25歳女が困っています!どうすればいいのかアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が、ほぼ面識のない年下の男性に手紙を渡し、連絡をもらいました。
  • 最初は年齢を伏せていたが、後に年齢を知られて驚かれたようです。
  • 彼からのメールでは、メル友から始めたいと言われ、顔の写真を送るように言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています

25歳女です。どう捉えたらいいのか、今後どうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイスをお願いいたします。 最近、私(客)からほぼ面識のない年下の男の子(店員)に、良かったら連絡くださいと書いた手紙を渡しました。その日にメールをくれて、何度かメールしました。 最初、私の年を伏せていたのですが、私が7歳年上と知り、わかってすっきりしたといっていましたがやはり驚いたようでした。きっとショックだったんだと思います。 その後、彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友からよろしくお願いします」「顔があやふやなので良かったら写メ送ってください」と言うメールが来ました。 これは、脈なしなのでしょうか?

noname#106884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.4

男性の立場からすれば、自分より年上とはいえ若い女性から 手紙を貰えば悪い気はしません。 しかし、脈があるか否かは現時点では不明です。 彼から「お互いのこと何も知らないし、とりあえずメル友 からよろしくお願いします」とメールがきていますが、この のメールでしたら脈の有無の判断材料になりません。 これからメル友になって、その後脈有りなのか否か判明して 来るのだと思います。

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 そうですね!悪い気はしないというお言葉だけでも救われます。 しばらく相手の出方を伺ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

• ni-tarin
回答No.3

こんばんは。 脈は、ないことはないと思いますよ。 彼がまだ18ということでお若いから…というのも一理ありますが、 まったくタイプじゃない女性なら気持ち悪くて無視するのでは? とりあえずメル友からはじめて、お店にちょこちょこ顔を出してお話したり、親しくなってきたら差し入れするなんてどうですか? 帰りに待ち合わせたり。 いいですね、私は前向きにとらえます。 頑張ってください!

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 今になって考えると、何故突然にあんな突拍子もないことしたのか、相手に申し訳ないと思います。 前向きに、という回答者様の言葉、感謝致します!

• mu1206
回答No.2

僕は今22で4つ上の人に片思いしてます。 17の頃23の人と付き合ってましたが やはり彼の年齢を考えたら戸惑うでしょう。。。 多分彼なりに少し距離を縮めて近寄ろうとしてるんだと思いますよ? 脈はなるともないとも言えないですが大人らしさを出すのは 危険かもしれないですね・・・。

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。 そうですよね…そういえば自分が18歳頃は、20代ってかなり大人な感じがしてました。 少し、相手の出方を伺って見ます!

• kotoby2003
回答No.1

脈はありです。なかったら、メールなどしません。 ただ、過度な期待は無用です。 写真送ったとたん返事が来なくなるかもしれませんし、ほんとにとりあえず友達から、というところからだと思います。

質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございました。私も写メというのが少し気になってまして… 期待は捨てます!しばらく相手の出方を伺ってみます。