• 締切済み
  • 困ってます

ポイントカード(磁気)に店名等が書いてないのって・・

ポイントカード(テレフォンカードみたいな磁気のもの)で、店名や電話番号など一切書いてないものが、だんなの財布に入っています。これって、怪しい店のでしょうか??だとしたらショックです・・・

みんなの回答

• 回答No.6
noname#4092
noname#4092

費用安い系、小さな店系ポイントカードは、どうも、機械で店名印字できるようなってるようですね。紙か、ペラペラのプラステック系でしょうね。銀行カードのようしっかりしたものえなく。それには、テプラ等貼れませんね。機械に入ってしまうので。  そうすると、カードにあらかじめ印刷する費用いらず、既製品を買って、100枚単位?で買って、それを使うと。分相応ですね。 それが、”効率”ですね。  私のは、”KK BOOK STORE"とロゴ(これ間違い無くオリジナルです。)印刷済みです。店舗が5店舗あります。(^^ゞ