25歳女が困っています!どうすればいいのかアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が、ほぼ面識のない年下の男性に手紙を渡し、連絡をもらいました。
  • 最初は年齢を伏せていたが、後に年齢を知られて驚かれたようです。
  • 彼からのメールでは、メル友から始めたいと言われ、顔の写真を送るように言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています

25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 最近、私(客)からほぼ面識のない年下の男の子(店員)に、良かったら連絡くださいと書いた手紙を渡しました。その日にメールをくれて、何度かメールしました。 最初、私の年を伏せていたのですが、私が7歳年上と知り、わかってすっきりしたといっていましたがやはり驚いたようでした。きっとショックだったんだと思います。 その後、彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友からよろしくお願いします」「顔があやふやなので良かったら写メ送ってください」と言うメールが来ました。 これは、脈なしなのでしょうか?

noname#106884
noname#106884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.4

男性の立場からすれば、自分より年上とはいえ若い女性から 手紙を貰えば悪い気はしません。 しかし、脈があるか否かは現時点では不明です。 彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友 からよろしくお願いします」とメールがきていますが、この のメールでしたら脈の有無の判断材料になりません。 これからメル友になって、その後脈有りなのか否か判明して 来るのだと思います。

noname#106884
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 そうですね!悪い気はしないというお言葉だけでも救われます。 しばらく相手の出方を伺ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • ni-tarin
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

こんばんは。 脈は、ないことはないと思いますよ。 彼がまだ18ということでお若いから…というのも一理ありますが、 まったくタイプじゃない女性なら気持ち悪くて無視するのでは? とりあえずメル友からはじめて、お店にちょこちょこ顔を出してお話したり、親しくなってきたら差し入れするなんてどうですか? 帰りに待ち合わせたり。 いいですね、私は前向きにとらえます。 頑張ってください!

noname#106884
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 今になって考えると、何故突然にあんな突拍子もないことしたのか、相手に申し訳ないと思います。 前向きに、という回答者様の言葉、感謝致します!

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.2

僕は今22で4つ上の人に片思いしてます。 17の頃23の人と付き合ってましたが やはり彼の年齢を考えたら戸惑うでしょう。。。 多分彼なりに少し距離を縮めて近寄ろうとしてるんだと思いますよ? 脈はなるともないとも言えないですが大人らしさを出すのは 危険かもしれないですね・・・。

noname#106884
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 そうですよね…そういえば自分が18歳頃は、20代ってかなり大人な感じがしてました。 少し、相手の出方を伺って見ます!

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

脈はありです。なかったら、メールなどしません。 ただ、過度な期待は無用です。 写真送ったとたん返事が来なくなるかもしれませんし、ほんとにとりあえず友達から、というところからだと思います。

noname#106884
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。私も写メというのが少し気になってまして… 期待は捨てます!しばらく相手の出方を伺ってみます。

関連するQ&A

  • 付き合って?

    毎日やりとりしてるメル友がいます。 お互いに既婚者です 「会ったら付き合ってと告白する」と言われました。でもお互い写メも交換してないから顔もしりません。きっと彼はメールや電話の声で良い想像をしているかもしれません。 メル友は百聞は一見にしかずで、儚くもろいとも承知しています。 実際に会ったら彼は愕然とするかもしれず、それはそれでショックだと想います やっぱり顔も知らないのに告白する彼を信用しない方が賢明でしょうか?

  • 女性の心理(18歳)

    高校3年生の男子です。 少し前、全く面識のない女子からメアドを教えてほしいと言われました。(友達を介して) 自分には彼女がいたので、彼女がいるけどそれでもいいならと言ったのですが、それでもメールしたいということでし始めたんです。 そしてつい最近、遠距離していた彼女と別れてしまいました。(理由は僕が重いということで・・・) その子にも別れたということを伝えメールしているのですが、やはりただのメル友ではなくて友達として接していきたいので、今度ちゃんと顔見てみたいから会ってみたいと言ってみたのですが・・・それはなぜか理由だとかつけたりされて会おうとしません。 ポイントを整理しますと 1、僕がカッコイイと近づいてきた 2、写メはお互い交換 3、彼女にふられた理由である、自分は一筋すぎて恋愛が重くなるということを教えたがそういう風に愛されるのもいいなとその子は言った まず、その子に脈はあるのか? そして、なぜ会おうとしないのか? そして、その子に別れた彼女の話をしても大丈夫なのか? 女心のわからない僕にアドバイスお願いします

  • 女性は写メをメル友に送ることに抵抗はないのですか?

    数カ月メールしてるメル友が頼んでもないのに自分の写メ(おそらく)を送って来ました。 メールしかしてない関係の相手、それも男に写メを送って、危ないと思わないものなのでしょうか? ただの釣りの可能性も否定できないところですが・・・。 ちなみにお互い大学生で相手が年下です。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • 年の差のある異性のメル友の付き合い方

    はじめまして。 くだらない質問ですが宜しくお願いします 私は40歳の主婦です。1週間程前、約19歳年下の男の子とメル友になりました。その男の子は現在22歳ぐらい。良く行くショップの店員さんだったのですが。 とても、礼儀正しく可愛い男の子で、いい年をしてお恥ずかしいのですが、顔を見れるのが楽しみみたいな 自分の息子のように可愛くてファンだったんです(恥) 先月末に、ふらりといつものようにお店に行くと そしたら、その男の子が近くに来て「実は今日でお店最後なんです」と伝えに来てくれて、ビックリして。。 思わず、メルアドを聞くと、携帯番号と氏名メルアドを教えてくれました。その時は、とても嬉しかったのですが、その晩にメールを送って迷惑じゃなければメル友OKかな?と聞くと、「メール有難うございます、全然OKです」と返事が来て、それから一週間。何通かはやり取りをしました。 でも、私はメル友を作ったのは初めてで、それもまた、こんなに年の離れた男の子。彼には彼女さんもいるので、迷惑にならないように純粋に楽しいメールを続けていく事が出来ればと思っています。メル友ってメールの頻度はどれくらいが良いんでしょうか? また、このくらいの男の子とのメールの内容は、どんな内容がいいのでしょうか? 本当に、メール続けても迷惑じゃないのでしょうか? お店を辞めると教えてくれたのは、そのショップの店員さんで知り合いが居るんですがその子が、私がファンだと彼に以前伝えていたからだと思うんです。 きっと、それで辞める事を教えてくれたんだと思うのですが。。彼の本音は迷惑じゃなければいいのですが。。すいません、馬鹿みたいな質問ですが宜しくお願いします。

  • みなさんならどうしますか?

    こんにちわ。少し前からメル友とメールをするようになりました。まだ会ったことはありません。写メを交換してお互いの顔を知っている程度です。メールは毎日していますが、最近「会いたい」とか「好きだから付き合いたい」と言われるようになりました。もちろん断ってはいるんですが、しつこいんです。悪い人ではないと思うし、メールしていて楽しいしメールはやめたくないんです。。。メル友と会ったことや付き合ったことがある人はいませんか? こういう場合みなさんならどうしますか?

  • メールだけの関係ですが。

    諦めるのを覚悟で質問します。 元々はわたしが原因だと思います…。 私には3年以上メールしてた男性が居ました。 そんな数多くはメールしないで週1程度のメール交換で 今までメールしてきました。 写メ交換はなしでやっと最近写メ交換をしたんです。 お互いの顔知ってたのでこれまでみたくメール続けていたかったんですが メールの数が減ってきたんですね… 私は顔良くないし。こうなるのはある程度覚悟はしてたのですが。 写メ交換した時のメールでは「これでお互い顔知ったし仲良くしていこう」みたいな 感じのメールだったので安心してたんですが現実は甘くなかったです。 メールしてた相手は大学1年で色々サークル?で忙しいって 最初の方のメールでは言ってたんですが、多分写メが駄目だったんだと思います。 そんな時にメールで 「飼い猫が死んだショック、元気でないよ。 元気出たらメールするね」ってきたんですね。 それからメールが全然来ないで半年経ったと思います。 もしかしたら私が嫌でこんなメールしたのかなって思うのが嫌で 写メのもあるしこれが原因でショックなら謝りたいぐらいです。 その半年間メールも出来なく(エラーが怖くて)だけど メル友の誕生日が来月にあってもう最後になると思うのでメールしたいんですが エラーになるかも知れないけど…やっぱりメールは しない方が良いんでしょうか?? さっさと忘れた方がいいですか? アドバイスよろしく お願いします…長くなってすみません。

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 数日前、彼氏が欲しいと女友達に相談しました。 すると友達が1人の男子のメールアドレスを教えてくれました。 その男子は、私と同じ大学で、1コ下の子らしいのです。 その男子とメールを続けて2日くらい経ちました。 お互い野球・旅行・自然が好きということや同じ場所に住んでいたことがあるという話題で、割とメールが盛り上がっています。 お互い顔も知らないですが、私は会って話してみたいと思うようになりました。 ただ、女友達は『メル友欲しくない?』と彼に言って私を紹介してくれたので、彼にとって私はメールをするだけの関係かもしれません。 女友達が言うには、彼は彼女もいなくて、彼女を欲しがっているということです。 まだ写メも交換してない間柄ですが、会って話せるくらいの関係になるにはどのようなメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 先日大学の友達に、他学部の男の子を紹介してもらいました。 男の子のメールアドレスだけを教えて貰って、お互いメールしていました。 写メも交換しました。 休みの日に2人で遊ぶことになり、先程近くの公園を2人で散歩してきました。 彼の部屋が広いと言うので、部屋を見せて貰って、5分くらいで私は帰りました。 家に帰って私が彼に『今日はありがとう』というメールを送ったところ、『また遊ぼう』というメールが来ました。 彼は私の家に来たいなどと冗談っぽく言ってきていますが、『また遊ぼう』と言ってくれてるのは脈有りなのでしょうか?? 2人が解散してから、今もまだメールが続いてるのですが、普通の女友達にも『また遊ぼう』とか言ったり、メールを続けたりしますか? ご回答よろしくお願いします。