• ベストアンサー

Gateway DX2710-01はjPalit ATI Radeon HD4650 SUPER PCI-E 512MB DDR2 HDMI DVIでも大丈夫?

Palit ATI Radeon HD4650 SUPER PCI-E 512MB DDR2 HDMI DVI ↑このビデオカードを買おうと思っているのですが、PCとの相性は大丈夫でしょうか? また用途はオンラインゲームなのですが、これで十分なスペックでしょうか?(ちなみにそこまで重いものはしないです) 質問が二つなり申し訳ないです。 今使っているPCは    Gateway  DX2710-01j OS Vista home Premium Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 Memory: 2036MB DirectX: DirectX 10 Chip type: Intel(R) GMA 3100 Current Mode: 1440 x 900 (32 bit) (60Hz) 電源400W のようです。 以前にも同じような質問をさせていただきましたが、絞り込み、また確認をしたいのでもう一度書かせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.6

>4670 >中古でも~ >5000円くらい~ http://used.dospara.co.jp/search/search.php?rd=1&search_name=4670 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=17&SHPCODE=&KEYWORDS=4670 それなりにある印象です。ドスパラのIceQ Turbo( http://used.dospara.co.jp/item/22892.html )はおいしい気が。 #問題は送料か まあ、「各社」とかにはメモリクロックが低いいわゆる「地雷」品も紛れたりしてますけどそれでも4650以下ってものはないはず。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ目のアドレスからいったところにPalit HD4670 512M GDDR3 PCI-E(HDMIDVI-ID-sub)というものがあったんですけど、 Palit製のものって性能どうなんでしょうか?。GOOGLEで調べてみるとあまり見つからないのでそんなに出回ってないんですかね? あとオススメのRadeon HD 4670 IceQ Turboなんですけど調べてみると負荷がかかると70~130Wになると書いてあったんですが私のPCでも大丈夫そうですかな><?

その他の回答 (6)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.7

>Palit 実質、扱ってるのがドスパラだけですから。販路が狭ければあまり目にしないっていうだけの話かと。 ものとしては「安かろうそれなりだろう」ってところですか。ユニークな製品は多いですが、あえて中古で選ぶメーカーじゃないよなぁと。 この辺の価格帯だと他のメーカーとほぼ横並びの価格ですし。 >70~130W カードデザイン上補助電源コネクタを必要としない4670単体では、原則としてどう頑張っても消費電力は75Wを越えませんよ? #補助電源のないグラフィックカードに対して、PCI-Express x16スロットが供給できる電力の上限が75W オーバークロック版であるIceQ Turboにも補助電源はないので75W前後には収まるはずですし、130WってのはPC全体の消費電力の話じゃないでしょうか。情報ソースの再確認をお勧めします。

1245782356
質問者

お礼

75W は超えないんですね。私の見たサイトは70~130って書いてあったので、PC全体なのかもしれませんね・・・ 回答ありがとうございました。 回答してくれた皆さんのおかげで4650を買わなくてすみました。 4670を買うことにします。 折角4650の規格書いていただいたのに申し訳ないです。 またPCとグラフィックの相性は付けるまで分からないということも分かってよかったです。 ありがとうございました

noname#156725
noname#156725
回答No.5

SAPPHIRE RADEON HD4670 512MB GDDR3 は、本年1月に自作機で 使用中です。 > ちょうど良い価格のものが ちょうど良いとは? http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C3%2C322&goodsSeqno=66672 http://store.shopping.yahoo.co.jp/clevery/4537694088602.html http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4537694088602/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/3top/vd3543.html SAPPHIRE RADEON HD4670 512MB GDDR3 PCI-E

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど良いというよりは、予算に合ったものです。 私の予算は5000円±500円までしかないもので・・・ ちなみにこの予算はお金がないというよりは、それ以上でない、という感じです。

1245782356
質問者

補足

オンラインゲームをする場合HD4650では力不足ということで4670を調べてたんですけど、値段は中古でも6000円から7000円くらいなんですね 買えるならもちろんHD4670を購入したいのですけどね・・・

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.4

ことPC関連でいう相性ってのは嵌めてみなければわからないものなので回答不能として。 寸法とかが合うかどうかってことなら、4650にそうサイズのでかいものはなかったと思うので問題はないでしょう。 まあ、4670にしておいた方が良いという先の回答者さんに完全に同意ですが。4650は4670比で7割程度の性能しかありません。 http://www.4gamer.net/games/069/G006948/20080907003/ http://club.coneco.net/user/12537/review/25460/ 玄人志向を避けるにしても7000円弱からあるんですし。 http://kakaku.com/specsearch/0550/

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.3

相性は付けて初めて分かるもの。 規格が合う事とは別の話です。

1245782356
質問者

お礼

そうなんですか。 じゃあ規格の方は大丈夫そうですか? 調べてみるとPCI~というのは同じだったんですけどその他が分からなかったもので...

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.2

見た目の数字は近くてもHD4670の7割程度の性能しかない。 ケチっても良いこと無いですが。

1245782356
質問者

お礼

分かりました。予算に合うものが見つかればそっちを買いたいと思います。 ところで、Radeon HD4650 とPCとの相性は大丈夫そうでしょうか?

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.1

ゲーム目的で買うなら4650じゃなく4670。VRAMがDDR2だし要らないです。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ4670はちょうど良い価格のものが見つからなかったためやめておこうと思っています。

関連するQ&A

  • ビデオカード探しています

    オンラインゲームをやるためにグラフィックカードを買おうと思っているのですが、PCとの相性や、DirectXやOSによって性能が変わってくる、もしくは動かないと聞いたので、どれが良いのか調べても量が多すぎて分かりませんでした。 1万円以内(それ以上はどうしても無理です・・・)で購入使用と思っています。 今使っているPCは Gatewayの DX2710-01jで、 OS Vista home Premium Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 Memory: 2036MB DirectX: DirectX 10 Chip type: Intel(R) GMA 3100 Current Mode: 1440 x 900 (32 bit) (60Hz) のようです。 良いのがあれば教えていただきたいです。 PCに関してはかなり無智ですので適当にスペックを書きましたが、情報が足りなければ教えていただけるとありがたいです。 ちなみにそこまで高画質のゲームをやっているわけではないので、そこそこの性能があれば良いです。 ちなみに今やっているのはFEZというゲームです

  • radeon4350で、HDMI接続をはずすとDVIでの出力ができない

    すいません、現在途方にくれていますので、こちらで質問させてください。。 - CPU:Core2 Quad Q8400 グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(DVI/HDMI) モニタ:Sony BRAVIA DirectX: 10 OS:windows vista Home PremiumSP1 64bit 症状: テレビのVGAポートとグラボのDVIポートを、 VGAケーブル+DVI変換機で接続し、 テレビに出力しようとしています。 DELLで購入したPCなのですが、手元に届いてすぐに上記接続をおこなったところ、 画面にはBIOS含め何も表示されませんでした。 グラボのHDMIとテレビを接続したら、画面が表示されたため、 いろいろとCCCをいじってみました。 グラボのHDMIとDVIを両方ともテレビにつなげ、 モニタの拡張、交換、デュアルモニタの解除等を行った結果、 DVIでの画面出力が可能になりました。 しかし、HDMIをはずすと画面が表示されなくなってしまいます。 サポセンにも聞いたのですが、ドライバの再インストールとしか回答してもらえなかったため、 途方にくれております。。 ちなみに再インストールは行いましたが解決しませんでした。 なんとかHDMIケーブルをはずし、VGAケーブルとDVI変換機だけでの接続にしたいのですが、 なにか解決策はないでしょうか? 読みづらいところがあると思いますが、お願いします。

  • ATI RADEON HD 4650について

    表題にあります4650用のamd catalystをPCにインストールする場合はどのタイプのバージョンをインストールすれば良いでしょうか? 使用しているノートPCのOSはWindows 10の64ビット版のHOMEがインストールされています。 CPUはインテルのCore 2 Quad Q9000です。 グラフィックはATI RADEON HD 4650となっています。 どのバージョンでどのタイプを選べばいいか教えていただけないでしょうか? 自分の判断で行うと不具合が発生しそうなので、いまは実施しておりません。 お詳しい方や当方と同じか近いグラフィックを搭載したPCをお持ちの方でインストールに成功された方がおられればご教授をお願い致します。

  • BattleField2が起動できません。困っています。

    今下記のようなスペックのPCを使っているのですが、起動ができません。 アンインストール・インストールを繰り返して、現在出ている最新のパッチ1.41を入れても起動できません。 ダブルクリックしてロゴがでて画面が黒くなるのですが、すぐに終了してデスクトップ画面に戻ってしまいます。 どうすればよいでしょうか。教えてください。 Operating System: Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6001) Service Pack 1 (6001.vistasp1_gdr.080917-1612) System Model: Prius Note Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 CPUs), ~1.7GHz Memory: 1014MB RAM DirectX Version: DirectX 10 Card name: Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family Chip type: Intel(R) GMA 950 Display Memory: 224 MB Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz)

  • グリザイアの果実をプレイするために必要なスペック

    グリザイアの果実というPCゲームを購入予定なのですが、今の自分のPCのスペックでも快適に動作するかがよくわかりません。 自分のPC Windows Vista CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 CPUs), ~1.7GHz メモリ:3318MB RAM DirectX 11 Card name: Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Intel(R) GMA 950 DAC type: Internal Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_27A2&SUBSYS_138210CF&REV_03 Display Memory: 224 MB Dedicated Memory: 0 MB Shared Memory: 224 MB Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) 何をどう確認すればいいかもよくわかりません。 動作はすると思うのですが、快適かどうかがわからないので、どなたかこういったことに詳しい方、快適にプレイできるかどうか、回答をよろしくお願いいたします。

  • ATI RADEON(R) 256MB 2400XT HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付)

    お世話になっております。 デスクトップのパソコン購入時にダブルモニタパッケージ というのを購入しました。 付属のグラフィックコントローラは ATI RADEON(R) 256MB 2400XT HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付) となっています。 このインターフェースなのですが、DVIのコネクタではないようで、 コネクタからD-sub15が2つに分かれるケーブルと DVIが二つに分かれるケーブルと2本付属されてきました。 このコネクタからsingleモニタとして利用したいのですが、 何という規格なのでしょうか? 写真アップできずに申し訳ありません。 形としては、DVIの大きさで、横の棒がなく、 全体にびっしりピンが入っている感じなのですが。 よろしくお願い致します。

  • PCゲーム・神採りアルケミーマイスターのスペック

    PCゲーム、神採りアルケミーマイスターをプレイしようと考えているのですが、自分のPCのスペックでプレイできるのかがよくわかりません。 自分のPC Windows Vista ノートパソコン CPU: Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz (2 CPUs), ~1.7GHz メモリ:3318MB RAM DirectX 11 Card name: Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family Manufacturer: Intel Corporation Chip type: Intel(R) GMA 950 DAC type: Internal Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_27A2&SUBSYS_138210CF&REV_03 Display Memory: 224 MB Dedicated Memory: 0 MB Shared Memory: 224 MB Current Mode: 1280 x 800 (32 bit) (60Hz) あまりPCに詳しくないのでよくわからないのですが、おそらく推奨スペックは満たしていないと思うのです。が、プレイするのに最低限なスペックは満たしているのでしょうか? また、もし動くならどの程度動くのか(重い、軽い、快適など)が知りたいです。 こういったことに詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • ATI Radeon7000の性能

    今使っているPCのオンボードGPUの Intel(R) 82845G Graphics Controllerと AMD-ATI Radeon7000 どちらのほうが性能がいいですか? またどれぐらいの違いがありますか? 現在のPCの詳細 Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.070227-2254) Dell OptiPlex GX60 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.40GHz Memory: 766MB RAM Page File: 413MB used, 3311MB available DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) グラフィック系の詳細 Intel(R) 82845G Graphics Controller(オンボード) Display Memory: 64.0 MB Current Mode: 1680 x 1050 (32 bit) (60Hz) Monitor: LG L206W(Analog) Monitor Max Res: 1680,1050 PC参考情報URLhttp://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX60.pdf 比較GPU(radeon7000)の参考情報 http://ati.amd.com/jp/products/radeon7000/radeon7000/index.html

  • ATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI)

    グラフィックにATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI) の使用してデュアルモニタを構成したいんですが、1台はDELL社製 E190S 19インチ VGAケーブルにDVIアダブタに変換して接続しています。モニターをもう一台購入したいんですが、グラフィックに接続がHDMIしかないので、VGAのモニターは接続不可能ですよ。DVI-Dのモニターを購入して、HDMI変換アダプタで接続したら対応するでしょうか?どうしたらよいか、ご指南お願いいたします。

  • オンボードのPCにビデオボードを増設する場合

    今Gateway DX2710-01j BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Card name: Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family Chip type: Intel(R) GMA 3100 のパソコンにRADEON HD 4670を増設しようとしているのですが、元から入っているオンボードのIntel(R) GMA 3100があります。 オンボードのPC増設をした場合、元から入っているドライバを削除するべきなのでしょうか? 調べてみると何やらいろいろな意見があるようなのでどれが正しいのかわかりませんでした。 削除(停止)する場合なら方法も教えていただきたいです。