住みやすいところを教えてください。

    埼玉県の大宮周辺で住みやすいところを教えてください。 勤務先は大宮駅東口側です。 女の一人暮らしなので、治安のいいところを知っていたら教えてください。

  • 新宿から埼玉県大宮駅に行くには?

    もうどうしたらいいのかわかりません。 電車に乗ることがなかったので・・・ 小田急線で新宿まで出て、そこから埼玉県大宮駅に行きたい。 ただ帰りも不安なので行きと帰りを詳しく教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。 P.S・・・10時半に大宮に着きたいです。       17時半ごろに大宮から新宿に帰りたいです。 土曜日に行きます。

  • 埼玉県大宮駅周辺で2歳児と遊べるような場所ありませんか?

    埼玉県大宮駅周辺で2歳児と遊べるような場所ありませんか? 駅から徒歩で5分前後でお願いします。

  • 埼玉県大宮市から東京駅まで

    埼玉県大宮市からタクシーに乗って、東京駅まで行く 土曜日の夜20時頃に大宮市を出る予定です。 東京駅に着くまでの時間と料金は、どれくらいになるでしょうか?

  • 埼玉県春日部駅~神奈川県鎌倉周辺(鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺、大仏)

    埼玉県春日部駅~神奈川県鎌倉周辺(鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺、大仏)にいきたいのですが、 湘南新宿ラインでいけるみたいなのですが(春日部~大宮~鎌倉)、 同行するひとが年配者ですわれなかったときにつらいので、新宿からロマンスカーを使用して行こうと思いました。 春日部~大宮~新宿~藤沢~長谷~鎌倉、で帰りはその逆をいこうと… しかし時間が無駄になるきがするのです。 このプラン自体がいけないのでしょうか? 第一希望は、快適に旅がしたいです。 お知恵おかしください。

  • 埼玉県、大宮駅~久喜駅間の生活環境について

    この度、就職のために埼玉県の方に引っ越しをする可能性が出てきました。 企業の都合でどの支店に配属になるかの確定が遅く、それ以前に住居を決めなくてはいけない状況です。 人事の方に「JR宇都宮線の大宮駅~久喜駅間の間なら比較的何処に配属になっても大丈夫」と言われたのですが、今現在埼玉県民でもない私には、その中でもどの辺りに住居を借りればいいかさっぱりわかりません。 そこで皆さんにお訊きしたいのですが、JR宇都宮線の大宮駅~久喜駅間(この両駅も含む)を住居とした場合、どのような環境になっているのでしょうか? 「○○駅周辺は静かな住宅街だよー」とか「□□駅には△△って言う安くて美味しい店があるよー」とか抽象的でも具体的でも構いませんので、少しでも情報や、お勧めの場所、各地のメリットデメリット等ががあれば宜しくお願い致します。