• ベストアンサー

選手宣誓

4月に入社した新入社員です。 今度社内でソフトボール大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 適当でいいよって言われるのですが 普段開会式など見ることがなく、 何を言っていいのかわかりません。 経験のある方、例文を教えてください。 まじめ、おちゃらけどちらでも可です。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hishow
回答No.2

おちゃらけ系で一つ  「宣誓、私たちは今大会において上下関係を気にせず、怪我に気をつけ、徹底的に楽しみ戦うことを誓います。」  とか  教授とした大会では  「宣誓、私たちは日ごろの恩も忘れて、先生方にボールをぶつけることを宣言します。」とか言ってふざけたことがあります・・。

その他の回答 (1)

• touru
回答No.1

僕が昔言ったノーマルなやつです。 宣誓。 我々選手一同は スポーツマンシップにのっとり 正々堂々戦う事を誓います。 って普通過ぎなんですけどね。 今では後悔してるぐらい(笑) テキトーにアレンジしておもしろく やっちゃってください。