• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ATI RADEON(R) 256MB 2400XT HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付))

ATI RADEON(R) 256MB 2400XT HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付)

このQ&Aのポイント
  • ATI RADEON(R) 256MB 2400XT HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付)とは何ですか?
  • このグラフィックコントローラのインターフェースはどの規格なのか?
  • ATI RADEON(R) 256MB 2400XT HyperMemory(TM) (DVI/TV-Out付)をsingleモニタとして利用する方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

恐らくDMS-59でしょう。 参考例 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_nvs290pciex16/index.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell.htm モニターを1台だけ使う場合は、付属の分岐ケーブルの片側に、モニターを繋げばいいです。

admn3218
質問者

お礼

規格がわかっただけで安心しました。 出来れば、付属ケーブルを使わずに市販のアダプタなどで 対応したいのですが無理でしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI)

    グラフィックにATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI) の使用してデュアルモニタを構成したいんですが、1台はDELL社製 E190S 19インチ VGAケーブルにDVIアダブタに変換して接続しています。モニターをもう一台購入したいんですが、グラフィックに接続がHDMIしかないので、VGAのモニターは接続不可能ですよ。DVI-Dのモニターを購入して、HDMI変換アダプタで接続したら対応するでしょうか?どうしたらよいか、ご指南お願いいたします。

  • ATI Radeon HD 2600 XT 256MB について

    最近購入したBTOパソコンのビデオカードなんですが、あまり深く考えずメーカーの標準になっていたATI Radeon HD 2600 XT 256MBを選択しました。 今更聞くのもなんなんですが、このカード、どの程度のものなんでしょうか? 今は3Dゲームとかするつもりはありませんが、もしやりたくなった場合とかには最新のゲームでも対応可能なんでしょうか?

  • ATI Radeon HD 2600 XT の接続端子について

    今私のPCにはATI Radeon HD 2600 XT が搭載されています。これを、HDMI搭載の液晶テレビに接続しようと思うのですが、DVI-D→HDMI、DVI-I→HDMIのどちらを買えばよいのかが分かりません。。 ホームページにもそれらしいことが書いてありませんでした。 http://ati.amd.com/products/Radeonhd2600/index.html よろしくお願いします。

  • ATI Radeon9700 PRO のS-ビデオコネクタについて

    はじめまして。 私は今、DELL製のDimension8250を使用しております。 購入時のビデオコントローラにATI Radeon(TM) 9700PROを選択しました。 今まではディスプレイに接続するときに「D-sub 15pinケーブル」を使用していたのですが、最近、テレビに接続したいと思い、S-video(4pin)接続ケーブルを購入しました。 しかし、ビデオコントローラのコネクタをよく見ると、8つピンの差込口があることがわかり、購入したケーブルが使えないことがわかりました。 このような8pinのS-videoコネクタは見たことがないのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ATI Radeon HD2400XT の設定について

    ATI Radeon HD2400XTを購入しました。S端子接続を利用して37型の液晶テレビにもPCと同じ画面を映し出したいと思っています。しかし、テレビにはPCの画面が拡大されて映ってしまい、画面の枠ぴったりにおさまりません。どのように設定すればよいでしょうか?

  • canopusu製 ATI Radeon 9600

    現在グラフィックボードは、 canopusu製 ATI Radeon 9600 XTを使っています。 モニターはEIZOのブラウン管T566で17インチで1280*1024で使っています。 OSはXPです。 ************************************************ 今回、EIZOのS2433W-Hを購入しようか迷っています。 ・24.1型 (ワイド) ・WUXGA(1920×1200)・VAパネル この時、ATI Radeon 9600 XTでWUXGA(1920×1200)での表示が可能かが 問題点です。 いちお、AMDのサイトで新しいドライバをアップしました 2010年2月24日Ver10.2です。 *********************************************** 使う用途といたしまして、ホームページ回覧・作成・Excel位です。 過去ログでは、可能だと言うふうになっていますが、 心配なので質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • Radeon HD-2400 Pro の S-Video アウト

    ATI Radeon HD-2400 Pro の S-Video アウトに標準の4ピン S-Video ケーブルをつけたいのですが、カード側には ATI 社独特のミニ DIN 8ピンコネクターで、接続できません。付属としては RCA コンポジットへのコンバータがきているだけです。古い ATI A-I-W のコネクターで8ピンのそれらしいケーブルを持っていたので接続してみましたが、画像は出てきませんでした。 説明書ではそこまで詳しく書かれた事項はないし、ATI のサイトはくまなく探しましたが、それらしい情報は見つからず、E-メールで質問を出しましたが、なしのつぶてです。この8ピンのピンアサイメントが分かれば自分で作るのですが、Google 等ではいくら検索しても見つかりませんでした。 どなたかお助け下さい。 エドッコ

  • radeon4350で、HDMI接続をはずすとDVIでの出力ができない

    すいません、現在途方にくれていますので、こちらで質問させてください。。 - CPU:Core2 Quad Q8400 グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(DVI/HDMI) モニタ:Sony BRAVIA DirectX: 10 OS:windows vista Home PremiumSP1 64bit 症状: テレビのVGAポートとグラボのDVIポートを、 VGAケーブル+DVI変換機で接続し、 テレビに出力しようとしています。 DELLで購入したPCなのですが、手元に届いてすぐに上記接続をおこなったところ、 画面にはBIOS含め何も表示されませんでした。 グラボのHDMIとテレビを接続したら、画面が表示されたため、 いろいろとCCCをいじってみました。 グラボのHDMIとDVIを両方ともテレビにつなげ、 モニタの拡張、交換、デュアルモニタの解除等を行った結果、 DVIでの画面出力が可能になりました。 しかし、HDMIをはずすと画面が表示されなくなってしまいます。 サポセンにも聞いたのですが、ドライバの再インストールとしか回答してもらえなかったため、 途方にくれております。。 ちなみに再インストールは行いましたが解決しませんでした。 なんとかHDMIケーブルをはずし、VGAケーブルとDVI変換機だけでの接続にしたいのですが、 なにか解決策はないでしょうか? 読みづらいところがあると思いますが、お願いします。

  • ATI RADEON HD4850

    こんばんわ グラフィックカード ATI RADEON HD4850 モニタ(液晶テレビ)sony KDL-32V2500 DVI→HDMI変換をし(カード側コネクタ)接続していますが、解像度を上げると文字が小さすぎて読めず、解像度を下げると文字が滲んで見えます。これは設定の不良でしょうか? S端子を変換し、D端子(テレビ側)-コンポーネント(カード側)接続を検討していますが、この状態は改善されるのでしょうか? 質問の仕方がいまいちかもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい

    ATI RADEON X1300で 2台目モニターにTVを接続したい まるきり素人です DELLのパソコン ATI RADEON X1300128MBDDR(DVI/TV-Out付き)を 使用しています 2台目のディスプレイとしてテレビを接続したいのですが テレビ側にS接続端子がなく D-sub15pin の端子が付いています 接続する方法があれば教えて下さい