• ベストアンサー

何かいいネタあります???

6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

二人というのは男女でしょうか? 男女なら下記のシナリオのようなノリでいかがでしょうか? 言葉が聞き取れなくては面白くも何とも無いので、ゆっくりと大きな声で明瞭な発音に心掛けてください。野外の場合、天然エコーで聞き取りにくくなりますので大げさにゆっくりがコツです。何回も練習してください。 各々右手を空に掲げ 二人:宣誓! 男:僕たち男の子は 女:私たち女の子は 二人:このソフトボール大会において 男:ケガをしないように 女:仕事に支障のないように 男:滑り込みはしません。 女:全力疾走はしません。 男:ボールが来たら 女:ボールが来たら 男:当たらないように注意します。 女:すぐに逃げるように心掛けます。 二人:決して深追いはいたしません。 男:以上「安全第一」に徹し、 女:できるだけ、 二人:正々堂々とプレイすることを誓います。 男・男の宣誓なら、冒頭で 僕たち営業社員は・私たち品質管理社員は・・ とか、僕たち若人は・私たちシルバーは・・ などと、自分のポジションなりを適当に言っておけばよい。あとは同じで良いです。