• ベストアンサー

東京以外の都市って遊べる場所の駅名が一つしかなくて寂しくないですか?

自分は東京に住みたいと思っていて、東京の理学療法士専門学校を探している者です。 札幌に住んでいるのですが、今は精神面での都合で何カ月か福岡のウィークリーマンションに住んでいます。 札幌や福岡に住んでいて思ったのは、札幌なら札幌、福岡なら天神しか遊びに行く場所がないと思いました。 東京なら一駅一駅が遊べる場所になるくらいで、休日にいろんな場所に行けて飽きないし寂しくないと思います。 しかし福岡に住んでいたら、休日行くとしても天神ばっかしで、長い間住むとなるとすごく飽きると思います。 なので自分は東京に住みたいと思っているのですが、もし東京に住んで嫌に思えたら、理学療法士専門学校を卒業した後は地方から来ている求人(多いので)を受けて地方へ住もうと思っています。 こういう理由で自分は東京を希望しているのですが、地方に住んでいる方は寂しかったり飽きたりしませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.3

趣味は人それぞれなので、東京のように同じような遊び場ばかりで面白みがない土地なんてほかに無いと思っている人もいるでしょう。インドア派の人にとっては自宅がいちばんですし、アウトドア派の人にとっては、登山やハイキングを楽しめたり、温泉がいっぱいあったりするようなど田舎が魅力的でしょうし、釣りが好きな人は海も山も揃っていたら最高ですよね。 でも、確かに都会の喧騒の中で遊ぶのが好きな人もたくさんいますね。 好きなところへ行かれたら良いと思います。 でも、地方に理学療法士の求人は少ないと思います。 専門学校のコネがある範囲か、自分で開拓したコネ(学生時代にバイトするとか)がないと厳しいようですよ。今は地方にもコ・メディカルの専門学校が増えていて、供給過多状態です。狭き門ですよ。

その他の回答 (4)

• morinosa11
回答No.5

私は東京から40分くらいの処に住んでますが、 子供達(息子 30歳、28歳 26歳)は、一度も都内に行ったこと有りません。行きたくないようです。 ごみごみしてて嫌なのだそうです。 長男、次男は山が好きで長野とか栃木とか新潟とかが好きで良く行ってます。三男は海が好きで茨城の海岸で遊ぶのがメインです。 >しかし福岡に住んでいたら、休日行くとしても天神ばっかしで、長い間住むとなるとすごく飽きると思います。 私は久留米出身なんですが、福岡だったら ちょっと足を延ばして 宮崎、大分 熊本、佐賀 もう少し足を延ばして鹿児島、、、と遊ぶのには充分じゃないですか!! 回りきれないくらいですよ!! 福岡にいれば、四国にも近いし。

noname#158990
noname#158990
回答No.4

東京なんか来ないほうが良いです。 大阪の方が良い感じします。

noname#111563
noname#111563
回答No.2

住めば都。 でも、他人の言葉に惑わされず自分の好きなように暮らしたいとこで暮らせばいいと思いますよ。それをわざわざここで質問するということは、後で後悔したとき誰かの所為にしたいからでしょう。 自分の思うままにやればいいです。

• kissx
回答No.1

井の中の蛙。