• 締切済み

慰謝料について

自分でもバカなことをしたと思ってます。 結婚する前から愛情が無くなり結局1年半の結婚生活の末離婚となりました。 原因は自分の愛情のなさからです。 この場合の慰謝料はどれぐらいが相場でしょうか? ちなみに子供はいません。

みんなの回答

• haru19
回答No.2

わかりました、300万は調停、裁判しての最高の金額と思います。奥さんから言い出したのなら、貴方が生活に支障をきたさない程度で良いと思います。奥さんから慰謝料の請求がないのであれば払う必要はないですよ。50万でも100万でも一般的には通ります

• haru19
回答No.1

どちらから離婚を言い出したかが問題です。貴方が言い出したのなら自分で払える金額で良いんじゃないですか。借金してまでは不要です。ちなみに僕は300万渡しました。何かの縁があっていっしょに暮らしたので、無理しない程度に話し合いしてみてください

radio33
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきりと離婚を言ったのは妻のほうですがその原因は私にあります。 私が仕事をやめると言ったためです。 慰謝料300万はかなりきつい状況です。