• ベストアンサー

使用済み注射針について

昨年の暮れから先日まで 入院していました。 2~3日おきに注射の刺し替えをおこなってたのですが、 毎日、日本全国の病院では、それこそ大量の注射が行われてると思うのですが、使用済みの注射針ってどのような処理が行われているのでしょうか? 少し、疑問と興味が出たものですから質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 なるほど。 このように きちんとした回答を頂けるのが 教えて の良い処ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

普通のゴミなんかでも毎日莫大な量が出ますが、ちゃんと処理されています。 使用済みの注射針などは医療廃棄物として、それ専用の施設でしっかり処理されていますので、ご心配なく。

morinosa11
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪く質問の内容をご理解頂けなかったようですね。 >それ専用の施設でしっかり処理されていますので、ご心配なく。 ではなく、どのようにしっかり処理されてるのか、、をお尋ねしたのです。 ありがとうございました。