• 締切済み

牛骨を入手する方法

デッサンの本などで見かける牛骨?って言うんでしょうか、牛か馬の骨みたいなもの、あれを入手するにはどうしたら良いでしょうか。日曜画家でして、あれを絵に書いてみたいのです。

みんなの回答

• ma_
回答No.2

ここでレンタルもしているようですよ。

参考URL:
http://www.eventservices.co.jp/j04.html
somanon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。メールで問い合わせてみましたが、レンタルだけと言う事で、買うことは出来ませんでした。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

画材屋さんで売っていると思います。 僕が高校を卒業する時に学校から貰ってきた(美術部だったので)画材のカタログに載っていました。 http://www.snz-k.com/ 当時のカタログで、牛頭骨、4万円でした。 狂牛病の心配はないのかな?(笑) 食べなければいいのか・・・

参考URL:
http://www.snz-k.com/
somanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URL見てみました。 このカタログを買ってからではないと見本とか値段とか見れないような感じですね。値段がどの位なのかまるで分からなかったんですがそこそこいいお値段ですね。キレイにするために薬品処理とかも多分するのでしょうね。やはりモノがモノだけにインターネット上では販売している所は無さそうですね。もう少し探してみて、無ければカタログ取り寄せてみようかと思います。