• ベストアンサー

何かいいネタあります???

6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

二人というのは男女でしょうか? 男女なら下記のシナリオのようなノリでいかがでしょうか? 言葉が聞き取れなくては面白くも何とも無いので、ゆっくりと大きな声で明瞭な発音に心掛けてください。野外の場合、天然エコーで聞き取りにくくなりますので大げさにゆっくりがコツです。何回も練習してください。 各々右手を空に掲げ 二人:宣誓! 男:僕たち男の子は 女:私たち女の子は 二人:このソフトボール大会において 男:ケガをしないように 女:仕事に支障のないように 男:滑り込みはしません。 女:全力疾走はしません。 男:ボールが来たら 女:ボールが来たら 男:当たらないように注意します。 女:すぐに逃げるように心掛けます。 二人:決して深追いはいたしません。 男:以上「安全第一」に徹し、 女:できるだけ、 二人:正々堂々とプレイすることを誓います。 男・男の宣誓なら、冒頭で 僕たち営業社員は・私たち品質管理社員は・・ とか、僕たち若人は・私たちシルバーは・・ などと、自分のポジションなりを適当に言っておけばよい。あとは同じで良いです。

関連するQ&A

  • ママさんバレー選手宣誓

    11月3日にママさんバレーの大会で選手宣誓をすることになりました。人前に立つのはどちらかというと得意で、緊張はしてませんが、おもしろ選手宣誓を思案しています。 会場がどっと笑いに包まれて、試合前の緊張がほぐれるように和やかな宣誓をしたいのです。 仕事柄どうしても硬い文面になりがちです。 あまり長くなく端的に要所要所を押さえつつお笑いを期待しています。 皆さんのお力をお借りしたく思います。 日にちの猶予がないので勝手ですが1日を機嫌として案をください。よろしくお願いします

  • 笑いをとる選手宣誓??

    学校の先生方が集まっての体育大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 普通の選手宣誓ならいいのですが 何か笑いをとらなくてはいけないのです。 どのように笑いをとればいいのかわかりません 前回は海パン姿で宣誓したという話は聞いています。 なにかいい案またはこんな演出をしたらウケがよかったなどあれば教えてください。お願いします。

  • 選手宣誓

    4月に入社した新入社員です。 今度社内でソフトボール大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 適当でいいよって言われるのですが 普段開会式など見ることがなく、 何を言っていいのかわかりません。 経験のある方、例文を教えてください。 まじめ、おちゃらけどちらでも可です。

  • メンバーが10人の時のDP制の使用について

    ソフトボールのルールに詳しい方、 どうかお教えください。 仮にソフトをやるメンバーが10人で 大会に参加します。 ここで、10人なのでDP制を使うことは可能です。 ここで、DPでもFPでもない選手が、 怪我をして病院に運ばれるとします。 その時、DPの選手が怪我をした選手のポジションを守り、 FPの選手が怪我をした選手の打順に特例的に入るか、 DPの選手がFPの選手のポジションに入り、FPの選手が怪我をした選手のポジションと打順に入ることが特例的に認められますか? もし、こんな芸当が出来ないなら、 チームは実質8人になり、 試合放棄で負けですよね。 もし、こんなことが出来ないなら、 最初からDP制を使わず、 9人で戦って、1人は控えにしとおく 方が無難ということになりますよね。 ソフトボールのルールに詳しい方、 よろしくお願い致します。

  • アーチェリー:矢を放った後、弓を前に倒すのは何故?

    アーチェリーの初心者です 大会や動画でよく見かける選手の動作についての疑問です 通常の弓というより、何か色々パーツがついた弓を使われる方に多いように思うのですが、 矢を放った後に、そのまま空中に弓を持ったまま、軽く 45°~80°程度 手首を中心に弓を前に倒すのをよく見ます これは一種の選手の癖のようなものなのでしょうか? それとも何か、一定の技術者向けの何か意味ある技法・技術なのでしょうか? かなり頻繁に見かけるので、結構気になってきました(笑

  • 選手供給用のマニアックなSKI道具の入手方法?

    今度新しく二代目の板を購入する予定です。板も当然毎年モデルチェンジしてすので、何年たっても飽きないものを狙っています。他人が持っていないものといいましょうか。そこで、一般の人が購入できない契約選手供給用の板やプレート、ブーツといったものの入手を考えています。(板のプレートで言うとサロモンのハングルプレート等) 本来では、使用用途、SKIのレベル等で道具を選ぶと思いますが、今回はそういった方向から入らずにあくまで道具からです。コレクター根性レアモノ好きといいましょうか(笑)。尚SKI暦は初めてかれこれ10年以上で大会に出場してます。まあSKIメーカに声をかけられるぐらいなら問題ないと思うのですが、何せ一般サラリーマンですので。 どなたか、こういったレアモノ道具の入手方法ご存知ですか? (ヤフオクとか以外で)

  • 助けてください!!!職場の飲み会でクイズ大会をやります。幹事をやらされるのですが、それがとてもストレスに感じます。

    来週、職場で飲み会をやることになりました。 新しい職場で働き始めて4カ月目になります。 うちの職場の飲み会は馬鹿騒ぎをする人が多いです。 一方、私はおとなしく盛り上げるのはとても苦手です。 何かを考えるのもいいアイデアは全く出ないタイプです。 飲み会の中でクイズ大会があります。 今回、私は最初は入っていなかったはずの幹事グループに勝手に入れられました。 みんなの笑い得お取れるような面白いクイズ問題を考えて来いといわれて、それが苦痛で毎日気分が悪いです。 テーマは「世界」で、それに関することで面白そうなみんなが楽しめるクイズ問題ネタをお持ちの方がいらっしゃいましたらなんでもいいのでアイデアください! 大変困っています。よろしくお願いします!

  • PKのルール

    素人です。 昨日,天皇杯準々決勝 浦和VS磐田戦を見てふと疑問が PKを蹴るのは まずは5人づつが蹴り,決着がつかなかった場合はサドンデスで 11人目が蹴っても決着がつかなかったら 2順目(最初に蹴った人から)になるのですよね? 疑問なのは「11人」についてです 延長後半終了時点でピッチ上にいた「11人」なんですよね? もし,退場者がいた場合(仮に1名として) 10人目が終わった時点で決着がつかなかったら 11人目はどうなるのですか?? 退場者を出したチームは蹴る人がいないということで その時点で負けになるのでしょうか? それとも退場者もしくは控えの選手(つまりゲーム終了時点で ピッチ上にいなかった人)が蹴れるの?? こういうケースは滅多にないとは思いますが 1度「?」と思ってしまったら頭から離れなくなってしまって(笑) よろしくお願いします!!

  • ボウリング大会の幹事

     あるサークル(大学)に所属し、来週開催予定のボウリング大会の幹事をするものです。場所は大阪の京橋を予定しています。  実は、開催1週間前になっても人数が確定できていません。私のサークルと友好団体と合同で行うのですが・・友好団体は午前中はソフトボール大会を挙行し、その後私たちに合流してくれるそうです。しかし、何人流れてくれるか分からないし、そもそも会場予定地が工事の予定が入ったらしく、ソフトボウル大会自体が企画倒れになってしまう可能性もあるとの事です。  私のサークルだけでも、恥ずかしながら人数が把握できない状況です。最初は20人程の参加を予定し、グラウンドで運動会を行うつもりでした。しかし急にキャンセル者が続出し、期限ギリギリにグラウンドを解約した次第です。今は8人が参加予定ですが、これからまだ減るかも分からないなと不安です。  団体行事としてするならば予約するべきかな・・とは思うのですが。というのも、練習時間があって、「○○団体様」というように画面に表示されるのがいいなと私個人は思っていて。別にそうする必要はないのかな?  ボウリング場は、「確約は出来ないがよほど大きな団体が入らない限りは当日に来ても大丈夫」との事です。予約は1時間1レーン○○円というシステムなのですが・・3日前以降はキャンセル料が発生します。  方法としては、(1)予約をしない (2)ほぼ確定な8人分=2レーンを予約 (3)5人ほどは流れると想定し3レーン予約が考えられると思います。あなたが幹事ならばどうしますか?ご意見お聞かせください、参考にさせていただきます。来週という事もあり困っています、よろしくお願いします。

  • おもしろい、あるあるネタに代わるないないネタはありませんか。

    今度、高校の祭りがあって、ソッコウで、ネタを作らなくてはいけなくなりました。そこで、今までお笑いなどで、あるあるネタが、はやっていました。 なので、ないないネタっていう感じのものに挑戦したいと思います。何かおもしろい、ないないネタはありませんか。 下ネタは、なしでお願いします。あと何人でやるものでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう