• ベストアンサー

慰謝料について

kbfd33の回答

• kbfd33
回答No.2

「1年半もお付き合いした人が、6年も前に結婚していた人だった。年齢を偽られ、婚姻事実を隠して、「付き合ってください」と言われて、付き合っていたら、結婚しているコトがバレルまで事実を知らされませんかったら、慰謝料は取れるか」 質問者さんと交際基幹中に、婚姻の予約や、結婚式の段取り、新居のアテなどを話し合っていたのなら慰謝料は取れます。質問者サンが処女をささげたのならもっと沢山慰謝料は取れます。ただ1年半もの間、所帯持ちの雰囲気を察知できず、且つ6年も前に婚姻していた人なら、年齢も相当にトシクッテいたでしょうに。アソビ半分で交際していたのなら相手の家庭から慰謝料を取られます。

makapon
質問者

お礼

1年半前の話しで付き合っていたのは1ヶ月です。 様子がおかしいのは分かっていたし 男として、どうなのかなって部分も多かったので 今は、なんとも思ってません。でも、そういった事に対して慰謝料を請求できるのか知りたかっただけです… ありがとうございました。