• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ATI RADEON HD 4650について

表題にあります4650用のamd catalystをPCにインストールする場合はどのタイプのバージョンをインストールすれば良いでしょうか? 使用しているノートPCのOSはWindows 10の64ビット版のHOMEがインストールされています。 CPUはインテルのCore 2 Quad Q9000です。 グラフィックはATI RADEON HD 4650となっています。 どのバージョンでどのタイプを選べばいいか教えていただけないでしょうか? 自分の判断で行うと不具合が発生しそうなので、いまは実施しておりません。 お詳しい方や当方と同じか近いグラフィックを搭載したPCをお持ちの方でインストールに成功された方がおられればご教授をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数541
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4304/15908)

コチラを参考に下位のwindows用のドライバーを入れるしかないようです。 http://dualsocketworld.blog134.fc2.com/blog-entry-459.html?sp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

それはWindows10 ビルドナンバー1703以降のWindowsでは無いですよね。 実はHD4000番台のグラボのドライバーは動きません、Microsoft標準ドライバー以外は動くドライバーはありません、他にもCPU内臓のグラフィックでHD3000やそれ以前のグラフィックも標準ドライバーです。 Nvidia https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/parts/os/windows10driver/#Windows10 手持ちにHD4830とHD4890を持っていますが、駄目でした、標準ドライバーでは動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1548/7577)

たまにネットにバッタモンのドライバーが有るが小学生に寄る 魔改造ドライバーです。 私もすでに専用ドライバーが無くなったのでバッタモンで動か しています。 別に何のエラーも出ていません。 因みにこちらは現在中房の魔改造ドライバー使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1548/7577)

AMD (ATI) のドライバー類は出来る (可能な) 限りバージョンアップ しない方が良いです。 AMD のドライバー類は年に2回更新するが検証などは、ユーザー側 で行うことを前提としています。(会社側はしません。) AMD.HP にてドライバー・ソースを公開していて、ユーザー側で落と してフリーのエディターで開き勝手にいじったり、改変しても公式は 何も言いません。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_txteditor.html https://freesoft-100.com/pasokon/editor_text.html 魔改造しても?何処からも文句出ません。 因みに AMD のドライバーは、Windows 1種類、MAC 1種類しか用意 して無い 64bit とか 32bit とか書いて有るが…どっちでも動きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

なぜドライバをインストール(バージョンアップ?)されるのですか。ちゃんと動いているなら今のままでいいのでは。メーカー製PCはなるべくいじらない方がいいです。いじる前提で作られていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#240229
noname#240229

https://www.amd.com/ja/support/graphics/amd-radeon-hd/ati-mobility-radeon-hd-4000-series/ati-mobility-radeon-hd-4650 AMDからは10のドライバはでてません。 6年前の8.1のドライバを強引に当てるか、あきらめるか、AMDではサポート外です。 デスクトップ用のドライバでも、7000番台以降しか10のドライバはでてません。 現在の自作PCで使うとしたら、RXが十分安くて、最新のRadeon5700が楽しみなぐらいですかね。ノートならば、グラボも交換できないし、OSに任せて、適当なところで妥協するしかないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!