• ベストアンサー

コールセンター勤務経験あるかたに教えていただきたいと思います。

コールセンター勤務経験あるかたに教えていただきたいと思います。 昨年派遣社員からパート入社し約一年になる主婦です 業務は架電と受電時間により対応しています。 入社当時は制限がなかった離席が最近入社したオペレーターの離席時間が長く離席するときにSVに申し出てから行く制限になりトイレを我慢していたら病気になり現在通院しています そこで質問ですが(1)コールセンター勤務上離席の申し出は仕方のない制限でしょうか? (2) 研修受けても毎日内容が変わり休むたび指摘されますが毎日ひどい時は午前中と午後の内容が変わることは普通なのでしょうか? よろしくお願いします。

• bzlove
  • お礼率64% (100/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

(2)業務内容によりますが、そう珍しいことではありません。 人相手の仕事ですし、 日々の結果を見てクライアントから方針変更を受けることもあります。 会社によっては、変更事項があったらタイムリーに画面上に反映されるので 架電の合間に常に確認して自分で対応しろという方針もあります。 (1)離席ルールなども、その都度変わっていきますので 健康不安や事情のある方は、事前に伝えておくとか大事ですよね。

bzlove
質問者

お礼

早速の返答していただきありがとうございます。 離席申し出の話しで病気の話しはしましたが変わりません。 時間により内容が変更になる件は掲示板に貼付けられてますが休むたび全て把握には限界があり仕事他にストレスが増え退職を考えています ただ他のコールセンターも同じ方針でしたら職種変更も考えます ありがとうございます。