• 締切済み

一人暮らしまでに用意するもの

大学の合格が決まって、いよいよ一人暮らし なのですが 一人暮らしするにわたって、何を用意したら良いのか分かりません 親は放任主義なので・・・・・ そこで、一人暮らしする前に、 何を用意しておいた方が良いだの ここを見ればよいだの ありましたら、どうか教えてもらえないでしょうか?

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

最低限必要な洗面用具、布団、食器くらいあれば、後はじっくり必要なものを買いそろえて行けばいいでしょう。 自分ですこしずつ増やしていくのもいいですよ。 使い勝手は住まないとわからないこともあります。 段ボール1くらいの荷物があれば十分でしょう。

• URD
回答No.2

人間、立って半畳 寝て一畳 とりあえずお布団とゴミ袋、着替えと洗面用具さえあれば数日生きていけます 近くにコンビニくらいあるでしょうし。 あわてずにホームセンターと大型家電店を探して安い物を買いそろえましょう

namanama-c
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、慌てずに 安いものを探し求めてみます

noname#111181
noname#111181
回答No.1

下記によくまとまっています。 http://mori2010.hp.infoseek.co.jp/step3/index.html

namanama-c
質問者

お礼

まとめサイト ありがとうございます これを参考にして、揃えてみます