• ベストアンサー

選手宣誓

4月に入社した新入社員です。 今度社内でソフトボール大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 適当でいいよって言われるのですが 普段開会式など見ることがなく、 何を言っていいのかわかりません。 経験のある方、例文を教えてください。 まじめ、おちゃらけどちらでも可です。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.2

 おちゃらけ系で一つ  「宣誓、私たちは今大会において上下関係を気にせず、怪我に気をつけ、徹底的に楽しみ戦うことを誓います。」  とか  教授とした大会では  「宣誓、私たちは日ごろの恩も忘れて、先生方にボールをぶつけることを宣言します。」とか言ってふざけたことがあります・・。

その他の回答 (1)

  • touru
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

僕が昔言ったノーマルなやつです。 宣誓。 我々選手一同は スポーツマンシップにのっとり 正々堂々戦う事を誓います。 って普通過ぎなんですけどね。 今では後悔してるぐらい(笑) テキトーにアレンジしておもしろく やっちゃってください。

関連するQ&A

  • 選手宣誓

    今度、バレーの大会で選手宣誓をすることになりました(-_-;) その大会に出るのは初めてなんですが、みんな結構凝っているらしく、おもしろい選手宣誓が多いみたいです。 (例えば、今はやっているコントのギャグとかを取り入れてみたり……。その前説(?)の後で「宣誓!我々選手一同は~」と定番のセリフを言ってました) 何かユーモアたっぷりでみんなに楽しんでもらえそうな選手宣誓の例などあったら教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに。 一応、二人で着ぐるみ(くま)を着る予定です。

  • 入社式で新入社員代表の宣誓!!

    入社式で新入社員代表の宣誓をすることになりました。こういうことは初めてなので何を話していいのかわかりません!経験のある方でどんな話をしたのか参考にさせてください!!ちなみに病院の薬剤師です。

  • 球技大会の挨拶

    小学校子ども会の球技大会(ソフトボール・バレーボール)があります。 小学校子ども会会長として開会の挨拶をすることになりました。 何かいい例文はありませんか? よろしくお願いします。

  • 何かいいネタあります???

    6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。

  • 夏の高校野球開会式の行進曲の名前は?

     高校野球ファンですが、毎年、夏の全国高校野球選手権大会の開会式は必ず見ています。  大会歌の『栄冠は君に輝く』は広く知られていますが、開会式で選手が行進する時、演奏されている行進曲、マーチの名前は何というのでしょうか?  またその曲を作曲されたのは何と言う方なのでしょうか?  大会歌は古関裕士さんが作られたのは知っています。よろしくお願いします。

  • こういう場合の名称は…

    いつもお世話になっています。 今、社内向けの掲示板に、明日の辞令交付のお知らせを載せようと思っているのですが、こういう辞令交付を行う式(?)は何と言えばいいのでしょうか? 例年ですと、新入社員がいたので「入社式」と言っていたのですが、今年は新入社員がいないので、どう表してよいやら困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 甲子園の開会式ではなぜ音楽に合わせて行進するの?

    高校野球の甲子園大会の開会式では、なぜ選手たちが音楽に合わせて行進するのでしょうか。

  • 入社式のスピーチ(迎える側)

    4月1日に、新入社員の入社式があります。 それが今日になって突然、入社式のスピーチを頼まれてしまいました。 私なりに考えた文は、 ・○○さん、入社おめでとうございます。 ・仕事内容や会社独自のシステムに戸惑うことも多いかと思いますが、 分からないところがあれば、先輩方にどんどん質問して下さい。 ・まずは一日でも早く職場に慣れるように頑張って下さい。 ここまでは考えたんですが、他に何かいい例文はないでしょうか? それと、起承転結がまとまらなくて困っています。 どなたか回答をお願いします。

  • アドバイスください

    4月から社会人になる者です。私は入社式で新入社員(10人)を代表して決意表明文を読み上げる事になりました。「入社してどのように頑張りたいか」という事を読み上げるのですが、なかなかいい文が思い浮かばないし書き方もあまり分かりません。なので、このような経験をした事ある方いましたら少しで構いませんのでアドバイスください・・また、例文などが載っているサイトがあれば教えてください。

  • 決意表明

    4月から社会人になる者です。私は入社式で新入社員(10人)を代表して決意表明文を読み上げる事になりました。「入社してどのように頑張りたいか」という事を読み上げるのですが、なかなかいい文が思い浮かばないし書き方もあまり分かりません。なので、このような経験をした事ある方いましたら少しで構いませんのでアドバイスください・・また、例文などが載っているサイトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう